キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えっ?なに事故?

昼過ぎに、帰ってその後外回りの仕事を済ませ リビングに座ってマッタリした時

何か『ゴン』と言う鈍い音が、奥さん 『今回は、凄かったなぁ? 大丈夫かなぁ?』ってかなり心配してます。

外を覗いてみると、黒い小さな影を見て、外に出て確認したら、雀がガレージの片隅で

奥さんを呼んで、状況を見て対処方法を

聴いてみると、たまにま間違って、激突するケースが有るみたいです。多分リビングの窓が大きい

ので、天気いい時にガラスに背景が映り間違って、飛び込むのかなぁ? って話してました。

この子です。

触っても動かないので心配でした。

少し仕事の電話などで約30分強がたち、気になり見に行くと

ベッドの縁に、元気な姿を見ました。写真を撮ろうと思った時に

何度も頭を下げてる姿を、見てる間に元気に羽ばたいで行ってくれました。

ホットしました。

旅立ってくれてよかったです!(笑) 

今日の出来事でした。


| その他 | 18:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とんだお客さんでしたね。
我が家の周りは、猫が多いので、仔猫ならどうしよう?って考えてしまいます。
春はお産ラッシュですから、ちょっとこわいですわ

| JUN | 2016/04/06 22:19 | URL |

最悪の事態にならず良かったですね~

優しくして貰ったのでちゃんとお礼を
して帰って行ったのですね。

| たーぼ | 2016/04/07 08:12 | URL |

シルエット

 タイトルだけ見て、え!やっちゃったの!? と勘違いして心配しました。きれいに磨いた窓に青空が映っていたのですね。  

 山の中のお家で同じような衝突事故があるので、猛禽類のシルエットを切り抜いて窓に貼り付けたら効果があったという話をどこかで見たような記憶があります。

| ELFじ~さん | 2016/04/07 09:35 | URL |

私も以前 お店の 出入り口にガラスがあるのに気がつかず ぶっつかたことがありました。(>_<)

今は ガラスに色々貼ってありますが 昔は 何も貼ってなかったところが多かったです。

雀もびっくりしてたでしょう でも元気で 飛び立ってよかったですね。都会では良くあるそうですよ 

| 豊田223 | 2016/04/07 10:36 | URL |

あれれ

アオジのオスかな。
そろそろ山に帰りだすころですね。
この手の事故には、私も何度か遭遇したことがあります。
無事に飛び立ててよかったですね。(^-^

| ぱんた | 2016/04/07 13:02 | URL | ≫ EDIT

JUNさん
子猫ね?エンジンルームや、車の下に入ってる時があるので、注意やね?

| satoyan papa | 2016/04/08 07:08 | URL |

たーぼさん
本当にガラスが割れたり、死んじゃったりしなくてホットしてます!

| satoyan papa | 2016/04/08 07:15 | URL |

ELFじ~さんさん
多分景色が映り込んで、勘違いするんでしょうね?

何事もなく、良かったです!ご心配かけました (笑)

| satoyan papa | 2016/04/08 07:17 | URL |

豊田223さん
家内いわく、チョコチョコ有るみたいです。リビングの窓なんでどうにも出来ないです。

大きなカラスじゃなくて良かったです!

| satoyan papa | 2016/04/08 07:21 | URL |

ポンタさん
そうだったんですね?てっきり雀と思ってました。(笑)

確かに、頭の後ろ辺りが綺麗な青色でしたねぇ?

流石ですね~(笑)

| satoyan papa | 2016/04/08 07:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/465-c9437cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT