キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいね! 初めての知多半島

天気の都合で三連休になった週末ですが、土曜日は地元のイベントに行ってきましたが、予報を見るとムズムズ虫が 

てな訳で日曜日朝起きて急遽行った事の無い知多半島にお出掛け決定 

名阪国道 東名阪道を走らせ大府ICで降り続いて知多半島道路に乗っかり南知多にむかいます。


まず立ち寄ったのが 『魚太郎』 

凄いお客さん!駐車場も満車 なんとか停めて店内に

ここのシステムは店内で買って、外でBBQが出来る処が有り凄い人気ぶりです。

まるは 天然温泉 うめの湯

到着したのは17時前 今にも雨が降りそうです。早々ワンコのトイレタイムその後、夕食を仕入れに豊浜へ

買い出しを済ませ気持ちの良いお風呂にご入浴 600円也

入浴後移動して夕食

初めての知多半島なんで何処がいいのか?うろうろした結果 豊浜漁港のある 『魚ひろば』 の駐車場にしました。


朝起きてワンコの散歩を済ませ周辺を散歩 釣りをされていてのどかでいい感じです!

お話しすると、良い型のかれいが釣れるみたいですが・・・


8時開店 チョット気になった物があったんで覗いてみました!


駐車場も混み合ってくる前に出発 時刻は8時過ぎです! さてさてお次は今回奥さんが楽しみにしている常滑に向けた走りますよ!

到着したのは、陶磁器会館  駐車代500円也 ここでビックリ新車登場です。 モコ号


やきもの散歩道 1.6㌔に なるほど!モコさん


ここ1番番からスタートです。 歩けるの・・・ 奥さん


Loveさん 鞍馬君 頑張って引っ張ってますね!


窯の跡です。 昭和の時代をかもしだしてますが、なんとなく寂しい感じです。


どかん坂  ちょっとそっちじゃないで!


沢山写生されてる方を見かけました。


ノベルティーズ T&Tさん 可愛い陶器が沢山  なかなか出てきませんわ!


こんな 可愛い看板も 我家には・・・・


散歩も大詰め お腹も 奥さんが何かを狙ってます。


この方達も!

パン食べてるし!  オイラもコーヒー牛乳とパンを頂き! 激ウマ   マイウ!


パン工房 風車さん  女性ばかりで切り盛りされてるみたいです? まじ美味しいですよ

3ワン 奥さん無事完走! 約2時間楽しめます。

戻って陶磁器会館内で 『常滑焼』の販売を 奥さんお茶碗を真剣に物色

何時も世話になってる両親に誕生日プレゼントの お茶碗をGET! なかなかいい感じのが有りました。

今回初めて知多半島を訪問しましたが、距離的 雰囲気 食べ物 いい感じです!お気に入り登録

後はトイレの有る車中泊できるポイントを 勉強しないと   

スポンサーサイト

| 車中泊 | 18:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~

知多半島は 先端の師崎(もろざき)の朝市も面白いですよ
冬にも温かい場所なので 寒い時に来て ふぐを食べられると良いですよ~

| 肉丸 | 2014/11/06 08:39 | URL | ≫ EDIT

知多半島ってどごだべぇ~?って(笑)
地図で探したわよぉ~~(爆)
花巻空港から、直行便ですぐ着くじゃんね!
私、運転席の上のベットで良いわよ~~~~(笑)

| ぽん母 | 2014/11/07 16:17 | URL |

肉丸さん
初めて伺いましたが、のんびりできる良い所ですね?

トイレの有る車中泊出来る所ろが分からないので、苦労しました。

師崎のお店は夕方に行ったので閉まってました。

| satoyan papa | 2014/11/07 16:50 | URL |

ぽん母さん
中部国際空港が有る半島やで!

なかなか良い所でしたよ! 早く南下して来てよ北国ナンバーのキャンカー増えて来たよ!

遊びたいね!

| satoyan papa | 2014/11/07 16:53 | URL |

偶然にも3日はトイファミリーでブロ友のラーまあママさんとこも
知多半島に行ってたみたいです!!
なかなか良さそうなとこですね~
何故かこれまで縁が無かったので今度行ってみようかな~?

| もっちゃん | 2014/11/08 23:33 | URL |

型の良いカレイの写真は?
今回は竿を持って行かれなかったんですね(^^ゞ
私もそうなんですが、旅行となると竿を持って行かない事が多く、いつも現地で「持ってくれば良かったぁ~」と後悔します…(^-^;

| キティ号 | 2014/11/08 23:33 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんさん
ソーラー付いた白のハイエースは見ましたね? 

車種は分かりませんでしたが?

知多半島は一泊二日でも丁度良かったですよ!暖かいらしいのでこれからのシーズンいいかも?

| satoyan papa | 2014/11/09 21:28 | URL |

キティ号さん
今回は釣り道具は持って行ってません!

サビキセットは常に載ってますが?

| satoyan papa | 2014/11/09 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/363-869be887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

