キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車中泊快適化検証

検証 Ver.1  FIAMMA TORBO-KIT

リコルソ L が納車されて迎える2回目の長いお休みを迎えました。皆さんからのアドバイス・ブログを参考に我家に最適で、安く内容のあるものを求めました。まずはワンコが暑さからチョットでも和らぐ様にと思い付けてみました。


<感想> 端子を差し替えるだけで、吸気・換気が簡単に使い分ける事ができる。今回は主に吸気で使用しました。外の温度がとても低く、車内との温度差もあったので、とても涼しい空気が車内に入り快適でした。 

見ての通り前の窓1ッ箇所に取り付けてます。網戸は以前乗っていたデリカ D5のを勿体ないので使用 寸法もなんとか行けそうなんでもう少しこれで我慢して使用します。サイド・リアーは防虫ネットを装着してますが、就寝中は防犯面からドアは閉めてます。

今回の車中泊で後方の窓にも追加する事を検討しています。また屋根に マックス ファン の取り付けも考えてますが、諭吉さんが何人も必要なんで、まずは1人弱の諭吉さんに協力をお願いしようかと・・・・ (汗)

今回の教訓 ① 標高を稼ぐ・・・・ ◎      

         ② 木陰を探す・・・・ 〇

         ③ 事前の計画・・・・ 〇  必ず必要

皆さん色んなアドバイスお願いします! 本日はキティー号さんにいろいろして頂きました。お疲れ様でした。内容は後日報告します。
スポンサーサイト

| 車中泊 | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

快適化は!

すごく楽しいでしょ!o(^o^)o
ハマるととことんいっちゃいますよ(^з^)-☆
お金をかける快適化と、お金をかけない快適化・・・どちらも自分に合った快適化が出来ると良いですねヽ(^o^)丿
これからもお手伝いさせていただきます(*^^*) /

| キティ号 | 2012/08/20 06:03 | URL | ≫ EDIT

キティ号さん

早く自分のスタイルを決めて快適化に!

いろいろお手伝い宜しくです。

| satoyan papa | 2012/08/20 06:45 | URL |

これからどんどん快適化してsatoyan papa号を仕上げていって下さい!!
近くにキティ号さんという強い味方がいるんで心強いしね(*^^)v

| もっちゃん | 2012/08/21 08:08 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんさん

近所に物知りのキティ号さんが居てるので心強いです。

まだまだこれからです。いろいろ教えて下さい!

| satoyan papa | 2012/08/21 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/62-065801e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT