キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク!四国お遍路車中泊 Ver.4

5月4日 残り7ヵ寺です。いい天気になりました!

まずは、道の駅 香南楽湯から近い83番 一宮寺に

早朝から沢山の方が、お参りされてます。今回小さな子供さんのお遍路さんが目につきます。それに般若心経も
しっかり大きな声で唱える事も出来るし素晴らしいと思いました。

ここには、地獄の釜と呼ばれる薬師如来祠が有ります。

『心がけの悪い人が、地獄の釜に頭を入れると抜けなくなる』と言う言い伝えが有るらしいです。
このあと奥さん大変でした!抜けなくて(笑)   確かに ゴォ~ と言う音はしてました。

無事お参りを済ませ次に向かいます。坂出の市内を抜け81番 白峰寺にお参りです。写真はないのですが道中瀬戸大橋が望めたり、絶景ポイント多数有りました。ここも無事お参りを済ませます


ここは 82番 根香寺 です



幻想的な風景です。 今回は階段が多い気が・・・? 頑張ってお参りさせてもらいました。

次の84番 屋島寺までは少し距離が有ります。

高松市内を抜け屋島に ここは屋島ドライブウェイを利用して向かいます。料金所を出て少し走ると右手に
源平の合戦場 壇之浦を望む事が出来ます。

15分で駐車場に到着 ワンコの🚻を済ませます 

皆が集まってる所に行くと こんな絶景が時間を忘れ気がつけば、がらがらだった駐車場もほぼ満車慌てて
83番 屋島寺にお参りです。

続いて、85番 八栗寺です。

ここは見ての通りレトロ感タップリなケーブルで上がります! 年齢は私とほぼ一緒です。

無事お参りを済ませ、昼食タイム といってもカップラーメンと焼きそばです。残り3ヵ寺

早々に出発です。その後86番 志度寺 87番 長尾寺と廻り 遂に来れるこたが出来ました。

四国霊場 結願所 88番 大窪寺です。
20150509164509a96.jpg
今までの、色んな事を考え般若心経を唱えました。納経帳に朱印を頂き無事結願です。

平成23年 4月24日高野山にて 巡礼の報告


平成27年 5月4日 88番 大窪寺 結願


約4年間で、無事結願出来ました。この間、色んな事が有りました。楽しい思い出 悲しい出来事 等々 

本来のお遍路さんの姿ではないでしょうが、車遍路でいい経験が(新な考え)をする事が出来たように感じます。

機会があれば、歩き遍路で本来の道のりを辿りたいと思います。まだまだ仕事頑張らないとダメですが!



無事結願出来向かったのは

道の駅 しおのえ ここで暫し、結願した思いを満喫してマッタリして、 一緒に頑張ってくれた、ワンコとお散歩タイムです! Qoo   ハッピー LOVE MOCO 鞍馬 龍雅 お疲れさん! 皆で頑張りました。


その後併設されてる 行基の湯で さっぱりした後今夜のお宿

道の駅 香南楽湯に向かいます。満車覚悟ですが、勝手も分かったし夕食も便利だしね!

到着は17時前 予想通り 第二駐車場の片隅でマッタリさせて貰いました!

さて予定より早く結願出来たので、明日は・・・

| 車中泊 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地獄の釜・・・・・抜けなかったのは・・・
satoyanpapaさんだったんじゃ~(笑)
一度は行ってみたいなぁ~四国・・・九州も。

| ぽん母 | 2015/05/14 14:29 | URL |

懺悔の旅、達成しましたね~^^;

身も心も洗われたようですね~~~

私も浮世の垢を落とさねば(>_<)

| たーぼ | 2015/05/14 15:22 | URL |

結願おめでとうございます。

じゃ~歩き遍路の時は、
ご一緒しましょ!
(ウチのは付き合ってくれないそうですから)

| nanabee | 2015/05/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

結願 おめでとう ございます。

頑張りましたね 元巨人の清原選手との遭遇は無かったようですね(^O^)

現在 お遍路中だとか・・・・・?

| 豊田223 | 2015/05/14 22:11 | URL |

ぽん母さん
北海道ツアーお疲れさん!わが家が行くとき案内してよ!

四国はまかせといて!(笑)

俺はすっと、抜けましたよ!(笑)

| satoyan papa | 2015/05/16 12:15 | URL |

たーぼさん
何か分かりませんが、気持ちが違いますね?

帰ってからは、毎朝手を合わせて出ていくようになりました。

| satoyan papa | 2015/05/16 12:20 | URL |

Nanabeeさん
おっ マジ?

是非ご一緒してください!心強いです!

| satoyan papa | 2015/05/16 12:21 | URL |

豊田223さん
ありがとうございます!

テレビで清原選手のお遍路やってましたね!丁度香川県辺りと聞いたので、気にはかけてたのですが、会うことで来ませんでした。

| satoyan papa | 2015/05/16 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/409-37da8013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

