キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涙が出た

世間は、メディアの情報も少なくなってきてますが、現地は1ヶ月経つ今なお大変な状況です。

GWに、益城町総合体育館でお手伝いをして、プロジェクトを代表を中心に、立ち上げることになり

今回は、

第一ミッションに行って来ました!

益城町 環境省のバックアップを頂き、なんとかできたかなぁ?

でもそれはどうでもいいです! 今回は改めて痛感しました。

GW3わんと行く、九州ツアーを計画を変更して、お手伝いの旅に 4月28日に

神戸から九州には入り色々お手伝いをして来ました。

毎朝顔を合わせる、辛い目に会った地元の方 ただ話すことは 『おはようございます!』だけです。

この度入って、再会しました!  『また来てくれたんか?』 その後少し話をさせて貰い、盛り上がりました!

今朝 何時ものようにバイクで現れ 『これ食べれ』 ってくれた トマト ほうべんたっぷり 

気持ちが通じた、実感で涙が出てきました。 

最後の言葉が、『わすれんけんのう』でした。


| その他 | 19:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

トマトの写真を見て これが精一杯の 今 現地の人に

出来る感謝を表す 気持ちでしょう・・・・・私にも通じた

わすれんけんのう この言葉だけで 報われたような気持ちに・・・・・・

さとやんさん ご夫婦には頭が下がります。 さとやんさんご夫婦も 現実に戻って自分たちの生活取り戻してください。 

| 豊田223 | 2016/05/15 22:34 | URL |

気持ちが伝わりますね~

些細なことですがこれで疲れも吹っ飛ぶのでは。

本当にお疲れさまでした!

| たーぼ | 2016/05/16 07:35 | URL |

支援って言葉を言うのが恥ずかしくなるよね。
行ってる私たちが、元気をもらうんですよね
みんな、もくもくと前を向いて進んでいるんですよね
トマトが2つ、忘れられない特別なトマトだよね

私も、支援に行った先でおばあちゃんが握ってくれたおにぎり
涙でしょっぱかった~~特別なおにぎりでした。

satoyanpapaさん、お疲れ様でした
ゆっくり体を休めてくださいね

| ぽん母 | 2016/05/16 10:55 | URL |

お疲れ様でした。

最近は報道も少なくなり、現場がどうなっているのかも私達には伝わりません。
無力な私達が出来ない事を 再度行ってされたpapaさんには頭が下がります。
トマト…涙が出ました。

しばらくはゆっくり休んで下さいね。

| ちぃママ | 2016/05/16 11:45 | URL | ≫ EDIT

なかなかできることではありません。
GWの九州旅行計画が復興支援に…
そして、再度仕事として支援に
ほんとに頭が下がります。

| JUN | 2016/05/16 20:50 | URL |

涙が出ます。
月日が経って 一見復興できたように見えた時期こそ また辛い思いをされる方が出ますね。
寄り添われてるpapaさん達の存在はそんな方達に心強く 勇気の源です。

| 長谷川です | 2016/05/17 12:02 | URL |

私も「わすれんけんのう」に涙です。
でも、ボラさんの中には色んな人がいると思います。
satoyanpapaのお人柄、熱い気持ちが「わすれんけん
のう」って言う言葉で表されたんだと思います。
今回の件で、本当にsatoyanpapaってすごい人なんだと
改めて思いました。
本当にありがとうございます。
お体だけは壊さないようにしてくださいね。

| ラムネ | 2016/05/17 12:49 | URL |

豊田223さん
現地の方々は、今なお大変です。貰った時の気持ちは、なんとも言えなかったです。

まだ、当分色々お手伝いの予定が入ってます。(笑)

| satoyan-papa | 2016/05/17 17:53 | URL |

たーぼさん
そうですね?些細な事でも、大きな意味がこもってますね!

自分のできる範囲で、お手伝いする予定です。

| satoyan-papa | 2016/05/17 17:55 | URL |

ポン母さん
いやぁ~ 現地は世間が想像してる移住困窮してるね

沢山学ぶ事が沢山有ります。

このトマトの意味は大きいと感じます。 

| satoyan-papa | 2016/05/17 18:21 | URL |

ちぃママさん
すっかり放映されないですね?現地は大変です。

| satoyan-papa | 2016/05/17 18:24 | URL |

JUNさん
いえいえ今やらないとね? そう言う時期と思ってます!(笑)

JUNさんの、活動内容が原点ですよ!中々出来ないと思います。

| satoyan-papa | 2016/05/17 18:27 | URL |

長谷川さん
そうですね?テレビも放映少なくなったんでそう見えますね?

現地は、これからが大変と思います。

| satoyan-papa | 2016/05/17 18:29 | URL |

ラムネさん
とんでもないよ!JUNさんラムネさんの行動や、活動を見て背中を押されできる範囲でやってるだけです!

あのトマトの、意味は沢山の方の思いが入ってるとおもってます。

出来る限りの、お手伝いを今回はするつもりです!

| satoyan-papa | 2016/05/17 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/473-869e9809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT