キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あか~ん お出掛け病にかかっちゃった?

年末年始を、のんびり過ごした後遺症? ヤバイですね (笑)

今回は、優ちゃんの状態をみながらの出発になり、近場の南紀白浜で~す

でっ、今回はちょっと逆ルートで攻めたみました。

出発は土曜日の昼前 近くのスーパーで買い出しを済ませ、南下しますよ~

R168号線 ローカルバスの旅で放映されてるルートです!

到着したのは、16時半頃  秘湯で有名な 『湯の峰温泉』です!

今回も、JUNさんと次のツアー作戦会議&ストレス発散?  

先ずは、偵察です! 中々いい雰囲気ですよ~

皆さん、生タマゴを茹でてますね~ わが家は途中のスーパーで玉子買い込み

抜かりなく、茹でてます! 

さぁ~て 行って見ましょ~か メタボなオッサン二人で(笑)

夕食を食べて、温泉に向かいます! 昭和レトロ感満点の大衆浴場です。

湯の花満開の、お風呂に入り 満足ですね~  これは最高やん

帰って、恒例の星空撮影 これがまた綺麗ですわ~

約1時間足らず、楽しみ就寝 しかし 異常気象なのか、暖かかったです!

翌朝6時過ぎに起床 贅沢に朝風呂に行きま~す

いい雰囲気でしょ? 

手前の屋根が有名な『壺湯』です!

さてさてチケットを買って、入ろうとしたところ、 番台のオッチャンから

『にーちゃん 今やったら、壺湯もはよは入れるで! 入らんのか~』

何時に入れるん? 『せやな~ 8時やなぁ』 約1時間強 

ほんなら、入るは~ どうしたらいいん! 『チケット買ってくれたら名前書いとくから』

俺お金持ってないで~ 取ってくるわ~ ってな会話 

一旦戻り、チケットを買い 朝食を済ませ7時半過ぎにJUNさんを誘って向かいます!

約30分待って入りました~  壺湯に

このお湯の色 一日で何回か変わるみたいですよ! それと噂通り 激あつ 

30分待って、冷えきった体&すっぽんぽん ぬるめるのに時間が~ さむ~

この後は、オッサン2人の入浴シーン シャシン アリマセン

でも噂通りのいいお湯でした~ これは 一見の価値有りと思いますよ~

壺湯の云われです。

8時半に出て、一息つき本日の宿泊地に移動です!

仙人風呂で、有名な川湯温泉はすぐ傍なので、ちょっと覗いてみます。

時間は9時過ぎですが、沢山のお客さんで、賑わってます!

311号線を走り、めはり寿司を買い込み、1時間余り 到着したのは南紀白浜で~す

久し振りに訪れたらこの場面が、偶然にAtoZのラインナップ 

記念に パシャ っと

年末から天気に恵まれ、ポカポカ陽気です。

Loveちゃん 鞍馬君 も馴れた所なので、お外でまったり 

男子チームはこちらに

南紀白浜で有名な露天風呂 崎の湯に入って楽しみま~す

最高のロケーションでしょ~ 夕陽をみながら入れば最高ですよ~

来る途中に、興味の有るお店が有りました。

このお店も、何度もテレビに出てるので、皆さんご存知かなぁ?

この日も、天気が良くこんなに綺麗な夕陽が、みれました。

砂浜は、綺麗なイルミネーションで飾られてます!

今夜は、贅沢に居酒屋で夕食です。超久し振りですね~ 

すっかり写真も、撮り忘れてました~ 

戻ってきて、びっくり

朝起きての、光景

キャブコンばかり、11台 ここでは、初めてです!

早々に場所を空けて、移動しま~す

楽しいお出掛けも終盤です!42号線を北上

今回奥さんのリクエスト 

せち焼きを食べに行きます! 

『せち』とは、地元の ほうべんで、混ぜる? らしいです? 

こちらが せち焼きです

はい!出来上がり  いただきま~す

焼そばのような、お好み焼きのような?  このお店も、沢山の色紙が、並んでますね?

流石有名店 おいしゅう~ ございました。

2泊3日の南紀白浜の旅も終わりです。

次回は、月末までお出掛けがないです~ 

スポンサーサイト

| 車中泊 | 18:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いーですねー

南紀白浜が近場なんて羨ましいです(≧∇≦)
でもblog拝見してまたまた行きたいとこリスト増えちゃいました〜
我が家は伊勢神宮に行こうと言いつつも…結局どこにも行かずコタツでだらだら過ごした週末でした(≧∇≦)
「メリーさんとお伊勢さん」ってblogのタイトル考えてたのにな〜

| きょうこ | 2016/01/12 22:29 | URL |

いや~ キャンピングカーライフ楽しまれていますね(^O^)

湯の峰温泉 川湯温泉 千人風呂 いいところですね 

千人風呂は通ったことはあるのですが 入ったことは まだ ありません 

30日のまぐろまつりに行った時に 入ってみたいですね。せち焼き これは何人分ですか 卵は13こも入ってますね 一度食べてみたいですね

| 豊田223 | 2016/01/13 10:29 | URL |

お出掛け病?
いいじゃないですか!
我が家の場合は、
お出掛け病が既に重傷化してたりして(笑)

そうそう、
南紀白浜のこの場所。
見覚えがあるというか、
泊まり覚えがある場所だったりして!

| nanabeee | 2016/01/13 17:52 | URL | ≫ EDIT

どっかで見た温泉だと思ったら
太川&蛭子コンビだったんだぁ~

大阪から伊勢神宮目指したやつですよね

「せち焼き」
是非一度食べてみたい~!(^^)!

| シロ | 2016/01/13 20:45 | URL |

良い温泉が沢山ありますね~
川湯温泉は昨年入りましたがその他の
温泉は知りませんでした。
マグロ祭りの道中でタイミングが合えば
行ってみたいですね~

| たーぼ | 2016/01/14 11:37 | URL |

きょうこさん
そうそう!聞いてたんで、情報が来るかなぁ~って喋ってたんです。

中々良いところですよ!何もないですがね~ (笑)

是非訪れてみてください!

| satoyan papa | 2016/01/14 12:27 | URL |

豊田223さん
最近お出掛け病が、発症しちゃいました~

次は、月末です~ 楽しみですね?

今回は、イベント終わって状況見て、例の所が凄い人ならここに移動しようかなぁって思ってます。

壺湯は、一見の価値有りますよ!

せち焼きは、6人前で~す

| satoyan papa | 2016/01/14 12:46 | URL |

Nanabeeさん
重症ですか?(笑) じゃ!設備面も見直し決定ですね?

青かなぁ赤かなぁ?楽しみですね!(笑)

白浜は、多分そうだと思いますよ~

| satoyan papa | 2016/01/14 13:45 | URL |

シロさん
アタリ~ テレビでやってたでしょ?

最長のバス路線

せち焼きは、中々行けますよ~ B級グルメ好きなわが家では、定番になりそうです!

| satoyan papa | 2016/01/14 13:48 | URL |

川湯温泉は、よく知られてますね?そこから約10分位の所です。

時間が合えば、立ち寄って見てください!1時間半位で行けると思いますよ?


| satoyan papa | 2016/01/14 13:53 | URL |

こんにちは~、誰?(*≧m≦*)箱根でお会いしたぴぃ君とママです♪ アハッ、忘れられたかも?(汗) 半田のマルシェにいらしてたんですね~、私は残念ながら、行けてないんです、また、あるみたいですよ~、ワンコとお出かけはとっても楽しくて止められませんよね♪私は老犬ぴぃの体調と、相談しながら、近場をうろうろしてます(笑)また、どこかでお会いできたら宜しくです。(*^_^*)

| ぴぃママ | 2016/01/19 20:17 | URL |

こんにちは~、って、誰?(笑)箱根でお会いしたぴぃ君とママです(^^)お忘れかも?と思いながらコメしてます。紀伊半島楽しそうですね♪キャンカーだとなおさら♪いいなぁ羨ましぃばかりです。半田マルシェにおみえになっていたんですね。(って、私は行ってない…(*≧m≦*))マルシェ、また、ありますね。これからも、フットワーク軽く、楽しんで下さい。優しい奥さまにも、宜しくです♪(*^_^*)

| ぴぃママ | 2016/01/20 09:08 | URL |

びぃママさん
コメント有り難うございます。 

箱根では、色々お話しでき感動しました。これからも色々情報交換等
末長くお付き合い頂ければ、幸いです!

月末に、半田で、ワンワンマルシェ開催されますね? 今回は予定が重なり、南紀勝浦に行く予定になってます。 

またユックリお会いしたいですね?今シーズンも、スキー企んでます。
道の駅でお泊まりすると思いますので時間が、会えばね?

わが家も、老犬居るので状況見ながらになりますが、さいわいキャンカーなので、ワンコに合わせて適当に出掛けてます。

| satoyan papa | 2016/01/20 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/449-c9c21bab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT