キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か、寂しいです! でも仕方ないね~

4月に起こった 『熊本地震』 自分自身人生でいい経験?  被災者さんから、沢山勉強する事でき、感謝です!

今月10月31日を持って、『益城町わんにゃんハウス』が終結となりました。 これからは、仮設住宅で飼い主さん自身の管理になってしまいます。

これまで、親しく関わってくれた被災者さんの気持ちは、どうして欲しいか良くわかります。 でも現実は中々簡単容易では無いです!

来月撤去にいく予定です! でも無駄にならないように、環境省と設計してきた。屋根 フェンス 何処かで活躍して欲しいです!

未だ直 この状態に近いですよ~ まだまだ復興はこれから頑張らないとダメです!

5月11日 社員も頑張って来てくれました!

こんな優しい気持ちも、被災者さんから 只のトマトです! でもこの味は最高に美味しく忘れません!

皆で、気持ちを込めて作った施設

つきに一度は、飼い主さん自ら清掃作業

仮設住宅での、ペット躾教室 

頑張ってよ~の会を開いたり

スタッフにお疲れさんのこんな凄い、手作りの慰労会を開いてくださったり

こんな可愛い、娘にもであったり

全国からの気気持ちを運んだり

自分自身これから、やらないとダメなことが改めて、分かった半年です! 今月で一旦終結しますが、これからも色々お手伝いをしたいと思ってます~

無くなることが、寂しいです!

スポンサーサイト

| ペット保護 | 20:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つらい大変な出来事でしたが
今回の取り組みを通じて得たものは
大きかったですね~
気持ちは皆さんに通じるんですね!
ご苦労様でした。

| たーぼ | 2016/10/20 08:16 | URL |

復興には まだまだ 時間がかかりそうですね

でも いつかは この施設 閉じなくては なりません 早いか  遅いかは あるでしょうが でも飼い主さんのところに帰れる わんちゃんは 幸せと思わないと支援してきた 
satoyanさん達の気持ちの区切りがつかないでしょう。

被災された直後 ワンちゃんお面倒を見ることが出来なかった飼い主さんも仮設住宅に慣れ ワンちゃんと暮らせる 状況だと私は判断しています。

本当にお疲れ様でした。 

| 豊田223 | 2016/10/20 09:56 | URL |

パパさんのしたことは、たとえ形が無くなっても
きっと、次へ続いていきます
みんなの心に深く刻まれてます。感謝の一言では足りないほどだと察します。
もう大きな災害は無い方が良いけれど
ペットと一緒に避難するという事を、政府が自治体が住民が考えるきっかけになってます。
備える大切さへの確実な1歩になってます。
こんな素晴らしい友人を持てて私もぽん父も誇らしいです。

| ぽん母 | 2016/10/20 10:54 | URL |

たーぼさん
また地震発生しましたね~何処で発生してもおかしくないので、気をつけないとね?

その地震で、色々考えるきっかけが熊本でした。

これからも微力ながら、応援する予定です。

| satoyan-papa | 2016/10/23 08:46 | URL |

豊田223さん
まだこれからですね~ おっしゃる通り何時かは終結を迎えないとダメですね!

当時環境省と、以後の利用など緻密に打合せして、選んだ高価な材料なんで、これから熊本県 益城町が有効に利用して欲しいです!

| satoyan-papa | 2016/10/23 08:52 | URL |

ポン母さん
東日本程では無いですが、被災者さんの気持ちは、多く変わらないですね~ その中でワンコを通じて学んだ事は、お金では買えないです!

これからも、微力ながら応援していくつもりです!

ポン父さん ポン母さん の行動を見て考えが変わっていったんですよ~(笑)

| satoyan-papa | 2016/10/23 08:57 | URL |

大変でしたね。
本当にご苦労様でした。
なかなか誰でもができることではありません。
被災者の皆さんは、本当に感謝していると思います。

| woopuru | 2016/10/23 16:13 | URL |

Woopuruさん
イエイエ 出来る範囲でしただけです~こちらが色々教えて貰いました!

| satoyan-papa | 2016/10/26 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/497-cfaee540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

