キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウイーク キャンプ&マッタリ旅 Ver.2

29号線を北上戸倉峠を越えて向かったのは、鳥取空港 今はコナン空港だったかなぁ?に程近い
テレビでも放映された。海鮮市場 かろいち の中にある 海陽亭さんだったんですが、シルバーウイークという事で長蛇の列
待ち時間1時間以上 お腹すきすきのご一行我慢ができません!

すぐそばの、お店に移動 でもここも満員 待つこと30分余りやっとの事 ご案内

わが家は、刺身定食と海鮮丼を注文 写真が  ボリューム有り美味しかったです。でも海陽亭気になりますが 

お腹も満腹です!さてさてこのあとどうしようか?JUNさんは、明日仕事らしく帰路に着かれます。わが家は?

優ちゃんもますます絶好調 奥さんのスイッチもオン あれが食べたい あれも食べてない コールです! 

と言うことで、皆さんとお別れ Nパパ&ママは 境港に釣りに向かわれます。大漁祈ってます 

わが家は

綺麗な海岸線を走ります


たくさんサーフィンを楽しんでます! 


わが家が、到着したのは昨年お盆休みに訪れお気に入りになった大山です。

到着前に電話が鳴ります  恐る恐る見てみます。 見てひと安心キャン友 ゆず姫さん一家からでした。 

つい先程まで、大山で遊んでたらしく、蒜山まで降りてお泊まりと言うことです。 

到着したのが、16時過ぎ でも遊びたいモード全開の茶色軍団 ではでは少々走りましょか? 1時間余り周辺をお散歩&走りを楽しみましたが

山からはガスが下りてきて、急激に温度も下がって来たのでお風呂に向かいます。今回は国民休暇村 蒜山高原で入浴しました。

その後20時過ぎに、道の駅 蒜山高原へ襲撃 でも 爆睡されてました。 

翌朝

霧がかかってます。地元のおじさんと少々お喋り 標高が高ければ雲海が見れてるらしいです。  


本日も天気はよさそうですよ! 朝食などをとり、9時過ぎまでマッタリ アラモ君もお腹一杯にして向かったのは

奥さん第一候補 10時開店早々ジンギスカン

前回は空振りだったんですが、今回はワンコと一緒に食べれる ウッドパオさんで、頂きました。 


今回ラッキーな事に 生のジンギスカンが頂けました! これは美味しいです。


優ちゃんもこのたべっぷり 和みますね 


その後お隣の、蒜山ワイナリーへ


北海道に行った気分になれる、この雰囲気がお気に入り 本当の北海道はまったく違うんでしょうね?


北海道を夢見て


最近遊びたい病が発症した鞍馬くん 特別サービス 

奥さん第二候補 

前回訪れ病みつきになった。ひるぜん焼きそばのお店 やす坊さん


3時に閉店なんで、二時半過ぎに さっき食べた所じゃないの? 待つこと一時間 これが食べれるんですね!

美味しいです!


その後またまた休暇村の駐車場でマッタリです。 本来なら雄大な大山がバックに入るんですが  雲が掛かってますね?


その後ワンコとブラブラ周辺をお散歩 本当にマッタリ旅です。 これは『すいとん』と言われてるらしいです!

なぜ『すいとん』と言うかわかりますか? (笑) 本日も道の駅 蒜山高原でお世話になりました。






スポンサーサイト

| 車中泊 | 15:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シルバーウィーク 十分楽しまれましたね

北海道に似たところありますね。

私たちも そろそろ 帰り支度の時が来たようです。

約100日 楽しませてくれた北海道に 感謝です。

| 豊田223 | 2015/09/25 16:13 | URL |

先日はお世話になりありがとうございました。
楽しかったです!

海鮮丼、食べたかったなぁ。

スイトン。スイーっと現れてトンと立ってるから。ではないですかね?(笑)

| ちぃママ | 2015/09/25 17:56 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してま~す!!
やっと落ち着いてきて普段の生活に戻ってきました(^^♪
大山&蒜山高原でマッタリされてたんですか?
義父の事とギックリ腰がなければ襲撃してたのに(笑)
ジンギスカン美味しかったですか?
我が家はちょっと苦手かも??
本当の北海道に行きたいですね~♪

| もっちゃん | 2015/09/26 19:38 | URL |

まったり蒜山
いいですね~♪

優ちゃんも元気そうで
見てるだけで
嬉しくなっちゃいます(^O^)/

| シロ | 2015/09/27 10:10 | URL |

豊田223さん
北海道のような雄大さはないんですが、雰囲気は似てるかなって?

ここで夢見てます!
馴染んだ北海道、名残惜しいですね? 次は南紀ですね?

お逢いできること、楽しみにしてます。北海道話も聞かせて下さいね

| satoyan papa | 2015/09/27 12:51 | URL |

ちぃママさん
すいとん その通り (笑)

色々配慮ありがとうございました。次回は11月朝霧ですね?

本番ですよ (笑)

| satoyan papa | 2015/09/27 12:53 | URL |

もっちゃんさん
ご無沙汰してます!納車おめでとうございます。

大変ですね?余り無理しないで下さいね?

WCCのメンバーと楽しんでました。

| satoyan papa | 2015/09/27 12:56 | URL |

シロさん
ありがとうございます。元気な姿を見てマッタリ出来るのが、最高です!

| satoyan papa | 2015/09/27 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/426-eeb581ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT