キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アラモ君快適化 結露&断熱対策



先日同じアラモ乗り 滋賀のtakaさん一家が遊びに来てくれたとき、アルミシートを持って来てくれました。

教えてもらいホームセンター等々捜していたんですが見付からず諦めかけてました。takaさん有り難う!

アラモ君のシェルは断熱処理されてるんですが、扉部分がされてないのか?結露が凄いんですよ!

さてどうなるのか?やってみます!(笑)


ネットで注文して取り寄せたアルミシートらしいです。プロ用?とてもしっかりしてます!


まずは、新聞で型どり


4ヶ所分カッターでカットします。


両面テープを貼り付けます。




中々いい感じに出来ました。

簡単なDIYですが楽しいですね! 効果が楽しみです。

Takaさん有り難うございました。
スポンサーサイト

| ビーカム アラモ | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗に仕上げてますね~~。
夏場でも、断熱に効果が期待できますね。
また効果のほどを教えて下さいね。

車中泊もしたいし快適化もしたい…
休みが足りません(^O^)

| 影の管理人 | 2015/03/09 20:31 | URL |

satoyan-papaさん あんまり綺麗に貼らないで下さいよ~
私なんて、現物合わせで ぶつ切りしたのに・・・(笑)

やっぱり性格ですね。papaさんはキッチリされてるからね。
私のも貼り直してください!(笑)

早くお出かけしたいですね!

| TAKA | 2015/03/09 21:06 | URL |

影の管理人さん
期待大なんです!材料を分けてもらって、助かりました!

今回スキーで、布団まで濡れたので悩んでました。

時間も欲しいですね?でも中々いい材料に巡り会わないので、同じキャンカー乗りの友達の存在が大事ですね!

また紹介していきますね!

| satoyan papa | 2015/03/10 18:21 | URL |

TAKAさん
大切な材料有り難うございました。早く効果を味わいたいです!(笑)

近くで見ないでね!

これで、i coolのお助けになれば最高ですよね!

| satoyan papa | 2015/03/10 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/399-3582fb1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT