キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールデンウィーク!四国お遍路車中泊  最終日~帰路

5月5日 
思いの外 順調にお参りが出来時間に余裕が出来ました。でっ兼ねてから奥さんが行きたがっていた
『金比羅さん』に御守りを頂きに行って来ました

2015051612342441d.jpg
駐車場は駅の直ぐ側にある市営駐車場に 係りのおじさんが、出口から入れさせてくれておお助かり
ここでも 自転車が大活躍ですよ! 


今回は鞍馬くんが、大人になりに行きますよ!(笑) 前回は QOO LOVE MOCO でお参り


流石ゴールデンウィーク 観光客が沢山です! いよいよ例の階段が・・・


お腹がすいてれば、登れませんなぁ?と言うことで目に飛び込んできたのが うどんです!
しゃ~ないな! 鞍馬くん これから何が有るのか知ってる? (笑)


お腹も、満たしたのでさて頑張りましょう! そんな勢いで最後まで大丈夫? まだ前半戦ですよ! でも剥げてるなぁ?

奥さんもふらふら 途中休憩をして、やっとやって来ました。鞍馬くんも見るからに、バテバテ




本殿

ついた!

ぼく頑張って上がれたで! 大人になったやろ! ハイハイ

その後 念願の黄色い御守りを頂き、来た道を戻ります。しかし鞍馬の表情が・・・ (笑) でも大人なので頑張って貰いました。


時間はまだタップリ有ります!
201505161436359df.jpg

20150516143819a3e.jpg
綺麗な風景を見ながら高松港に向かいますよ!


港に到着したのは4時前 そこで!予約の便は深夜1時の1便 まだ帰りたくないし2便 早朝6時の便に変更

となれば、スマホで検索開始 夕食の買い出し お風呂を探します! でっまたまた 自転車出動

ワンコの夕食 オシッコを済ませ、自転車で市内に向かって出動 市内に昔からある銭湯でサッパリ

予定通り6時出向です!

2便に変更した理由は、明るいときの船旅を味わいたいから 天気も最高 テンション  それともうひとつ有るんです! 小豆島経由便だから (笑) 旅を感じるでしょ!


約1時間15分 小豆島 

小豆島から神戸までは、3時間半

客室を通らず、後部デッキまで来れます!


天気もいいし、ワンコと最上階のデッキに! 


可愛いダックスフントも! ハイルにそっくり


船旅を楽しんでるのも、つかの間でした。気がつけば明石海峡大橋を通過 約30分で神戸です。

神戸からは約1時間で帰宅   無事結願も出来 天気にも恵まれ メンバーさんともお会いすることが出来充実した
ゴールデンウィークになりました。





| 車中泊 | 12:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お遍路さんお疲れ様でした~!
金比羅さんは3年前の正月に行きました!
嫁さんとモモは途中で諦めて待ってたけど(笑)
バーデン君は参道入口の駐車場に止めれたけど、
キャブコンだと市営駐車場の方が無難かな??

| もっちゃん | 2015/05/16 20:54 | URL |

この市営駐車場、私も金毘羅さんへ行くと
必ず利用します。

本殿まで上ったんですね!
頑張りましたね~本当はそこから更に
奥の院まで行くと良いのですがこれがきつい(>_<)

ジャンボフェリーはワンコも一緒にいても良いんですね!
安心ですね~

| たーぼ | 2015/05/16 23:46 | URL |

よく頑張りました (^O^)

ところで お遍路さんは一度 結願すると 又 回りたくなるらしいですが satoyanーpapaさんは どうなのかな? 今は達成感で一杯でしょうが・・・・?

3、4度と挑戦する人が沢山いるようです。

| 豊田223 | 2015/05/17 09:29 | URL |

エッ~駐車場から階段まで手を抜いて、
チャリを使っちゃったの?

ダメ、ダメ、
ちゃんと手抜きをせずに歩かないとね!(笑)

| nanabee | 2015/05/17 20:46 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんさん
人それぞれかなぁ? 身動きとれなくなるんで、わが家は敢えて離れたところを、チョイスしますね?

最近自転車の楽しみ方も知りたいので、広くて安いところが多いです

乗って実感してください!(笑)

| satoyan papa | 2015/05/19 11:59 | URL |

たーぼさん
暑かったです!ワンコも頑張って上るので、必死に着いて上りました!

奥の院行きたかったんですが、人も多く断念しました。

| satoyan papa | 2015/05/19 12:10 | URL |

豊田223さん
そうですね?自分的には廻りたいです!奥さんはもういいって言ってますが?

歩き遍路に気がいってます

| satoyan papa | 2015/05/19 14:37 | URL |

Nanabeeさん
えっ!これダメ?(笑) 大活躍ですよ!チャリンコパワー


あっ! そうかお遍路さんの訓練しないとね? (笑)

| satoyan papa | 2015/05/19 14:39 | URL |

鞍馬君の満足そうな笑顔に こちらも笑顔になりますね。

瀬戸内の海は、何処も眺めがいいですね~

また小豆島に行きたくなりました。

| TAKA | 2015/05/20 20:41 | URL |

TAKAさん
行きたいね!小豆島

鞍馬 表情見てると、癒されるでしょ!

小豆島辺りで、皆でマッタリしたいね?一回真ん中辺りでメンバー集まりたいね?結構増えてきたし

| satoyan papa | 2015/05/21 12:37 | URL |

ようやく発見♪
お邪魔しに来ました(^O^)/

結願おめでとうございます(^O^)/
大変だったでしょ~
お疲れ様でした♪

こんぴらさんへもよくお越しで♪
ウチは近くなので
今度来られるときは声かけてくださいね~


| シロ | 2015/05/22 12:01 | URL |

ご苦労様でした!

金比羅さんは、私たち夫婦も、WooとPuruを途中から背負って、階段を登りました。ワンコのお守りを買って来ましたね。階段の登り口のお土産屋さんのおばさんに、よく頑張ったねと、誉められました。

| woopuru | 2015/05/22 15:41 | URL |

シロさん
コメントありがとうございます!

やっと結願出来ました! また行きたくなります。

うどんが食べたくなったら、連絡入れますね!

これからも、末長く宜しくお願いします。

| satoyan papa | 2015/05/24 19:21 | URL |

Woopuruさん
あの階段結構厳しいですね?お家の奥さんフラフラになってました。

今回は、行ったことのない 鞍馬が代表で! 汗

| satoyan papa | 2015/05/24 19:24 | URL |

我家は4月の終りに行ったところですよ。

この会談もさほどでもなかったですね。
ずっと続いているわけでもないし。楽しく登れました。

フェリーは車内でいたので外には出ずに
わたしだけデッキに行ってみましたが綺麗な海ですよね。
一時間なのでキャンカーに入れるし丁度観光するにも可愛い島だし。

2人とも抱っこされて気持ちよさそうですね。
海風が良かったのかな。

| satoko | 2015/05/27 16:32 | URL | ≫ EDIT

Satokoさん
遅くなってスミマセン

あの階段ですよ?運動不足のわが家は大変です!

小豆島は、キャンカーではまだ行ってないので、近いうちに行きたいと、思います。また情報下さいね!

| satoyan papa | 2015/06/07 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/410-5b3eab20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT