キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みツアー2015 白樺湖 Ver.1

1週間遅れで、夏休みの記事をアップします! 

出発は12日 1日しっぽり仕事してからの、出発です。 


帰宅後荷物を積み込み、19時前に脱出 今回は機動力アップ 自転車も登場ですよ!


予想通り、渋滞に さてさてこの先何処まで行けるでしょう? いつもは爆睡の時間なんですが 

東名阪御在所SAで夕食 その後東海北陸道を北上

この時期人気のある ひるがの高原SAでお泊まりしました。


深夜0時に到着しましたが、満車状態 朝起きてこの光景をみてビックリ 到着したときは、どしゃ降りでしたが何とか止んでます。


高山市内 平湯温泉 安房峠を越えて長野県に


新入り優ちゃん すっかりマッタリモードです


今回の目的 涼しいところでマッタリ 美ヶ原です

予想通りの光景 数台のキャンカーが止まってます。


強烈な登坂を頑張って登ってくれた、アラモ君 暫し休憩です。


外は霧雨 外気温は17度 早々に退散です。


霧ヶ峰まで降りてくると、曇り空 お風呂のこともあるので何時ものところに向かいます!


15時過ぎに到着 えっ!凄いよこのキャンカー


少しずつ待ってると何時ものポジションが偶然空き止めることが出来ました。

白樺湖の標高は約1400メートルとても快適です!その後お風呂に入ってマッタリモード開始です。

| 車中泊 | 12:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この季節に外気温17℃なんて 関西では考えられませんね。
子供の頃に白樺湖や霧ヶ峰など行ったきりで、記憶も消えそうなので、私達もそろそろ行かないと・・・
また良いスポット教えて下さいね。

それにしても凄いキャンカーの数ですね。
楽しそうですね。

| TAKA | 2015/08/23 17:45 | URL |

夏休みの白樺湖って、
こんなに混むんですか?
そんな中でも、
しっかりタープ出してる人も居るみたいで・・・

ここもいつまでも規制されずに、
利用出来るといいんですけどね!

| nanabeee | 2015/08/23 19:58 | URL | ≫ EDIT

17℃、北海道と変わりませんね~

北海道も人気の道の駅はキャンカーや車中泊で

満車です(>_<)

兎に角、夏は涼しいところに限ります^^;

| たーぼ | 2015/08/23 20:58 | URL |

あらためて、すごいキャンカーの数ですね。
それだけいいところなんでしょうね。
北海道帰ったらいきたいなぁ(*^。^*)

| JUN | 2015/08/24 06:37 | URL |

白樺湖では、お会い出来て良かったです!それにしても、良い場所をご存知ですね。車中泊には絶好ですね。ワンコたちの顔が見られて満足です。また、北海道の報告します。

| woopuru | 2015/08/24 12:19 | URL |

流石に高原ですね

さすがに高原ですね 気温が低いですね

キャンカーの台数も北海道並ですね 夏は涼しいところを求めて皆さん集まって来ますね。

避暑地で 満喫しましたね (^O^)

| 豊田223 | 2015/08/24 15:06 | URL |

白樺湖は混んでいましたね~

霧ヶ峰の方は比較的空いていましたよ

お会いできなくて残念です~

| 肉丸 | 2015/08/25 11:53 | URL | ≫ EDIT

Takaさん
17度は寒いぐらいでしたよ!白樺湖もかなり寂しい時期も有りましたが、この季節は賑わってます。

キャンカーは年々増えてるような気がします!

| satoyan papa | 2015/08/25 12:53 | URL |

Nanabeeさん
そうなんです! 閉め出しにならないこと願ってます。

キャンカーは年々増えてるような気がします!

| satoyan papa | 2015/08/25 12:56 | URL |

たーぼさん
17度は寒いですね!日中でも日陰は最高です!

北海道はこんな感じなんですか? 憧れる

来年は頑張って行きたいと思ってます。

| satoyan papa | 2015/08/25 12:59 | URL |

JUNさん
中々ゆっくりできますよ!アクセスも楽ですしまたご一緒しましょう!

| satoyan papa | 2015/08/25 15:01 | URL |

Woopuruさん
こちらこそ毎回沢山のお土産貰ってすみません

年に数回は顔を見ないと、寂しいです!(笑)

北海道楽しんで来て下さいね!またレポート楽しみにしてます。

| satoyan papa | 2015/08/25 17:56 | URL |

豊田223さん
ここは、お気に入りの所なんです

昼間も過ごしやすく、快適です!しかし凄い数のキャンカーでしたよ!

| satoyan papa | 2015/08/25 18:03 | URL |

肉丸さん
お会いできず、本当に残念でした。13日に霧ヶ峰に行ったんですが、天気もイマイチだったので、お風呂のこともあるので、白樺湖まで降りました。

本当にビックリする数のキャンカーでしたね?

| satoyan papa | 2015/08/25 18:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/418-c6c7b9ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT