キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールデンウィーク!四国お遍路車中泊 Ver.3

5月3日 道の駅 たからだの里さいだ でお目覚めです!今日もいい天気でも夕方から下り坂の予報が?

本日はお遍路をしてはじめての試みを、でっ駐車場の広いところを調べここからスタートです。

75番 善通寺 綺麗な五重塔です。


お参りを済ませ、駐車場に戻り自転車をキャリアから下ろします! ここから自転車でお参りを

そうそう ここの案内係のおじさん達は、きめ細かい対応して、くれてとても気持ちいいです。キャンカーは少々邪魔なサイズですが、そこを察知して写真の所をわざわざ案内してくれました!

これぞ 『お・も・て・な・し』 ですね? 

まずは、約1キロ 74番 甲山寺 に向かいます!ここは平坦で難なく走りお参り

さて次は73番 出釈迦寺 約3.5キロです!


ご覧の通りです!(笑) でも良く頑張りました! 73番 出釈迦寺も無事お参りを済ませ

途中に有った72番 曼陀羅寺に向かいます。ここまでは、約1キロ それも下り坂です。ここも無事お参りを済ませ、

約3キロ強 駐車場に戻ります。


頑張って着いてきてますよ! (笑) 約15分到着 時間は11時前です。

すると、先程のおじさんが来てお帰りって! 長い間停めさせ貰ってすみませんでした!って言うと

『ワンコも居てるし、自転車の方がいいよ!こんなにワンコ大切にしてるの見て、嬉しいよ!』って言っていただき感動です。

なんだか、沢山の ワンコやニャンコさんが、放置されるみたいです。 しっかり責任を持ってもらいたいものです!

その後色んな話を聞き、気分良く出発です。 ありがとうございました!



76番 金倉寺 77番 道隆寺 に向かいお参りを済ませ、お昼ご飯

キャンカーでお遍路さんされてるブログを参考にさせてもらい、多度津港にある 『一太郎や~い』に向かい
女将さんと楽しいお話しをして、美味しく頂きました。

その後 78番 郷照寺 79番 天皇寺 80番 国分寺と お参りを済ませ残り7寺となりました。


本日のお泊まり処 道の駅 香南楽湯 に15時過ぎ到着
20150509154849506.jpg
ここもお風呂が有り 人気のある道の駅 既に沢山のキャンカー停まってます! 天気予報通り怪しい雲行きです。

今日は、予定以上のお参りが出来ました。自転車効果? (笑) それとここの道の駅の前に ホットモットがあって便利ですよ!

雨も夜半には上がる予報です。明日も☀ますように



| 車中泊 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンカーは、観光地の駐車場は別扱いが多いですね。
VIP待遇されているみたいで嬉しいです。
単に大きいからかな。
ワンコもニャンコも同じ命。
大切に思う人がもっと増えればいいのですがね~~。

| JUN | 2015/05/12 21:20 | URL |

キャンピングカーに自転車積んで 自転車で周ると言う手もあったんですね これだと1日に数箇所廻れますね

温泉がある 道の駅は やはりキャンピングカーが多いですね

あと 7寺 頑張って下さい。(^O^)

| 豊田223 | 2015/05/13 08:06 | URL |

順調にお参りが出来ていますね~

自転車を積んでいると機動力が
発揮できて良いですね!

| たーぼ | 2015/05/13 10:55 | URL |

JUNさん
本当に、気にしてくれて、ありがたいです!

ペットの事ももっと、真剣に考えて貰いたいものです!写真に写ってる2ワンも、捨てられてたみたいです。

駐車場隣のお家が、保護してくださった見たいですよ。

| satoyan papa | 2015/05/13 20:05 | URL |

豊田223さん
なかなかよかったです!車で、難なく走るより目線が下がるので、実感が有りました。

それと、キャンカーで狭い駐車場は、気が引けるので、やってみました。

| satoyan papa | 2015/05/13 20:08 | URL |

たーぼさん
なかなか活躍してくれましたよ!(笑)

見ての、通りですが? 汗

@HIDEさん自転車遍路で、チャレンジかも? (笑)

| satoyan papa | 2015/05/13 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/408-660eb0d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT