キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーカムアラモ夏場の実力は? 

アラモ君が我が家に来て約4か月が経とうとしてます。初めての夏を越え、少し今までの感想を上げて見ます!



装備は360Wのソーラー電気回り等々は雑誌に出ている EXバージョンです。

このアラモ君を選択した理由は?

1. 夏場のワンコの居場所 

2. 車(ベース車両)

大きく分けれればこんな理由です。

先ずは、1. 夏場のワンコの居場所

あくまでも我が家のスタイルですが、何処に行くにもできる限り一緒にお出掛けする。連れて行けるところは常に一緒が基本スタイル

でも食事をするときなど、仕方なくお留守番もする場面が有ります。そのときに活躍してくれるのが『アイクール』

初めてこの夏使って見たその感想です。

1. 夕方到着して朝まで使用出来た。 (風量1 設定温度22度 走行充電でバッテリー満タン)

2. 十分冷える               (走行時も使用し車内が冷えてる状態)

3. 燃費に貢献出来る           (キャビンのエアコンを使用しないアイクールのみ)

簡単感じた事を上げました。 やだ使用状況でかなり変化すると思います。

改善点も有ります。

1. ドレンの排水漏れ (原因究明済)

2. 電源確保のソーラー周辺機器の不都合 (原因究明済)

等色々有りました。その度に前向きに対応してくれた宮川店長 スタッフ梅田さんに感謝です!

この夏を経験して、ワンコと一緒に行く車中泊が変わりそうです。

でも設備に頼ることばかりではなく、今までに得た知恵も使って上手く楽しみたいです。

標高の高い高原での気持ちのいい目覚めや、電源を気にしなくてもいい電源サイトでのキャンプ場など 楽しみかたは色々

わが家にはアラモ君がピッタリかも?

次回は気になるシャーシ(ベース)を









| ビーカム アラモ | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羨ましい!

やはり、エアコンについては、アラモが最強ですねえ。羨ましい!

| woopuru | 2014/09/26 11:32 | URL |

WooPuruさん
エアコンは機能しそうですが、関連周辺箇所とのマッチングが上手く検証されてませんね!

ここは良いのですがね?

| satoyan papa | 2014/09/27 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/355-4b7d66ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT