キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご苦労様!トワイライトエキスプレス

はい!滋賀県に行ってました。

テレビ等々で取り上げられてる、あのトワイライトエキスプレス定期運行最終ランに!

仕事の段取りも早々に片付け、キャンカー乗りの特権 前乗りで向かいます!

ここ 比良トピアで待ち合わせしたのは、新車のアーデン乗り 『キャバリアチョコの業務日誌』オーナー?
影の管理人Junさんです。

ここでお風呂と夕食をいただきました。

その後向かったのは、今夜の宿泊地 道の駅 安曇川です。
到着して待ってたのは、そうそうあれですよ!お風呂上がり我慢して 
時間も忘れ 写真の話や、ワンコの話で盛り上がり 時計を見てビックリ そうそうに爆睡

お目覚めは、少々遅めです! 


開店そうそうお昼の買い出し


到着したのは、JUNさんが探してくれたポイントに移動です。到着は11時前 本来は11時15分頃上りのトワイライトが通過するのですが、生憎前日の運行が中止だったので (涙)


とっ言うわけで、少々練習モード しかし上手く撮れない! 場所のせいにして少々移動することに!

あっちこっち歩き回し、撮影ポイントは決定!次はレンズ? 望遠レンズしかないですが (笑)

待つこと一時間強 にわかに周辺がざわざわしてきます! 上空には取材のヘリも!

時刻は13時30分 やって来ましたよ! トワイライトエキスプレス

実物を見るのは、初めてです! 列車を撮るのも初めて (汗)

帰って、写真を取り込み見てると
IMG_8319.jpg
連写で撮ったいとこまです。 運転手じゃないですが

IMG_8320.jpg
えっ!手を上げてくれてる! (涙) 


それは、俺ではなかった! ラムネさんにです。

お疲れ様!最終ラン頑張ってね!


その頃 我が家のワンコはこんな状況で、賢くお留守番してくれてました。

ここまで来たのだからということで、お昼ご飯は少々我慢して

メタセコイヤ並木まで移動することに! これまた正解 

前日の寒波で積雪も有り おまけにお天気も最高!




昨年夏の終わりに訪れてお気に入りの地

冬の景色も最高でした! JUNさん 楽しい企画有り難うございました!




| 車中泊 | 18:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね、綺麗に撮れてます。

比良とぴあだったんですね温泉。
知っていたら伺ってましたよ^^
だって歩いて数分でした^^ 近所です笑

メタセコイヤも大好きな場所です。
この近くにもいい温泉がありますよ、また来てくださいね。

| satoko | 2015/03/12 20:56 | URL | ≫ EDIT

キャンカー、アグレッシブに活動してますね~

どんどん楽しみましょう。

メタセコイヤ並木道、春も冬も行きましたが
良いところですね~私も大好きです^^

| たーぼ | 2015/03/14 10:35 | URL |

Satokoさん
そうかなって、家内と喋ってました!

可愛いお家ばかりなんで、羨ましい!別荘地?

| satoyan papa | 2015/03/14 17:54 | URL |

たーぼさん
ですね?(笑) 大活躍中

メタセコイヤ並木 何か変な雰囲気が有りますよね?

またいきたくなる! (笑)

| satoyan papa | 2015/03/14 17:57 | URL |

頑張りましたね~。
ココ1年ぐらい撮り鉄してないなぁ~。

| akira | 2015/03/14 20:18 | URL | ≫ EDIT

メタセコイヤ並木 ここは新緑
 
紅葉時期には見応えがありますね 私も好きな場所です。

| 豊田223 | 2015/03/14 22:07 | URL |

キレイに撮れてますね~!
satoyan papa さんって撮鉄なんですか??

メタセコイヤ並木もバッチリですね。

さぁ~春ですね!そろそろ私も冬眠から目覚めます。
どっか行きましょ!

| TAKA | 2015/03/15 18:51 | URL | ≫ EDIT

こういう長距離列車って、
一度は乗ってみたいものですけど
料金的に無理か!?
それときっと、
ゆっくりのんびり乗ってられないでしょうからね(笑)

やっぱり、
お手軽、気軽なキャンカーに勝るものは無いですね!

| nanabee | 2015/03/15 19:13 | URL |

いや~~楽しかったですねぇ
また行きましょうね。
素人の撮り鉄のなかなかの写真が撮れましたね

メタセコイヤもふらっと立ち寄ってわりには、いい写真が撮れましたね。駐車場も広いし、紅葉の時期に撮影会でもしましょうか\(^o^)/

| 影の管理人 | 2015/03/15 20:21 | URL |

satoyan papaさん

寒かったでしょ?
寒い中待ってた甲斐ありましたね。
\(^o^)/
思い出の写真が撮れてよかったですね。

メタセコイヤ並木も雪があって、いい感じじゃないですか!
私もまた行ってみますわ〜。(๑•̀ㅂ•́)و✧

| ちぃママ | 2015/03/15 22:34 | URL | ≫ EDIT

AKIRAさん
電車とるのって、難しいですね?初めてトライしてみました!

また機会有れば教えてください。

| satoyan papa | 2015/03/17 13:17 | URL |

豊田223さん
昨年8月に初めて行ってお気に入りになりました。

四季で、表情を変える風景最高ですね?

| satoyan papa | 2015/03/17 18:30 | URL |

TAKAさん
録鉄じゃないです。でも楽しかったですね?

冬眠明けですか?ガンガン行っちゃって下さい! (笑)

何処に行きましょうか?

| satoyan papa | 2015/03/17 18:34 | URL |

Nanabeeさん
お手軽はキャンカーに優るものはないですね!

そこまでの移動、宿泊施設が有るのが最高です!

カメラ? レンズが欲しいです! (笑)

| satoyan papa | 2015/03/17 18:39 | URL |

影の管理人さん
しかし楽しかったですね!充実した一日でしたね?

また誘って下さいね! 阪急?(笑)

| satoyan papa | 2015/03/17 18:41 | URL |

ちぃママさん
そうなんです。前日の寒波でいい感じでしたよ!

天気も良く、暖かかったですよ (笑)


来年はスタッドレス買ってね!

| satoyan papa | 2015/03/17 18:46 | URL |

RVパークを使ったことないのですか?
とても快適ですよ!
電源を使えるだけでなく、水道も使えたり、
お泊まりも、何の邪魔もなく安眠です。
温泉が付いてるところもありますよ!
くるま旅クラブに登録を!

| woopuru | 2015/03/17 19:46 | URL |

Woopuruさん
そうなんです!諏訪と南清里は見てきたんですが、まだ利用したことはないです。快適そうですね?

そうそう!くるま旅クラブ内容が変わるみたいで、更新しようか、どうか悩んでます。

| satoyan papa | 2015/03/18 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/400-39842207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

