キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みワンコと涼を求めて 車中泊 1日目

8月11日 (土曜日)
昨夜仕事を早々に終わり準備・積み込みをして21時に出発

一路お気に入りの道の駅 「古今伝授の里 やまと」に向けて走ります。途中御在所SAで遅い夕食を取り北陸自動車道郡上八幡まで! 朝食のパンを買って深夜1時半到着

朝7時まで爆睡


お気に入りの 道の駅 古今伝授の里 やまと


奥に少し見えるのが温泉施設 今回は利用しませんでしたが、とっても綺麗ですよ!

車中泊初日 のんびりモード 出発10時前 
向かったのはここ郡上八幡です。 お盆の間は一日中踊り続けるみたいです?時間が合えば一度見たかったのですが生憎この日は夜のみです!もう一つの目的はあれです!(笑) 以前から興味はあったんです!7月にとある方が行かれたのを拝見して決定しました。

P1011859.jpg

そうです 食品サンプル創作館 サンプル工房 です! 奥さんに笑われると思って今まで我慢してました (笑)
P1011862.jpg
しかし凄い! 超リアル! 奥さんも感動 (笑)

P1011864.jpg
ちょっと光って分かりにくいですが、美味しそうです

P1011874.jpg
あゆの塩焼きで と行きたいなぁ っと思ってたらなんとビックリお酒の飲めない人が 大ジョッキー おまけにこんな あて を注文してます! がみんな サンプルです。



P1011869.jpg

 
P1011868.jpg
リアルでおいしそうでしょ! おみやげは みかんとイチゴ のキーホルダー ゲット
しばらく街並みを散策して高山に向かいました。途中せせらぎ街道に有る 道の駅 パスカル清見に寄り道

P1011875.jpg

P1011876.jpg

P1011878.jpg
ここでゲージに入りっぱなしのワンコ達のお遊び

P1011880.jpg
びびりの入ってる 長男 鞍馬 なんでも経験済みの 長女 QOO

P1011887.jpg
びびってる 鞍馬をみて笑ってる 次女 love 三女 moco です。
ここの施設は 宿泊・キャンプ場も併設してるみたいでとても綺麗でした。これでクールダウン終了

飛騨高山と言えば 「飛騨牛」「高山らーめん」ですね さて時間もお昼どうしましょ?奥さん 昼 ラーメン 夜 肉 決定
と言う事で飛騨牛と来たら「山武」毎回ここの二階で頂いてますが今回は購入 夕食です。楽しみラーメン屋さんを紹介してもらい、こちらに

P1011891.jpg
中華そば なかつぼ さん 素朴な醤油味です。 もやし入りを注文
P1011890.jpg
店内は一杯 15~20位はあると思います。(カウンター含む) お腹も一杯になり宿泊地 穂高方面に向かいました。途中市内で夕食の材料等を購入して出発です。
途中奥さんが『一回ココよってみよって!』 

P1011893.jpg
一人入場料 1000円 チョット高くない? 仕事場鍾乳洞やし・・ 悩んだ挙句 辺りを散歩して終了
頭の中は宿泊地? 平湯それとも上宝いやいや穂高 悩みながら平湯温泉到着 キャンプ場も一杯、バスターミナルも一杯で静かな所を求めて穂高に向かいました。次に問題になったのがお風呂なかなかピッタリの所が見つからず 道の駅 上宝 まで戻ってきましたがここも人ごみ (涙) お風呂の情報を聞き荒神の湯をみに行きましたが、奥さんの思いと一致しません!俺的には全然大丈夫ですが・・・
P1011898.jpg

P1011899.jpg
常連さん曰く お湯がとても熱いらしいです。 脱衣場のみ です。
結局宿泊地近くの 深山荘 に決定! 河原の露天風呂(混浴) 内湯 700円 でした。





ここでお風呂を頂き 今夜の宿泊地 穂高 鍋平公園です。車中泊組5~6台 です。 おやすみなさい

最後までお付き合い有難うございました。 





| 車中泊 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさま~!

どうもどうも、とある者です(笑)
さんぷる工房楽しめたようで良かったです♪

奥さんは温泉に対する要望が厳しいんですね・・・
うちは温泉ならどこでもいいみたいなんで楽です(^^ゞ

キャバリアちゃん達も水遊び楽しそう(^^♪

| もっちゃん | 2012/08/17 08:21 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんさん

サンプル工房楽しかったです。

水にはいったら暑さあがマシになるみたいです。

| satoyan papa | 2012/08/18 06:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/57-fff5bd2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

