キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末年始 伊豆半島ツアー Ver.1

新年明けましておめでとうございます!

毎年恒例になっていた白馬スキーツアー歳のせいか寒さに耐えられず、暖かそうな伊豆半島に変更です。

それと、弓ヶ浜のご来光 空気の澄みきったこの季節 海越しの富士山が見たくて! さてさてどうなったでしょうか?

わくわくする気持ちを抑え 仕事も無事完了させ28日昼過ぎに脱出です! 

一路東に向けてアラモ君を走らせますよ!でも何か体が朝からだるい   しかも喉まで痛い ヤバイ

恐れていた渋滞も無く順調に刈谷ハイウエィーオアシスに到着 明るい間にワンコのトイレタイムとしましょう!

うむっ? これはマジヤバいかも・・・ なんだか熱っぽい? でも楽しみにしていた伊豆半島 (汗)

でっ!ここで大博打  温泉に入って汗を出す作戦に 併設されてる 『かきつばたの湯』 に! めったに入らないサウナでしっかり汗を出しましたよ!

外に出て見て何だか体が軽くなったみたい? よし! 大丈夫 再度今夜の宿泊地『駿河沼津SA』に向けて走ります。

がっ 何時ものように体が言う事聞いてくれません  敢無く 静岡SAでダウン 早々爆睡

気が付けば早朝6時半過ぎ やはり何時もと違う 目が重い 首や肩がはってる・・・ 取敢えずトイレに行くとしましょう!

ただ喉の痛みは少しマシのような気がする・・・ ワンコのトイレを済ませ 朝食を食べ薬をのんでしばらくマッタリ

すると気のせいか、少し楽に   と言う訳で長くなりましたが・・・

2014年12月29日
無事昼前に435㌔  道の駅 伊東マリンタウンに到着  

お天気も生憎の小雨 ワンコのトイレも大変 おまけにやはり本調子にはなってない・・・ またもや早々お昼寝です。

目覚めれば雨も上がりワンコのトイレタイム 体調はややましになったような?熱はなさそう

昨日に引き続きお風呂攻撃 七福神さんのお力を・・・

毘沙門天 芝の湯さんにお世話になりました。 汗が出るまでしっかり温まりました。


お値段 300円 なんとお財布にやしい 有りがたい限りです!

マリンタウンに戻って夕食です! ちょっと喉も乾いたので 小さいビールを  上手い 

毘沙門天さんパワー?  その後言わずと爆睡

2014年12月30日

おっ! 体が軽い   よし   外に出て見ると天気も良さそう 

ワンコのトイレ 朝食を済ませ9時半過ぎに下田に向け出発です。

素晴らしい海岸線 135号線を南下


約1時間半到着したのは  道の駅 開国下田みなとに到着です。

ここもまた既に多くのキャンカーが止まってますよ!

空きスペースにバックで駐車です。後ろには今回から自転車が乗っかってます! その時 

何だか目線が気になりよく見てみると・・・ 笑顔でお二人がこっちを・・・ nanabeeさんご夫妻

少しお話をしお店などを教えて貰いお別れではでは後程 その後ワンコのお散歩 買い出しと行きましょう!


初めての自転車で ペリーロードや下田駅前など少し観光 風もきついのでマックスバリューで買い物を済ませ早々に帰還

今回の目的地弓ヶ浜に向けて早々に出発 下田の駅前を通過し今度は」136号線を南下

約30分で到着です。 駐車場は既に一杯なんとかnanabeeさんの隣を確保


今回初めての方ばかりだったので、ワンコ共々ご挨拶


来てみてビックリ 本当に温かい ロケーションも最高 子供の様に早々自転車で周辺を偵察


戻って見ると前の砂浜がやけに騒々しいですよ! なんと アカエイが釣れたみたいです。

なんだかんだ楽しい時間が過ぎて行きます。 

でっ目当ての銭湯 『みなと湯』 がお休みと言う事でnanabeeさんが探してくれた。


ペンション 弓ヶ浜  当日のお客さんが来るまで限定でしたが、塩分濃度の濃い源泉かけ流しの良いお風呂でした。

その後夕暮れの砂浜を見ながら皆さんとワイワイお喋り!日が沈むと少し肌寒くはなりますが全然大丈夫

毎度のことですが・・・お酒も進み、写真が・・・  いつの間にか体調も・・・

つづく

| 車中泊 | 14:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい!
初日からの体調も良くなったみたいで、伊豆の景色満喫されたみたいで良かったですね(*^-^*)
ところで、元日の雪は大丈夫でしたか…(^-^;

| キティ号 | 2015/01/04 22:38 | URL | ≫ EDIT

体調はもう大丈夫でしょうか?
実はうちも旅の間ずっと二人とも具合が悪く、私は今も声が出ません(*_*)

でも二人とも食欲はなくならないのでいっぱい食べて楽しんできましたよ♪

弓ヶ浜の駐車場いっぱいになるんですね~
初日の出の名所なんですね(^o^)

| まりも | 2015/01/05 07:22 | URL |

伊豆の先端まで行かれましたか~

我家は 途中で断念、Uターンをして 年末は 富士川楽座で迎えました


残りの レポ楽しみにしています

| 肉丸 | 2015/01/05 09:23 | URL | ≫ EDIT

酒パワーで復活?
エイは煮つけたらウマイんですよね~^^

| てん☆そら☆ゆき | 2015/01/06 19:29 | URL |

謹賀新年

明けすぎて
おめでとうございます

今年もよろしく
お願いします☆


年末年始、
親の具合が悪く、
旅行行けません
でした…(泣)


続きの土産話
すごい楽しみです♪

| リーク109 | 2015/01/06 20:57 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いいたします。

伊豆の方へ行かれてたんですよね・
体調は早めに回復されてよかった。
景色もきれいですね。

温泉とアルコールで吹き飛ばさないとね。
つ好きも楽しみにしていますね。

大分は元旦雪でした^^

| satoko | 2015/01/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

旅行記楽しみにしております。
我が家も数年前にワンコ連れて伊豆に行きましたよ~
話は変わって、アーデンの納車ですが、2月上旬みたいでまだ一か月ほど先みたいです
毎日が待ち遠しいです。トホホ

| 影の管理人 | 2015/01/07 22:45 | URL |

キティ号さん
本年もよろしく!

伊豆高原は積雪だったみたいですが、南伊豆は大丈夫でした。

| satoyan papa | 2015/01/09 18:05 | URL |

まりもさん
体調は戻ってますよ!年初でバタバタ返事が遅くなってスミマセン!

見事な御来光でした。ロケーションも、最高ですよ!

30日には大半が埋まってましたよ!

| satoyan papa | 2015/01/11 07:53 | URL |

肉丸さん
弓ヶ浜でまったりしてきました。

| satoyan papa | 2015/01/13 16:53 | URL |

てん☆そら☆ゆき さん

本年もよろしくね!

マジ美味しいの・・・  

| satoyan papa | 2015/01/13 16:54 | URL |

リーク109 さん
返事遅くなってすみません!年初でばたばたしてました。

それは大変でしたね?大丈夫ですか

| satoyan papa | 2015/01/13 16:56 | URL |

satokoさん
遅くなってすみません!

伊豆高原は積雪だったみたいですが、大丈夫でした。

南伊豆はぽかぽかだったんですが・・・

| satoyan papa | 2015/01/13 16:59 | URL |

影の管理人さん
もう少しの我慢です!いまがワクワク一番楽しい時間ですよ

しっかり味わってください

| satoyan papa | 2015/01/13 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/381-7fb283c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT