キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

会津若松の旅&車中泊 往路編

9月14日 仕事を早々に段取りをつけて会津若松へ
名阪国道~東名阪道~伊勢湾岸道~東名高速~新東名~首都高速~東北道で向かいます。

一つ目の停車駅 亀山SA

ここのパンが美味しいと言う事を知り今まで寄った事のなかったSAです。そのパンを買って出発

渋滞もなく順調に走ってます!今回走りたかった新東名 仕事で携わったので走りたかった高速です!

この新東名は、高規格道路で設計速度120㌔で設計、管理されてます。だからカーブも緩く、幅員も広く、舗装の平坦性も良く快適に走行する事が出来ます。実際走行して分かりました!メチャ快適で楽ちんですよ!でっ道路だけではありません!施設も快適、豪華です。

二つ目の停車駅 NEOPASA 浜松

実に合理的かつシンプルなのに豪華です。

設備の一つ一つが丁寧に、ドライバーだけじゃなく同乗者やペットまで配慮されてる様に思います。

振り返るとなんと! QOO・ハッピーがお空から参加です。大好きだったお出かけ! 福島やでどんどんテンションアップです

三つ目の停車駅 駿河湾沼津

この近くが仕事場でした。約2年半

今回初めて利用した ドライバーズスポット 長距離の運転手さんが利用出来るように、シャワー、お弁当などがあります。

今夜はここでシャワーを!想像してるのとまったく違います。とても綺麗で清潔感があります。女性専用のシャワーもあり奥さんも満足! でっお値段は なんと10分で200円 これで十分まかなえますよ!

今夜の夕食 地魚のお寿司 おでんです。

何時もはここでお休み ですが、まだ半分も走ってません!(汗)

頑張って東北道まで! 首都高を過ぎた辺りからキャンピングカーをよく見かけます! 関西より関東の方が多い?

お目覚めはここ 東北道 佐野SAです。 お天気快晴

朝6時の状況  すでに満車 ここだけでも4台 見渡すとかなりのキャンカーです。定例のワンコトイレタイムを済ませ、昨日かったパンを食べて早々に出発 ナビを見てビックリ まだ200㌔以上あるやん!

大阪7時出発の飛行機 八王子から新幹線 組に追い越される(涙) 案の定9時前 福島空港着 続いて岩手のお友達に郡山でひらって空港で合流の連絡 (汗) まだ那須高原SAです。

今回はここまで、次回からワンコが登場です。

最後までお付き合い有難うございました。

| 車中泊 | 15:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長旅ご苦労様でした!(^^)!
昨日帰って来たのかと思ったら、今日帰って来られたんですね!(^_-)-☆
凄く楽しい旅行だったんだなぁ~と思いました(*^_^*)
行く前にお空から、Qooやハッピーに歓迎された旅行だもん!
楽しかったのも当り前ですよね(^O^)/
今日はゆっくり休んで下さいヽ(^o^)丿

| キティ号 | 2012/09/18 21:13 | URL | ≫ EDIT

長旅お疲れさまでした!!
新東名はまだ走った事ないので自分も早く走ってみたいな~
どこの施設も綺麗で色んなところに工夫がされてて快適そう!!
もちろん食べ物も趣向が凝らしてあって美味しいんだろうな~(^^♪

| もっちゃん | 2012/09/18 22:57 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~~♪
とっても楽しい会津若松の旅でしたね!
次はどこで?あっ!!岩手でしたね~(爆)
Qooちゃん、ハッピーちゃんも一緒に楽しんでくれたかな~。
今週はダラダラ~~の1週間になりそうでつ。

| ぽん母 | 2012/09/19 12:37 | URL |

キティ号さん
皆さんのお蔭で、楽しい旅になりました。

奥さんが帰って退院したら、何か近場で企画しましょうよ!

| satoyan papa | 2012/09/19 19:23 | URL |

もっちゃんさん

快適でしたよ!地元との融合を大事にしてるなぁ?って感じで、現在にマッチしてるかんじでした。

一度走ってきてください!

| satoyan papa | 2012/09/19 19:26 | URL |

ぽん母さん

お疲れ様でした!ほんまに超楽しかったですね!

頭が楽しさから、現実になかなかもどれません!

次回は、何か提案してみます! 関西で・・・ (笑)

| satoyan papa | 2012/09/19 19:29 | URL |