キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなに貰っていいの? 美山農楽祭

最初に、 長野県北部地方の地震で災害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

キャン友さんからお誘いを頂き 京都 美山の 『農楽まつり』に行って来ました。



土曜日の夜は 道の駅 スプリング日吉でお泊りでした。

途中のスーパーで買い出しした、お寿司と鍋焼きうどんを頂です。その後併設されてる温泉に入りマッタリおねむモード

スッカリ爆睡です。

翌日早々に準備をして美山に向かいます。


途中 『茅葺きのさと』で記念撮影


この風景に感動しました。


会場に到着するとキャンカーが勢揃いです。始めましての方々や,ご無沙汰です。のキャン友さんにお会いしました。

その後イベント開始まで楽しくお喋りで時間が過ぎます。


ここからはイベントの内容で  珍しく奥さんがやる気まっまんです。トップの写真で分かるでしょ 

第一ステージ カボチャの重量当てエントリー無料

オイラは 1580㎏ 奥さんは1380㎏ 見事 はずれ  

第二ステージ  牛乳の早や飲み競争 これまた無料 

子供の部から成人男性の部まで

何時の間にエントリーしていたのか・・・ 見事最後にご指名を 

大好きな牛乳を頑張って飲んでますよ


結果発表 はい  3位でした。 よく頑張りました 

会場内には出店が有り     

すっかり出来上がってるパパさんも登場です 

第三ステージ リンゴの皮むき競争 切らないで長さを競う戦いです。

挑戦者8人中4人が仲間うち でっ結果は 前年度も優勝者?   キティ号さんが見事に1位 お見事 

午後3時頃からはメインイベント 大抽選会です。

約1時間半 みんな抽選券を片手にわいわい大賑わいです。

でっ今回とんでもない事に・・・  その結果は 

16時過ぎに楽しいイベントが終わり 皆さんとお別れし@HIDEさん一家と 小浜に移動 昨年キャン友のもっちゃんさん
に教えて頂いたところに移動 

お風呂に入り、併設されてるレストランで夕食とまたまた  でも今日は機嫌のいい赤鬼だったので角1本 

せてお風呂も入り残すはトイレ 協議の結果道の駅に移動  奥様方に運転を任せて移動です。

駐車場に車を止めると同時にキャンカーの軍団が・・・  先ほどまでご一緒していたキャン友さんご一行

しばしお喋りをして おやすみなさいでした。


今日も良い天気になりそう! 朝日がとても綺麗です。

ワンコのトイレ 朝食を済ませ再度小浜港に移動です。 目的は次回のための偵察 やはりトイレはNGらしいです。
でももう一カ所トイレの有る所はGET


近くに有る市場により昼食を買い出発です。


道の駅 若狭熊川宿  くつき新本陣 に立ち寄り ぶらぶらドライブ気分で帰路に

この連休は天気に恵まれ最高の気分 また綺麗に染まった紅葉がマッタリさせてくれます。

綺麗な紅葉の中でお昼が食べたいと言う事で









三台並べてお昼ご飯です。もっちさん一家は夕方から用事が有るらしく一足先に出発

我々は約2時間紅葉狩りを楽しみ出発 無事17時頃到着でした。 

でっ今回の景品です

奥さんの牛乳早飲競争の商品

一つ目は

美山産 コシヒカリ30㎏  3か月分のご飯助かります。

二つ目

美山の地酒セット  にっこり晩酌楽しみます。

三つ目

最中    奥さん一人で食べたら太るよ!

四つ目
写真撮り忘れ 卵ひと箱(90個も入ってた)

そして、ハズレくじでもティッシュ  とても重宝します。

立て続けに当たったのでビックリ こんなことが有るんですね? 今まで無縁だったので・・・




遊んでくれたキャン友皆さん有難うございました。 また遊んでね 
スポンサーサイト

| 車中泊 | 13:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボク、楽農まつりへいってきたでぇ。

| くらま | 2014/11/25 13:28 | URL |

楽しかったですねぇ~

凄い!”運”の付き方が半端じゃなかったですねぇ~\(^o^)/
また来年も御一緒出来たら嬉しいです!(^^)!

| キティ号 | 2014/11/25 21:23 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

キティさんのブログを見て、美山に来た
リーク109です☆

キャンピングカー画像では、一番右
牛乳早飲み(女性)
では、俺の嫁が
写ってま~す☆
さて、
どこでしょうか?

景品ゲット
おめでとうございます
お米・たまご
手伝いましょうか?

俺は、ティッシュと
キティさんの連絡先
ゲットぉ~

これからもよろしく
お願いします♪

| リーク109 | 2014/11/26 12:42 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ当ってますね~!!
キティ号さんはいつも当らないのに(笑)
毎年お出掛けと被るんで参加できないのが残念です(-_-;)
小浜港にも駐車場から少し離れたところにトイレ有りますよ!!

| もっちゃん | 2014/11/26 23:22 | URL |

こんばんは 牛柄のロコです!
はじめましてでしたがお話させていただけて
楽しかったです♪

Tシャツ着てまたお会いできる日を楽しみにしています(笑)

たまごごはん食べ放題、うらやましいです!!

| まりも | 2014/11/27 20:29 | URL |

いいですね~~。
楽しそう
アーデンが来たらぜひ参加させてくださいね。

アーデンの納車が2月に伸びそうです…
楽しみは後に取っておくということで、我慢します。
キャンカーに取り付けておくと便利な物ってありますか?
カーナビやドラレコ、HIDなどは付ける予定なんですが…
アドバイスいただければ幸いです。

| ラムネ(影の管理人) | 2014/11/28 23:53 | URL |

キティ号さん
楽しいイベントお誘い有難うございました!

我家には考えられないくじ運でした。

来年も行きたいイベントですね?

| くらま | 2014/12/01 18:01 | URL |

リーク109 さん
コメント有難うございます!

今回あまりあお話も出来ずでしたが、これからも情報交換等宜しくお願いします!

奥さん分かりません!

| くらま | 2014/12/01 18:05 | URL |

もっちゃんさん
例のトイレ以外に有りますね!

でも汚いのでNGなんですよ!

運を使い果たしたかも? 年末ジャンボ・・・

| satoyan papa | 2014/12/01 18:09 | URL |

まりもさん
コメント有難うございます!

こちらこそ楽しい時間有難うございました!

また何処か行きたいですね?声掛けて下さいね!

たまご90個有りました!

| satoyan papa | 2014/12/01 18:11 | URL |

ラムネ(影の管理人)さん
ぜひぜひ色々ワンコの話で盛り上がると思いますので、ご一緒したいですね!

そうですね! キャンカーでの楽しみ方が色々有るので一概に言えないです。

オーニングは有ると雨の時に便利かも?

納車の後でほとんどが出来るので慌てなくて大丈夫と思います。ただFFヒーター等ハードな面は先にやっておくほうが安上りですよ!

| satoyan papa | 2014/12/01 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/369-9af6ba30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

