キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終結

10月末で体育館等の非難所閉鎖に伴い、益城町わんにゃんハウスも閉所となりました!

これまで沢山の方からの、支援物資等沢山援助頂き感謝してます。またボランティアでお手伝い頂いた全国各地の皆さんにも感謝してます。

今回は5月14日にオープンして半年間フルで活躍してくれた、施設の解体に益城入りしました。

最近では、ニュース等でもあまり映像で出ませんが、今なお当時と多く変わらない状態です!

まだまだこれからが本番と言う状況です!被災者さんはまだまだ不安ばかりです!

活躍してくれた、ドッグランの屋根 フェンスは再利用の予定です。早く設置してあげたいですが、中々スムーズに話が進みません!

5月の連休の当時に戻りました。撤去時家族の方も気になり作業を見にこられ話をして、込み上げるものが

施設は無くなりましたが、これからも出来る範囲で、益城のわんにゃんと家族のサポートをしていきたいと、改めて思いました!

協力頂いた方々ありがとうございました!


| その他 | 11:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

閉所となると これまで 関わって来た方々は淋しいですよね

復興が進んだ 印だと 喜ぶ べきなのか 少し考えてしまいますね。

お疲れ様でした。

| 豊田223 | 2016/11/08 20:45 | URL |

この施設を立ち上げるまでが本当に

大変だったですね、お疲れさまでした、

せっかく活躍した施設、早く第二の人生が

決まると良いですね!

| たーぼ | 2016/11/09 07:41 | URL |

豊田223さん
行政がうまく噛み合ってないみたいですね?被災者さんは嘆いてます!

こればっかりは、我々では知り得ないことが有るんでしょうね?

これからも益城で、知り合った皆と第2ラウンドに向けて、がんばります!

| satoyan-papa | 2016/11/10 14:01 | URL |

たーぼさん
ですね~ 上手く機能して良かったです!皆さん残念がってます!

全国各地何処でも、何が起こるか分からないので、いい経験にしたいと思ってます!

| satoyan-papa | 2016/11/10 14:04 | URL |

お疲れ様でした。

九州車中泊の旅予定だったという些細なきっかけが大きな起点になりましたね。
大活躍のハウス、傍からしかみれませんでしたが、愛犬家として心強かったです。
撤去はさみしいですが、そこは大人の事情があるんでしょうね。
これからも更なる活躍期待します。
冬キャン楽しにしてますよ~~

| JUN | 2016/11/10 16:19 | URL |

JUNさん
あの施設で、あれだけのペットや飼い主(人間)を助けれるとは思いもよらず、いい経験しました!

これからもこの経験を活かしたいと思ってます!

| satoyan-papa | 2016/11/12 06:41 | URL |

本当にご苦労様でした。
直接的には何もご協力できませんでしたが、
気持ちはいつも応援していました。
日本中、いつ何時災害が起こるかわかりません。
助け合いの気持ちは常に持つべきと思います。

| woopuru | 2016/11/12 15:13 | URL |

Woopuruさん
ありがとうございます!

そうですね~何処で何が起こるか本当に分かりませんよ~

今回は防災に関していい経験しました。何処かで役立てたいと思ってます!

| satoyan-papa | 2016/11/15 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/500-e3d4b461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT