キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手伝い1日目

29日無事大分港に午前6時過ぎに到着

ここから下道で、益城町総合体育館に向かいます!

県道を使って国道57号線に向かいます。入ってから対向する車の大半が自衛隊の車両です!

遠くは東北から駆けつけてる部隊も、見かけました!

57号線で、阿蘇まで向かいます。ここから先は通行止め 左折して265号線を南下

その後212号線 県道を使って 御船町 益城町に入って行きます。

益城町に近づくにつれて、道路が陥没 4~50センチは下がってます!

応急処置で、舗装してます。

屋根のブルーシートが多くなります!

14時半無事益城町総合体育館に到着

その後スタッフと、打ち合わせしてお手伝い始まりです!

皆さんから届いた沢山の、支援物資です!

このように、適量に小分けして

状況は、ニャンコのフードとトイレの砂が不足ぎみです!

人気見たいです。

2日目は、福岡市内まで物資の受取に行って来ます。


| 車中泊 | 07:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変な状況のようですが お身体に気をつけてお手伝いしてください、

| 肉丸 | 2016/04/30 12:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/30 20:02 | |

satoyanさん

ご苦労様です。 奥様とsatoyanさんの行動力には驚いていま

す。余震とインフルエンザには注意をして下さいね

本当に注意して下さいね  

私はインフルエンザにかかり すこし早めに自宅へ帰ってきました。

| 豊田223 | 2016/05/01 16:07 | URL |

お疲れ様ですm(__)m

頑張ってますね。
どうしてもペットの事は後回しになるので
こういうボランティアは必要ですね。

余震がまだまだ続いているようで気を付けて下さい。

| たーぼ | 2016/05/01 17:56 | URL |

ご苦労様です

広島に行く途中、何度も自衛隊の車両とすれ違いました。Satoyanさんの九州での状況が心配になりました。頑張られているようですね。でも、くれぐれも無理をしないで、安全第一でお願いします。

| woopuru | 2016/05/07 13:11 | URL |

肉丸さん
有り難うございます!現地は凄いことになってます!

九州を離れ、香川で暫しマッタリしてます!

| satoyan-papa | 2016/05/07 19:22 | URL |

鍵コメさん
いつも心配していただき、有り難うございます!

| satoyan-papa | 2016/05/07 19:23 | URL |

豊田223さん
無事九州を一昨日離れ、愛媛のお代官様からご褒美を頂き、只今香川でマッタリしてます!

インフルエンザの件は聞いてました、大丈夫ですか?

再度九州に乗り込む事になりました。

| satoyan-papa | 2016/05/07 19:27 | URL |

たーぼさん
昨日は、豪勢な食事有り難うございました!

顔を見て、ホッとしました! 報道とは現地は全く違いました!

本当に色々ありがとうございました。

| satoyan-papa | 2016/05/07 19:30 | URL |

Woopuruさん
ご心配おかけしました!無事九州を離れ只今香川でマッタリしてます!

到着したときは、凄い数の部隊でしたが、帰る頃には僅かになってました!

北海道の部隊も、見かけました!

| satoyan-papa | 2016/05/07 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/470-ebb640d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT