キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初の中国地方車中泊 その4

朝起きて急遽予定変更!

昨夜は楽しくワイワイ飲んで爆睡!朝起きると予定通り雨・・・ さてさてどうしましょうか?

取敢えずオーニングの下で朝食です! @HIDEさん家はホットサンド 我家はホットドッグです。

その中帰りの渋滞やこの後の天気の話題でマッタリ でっ フェリー乗りたいね? の一言からこのような展開に!

見ての通り瀬戸大橋です。 四国はなんとか曇り空の予報だったので 『うどんツアー』 に変更



着いたのはお気に入りの道の駅 たからだの里さいた 到着したのは昼過ぎ 天気は狙い通り

ココはワンコの散歩が楽ちんで、静か 温泉もあり いい所です! もう移動もないしうだうだお喋りしながら 

その後温泉に入りマッタリ時間が過ぎます!

翌朝 8時前にスタート

まずは、道の駅から10分  やまうち からです。 

とうぜん あつ あつ で頂きます! あつ あつ とは麺もだしも温かいと言う事なんです!

地元の方いわく 通はこれだと・・・  うどん談義が続きます! これまたこの後急展開

その方から次にお勧め店を教えてもらってルート案内中 こんな所に案内してくれました。 約30分ここ満濃池についてガイドして頂きました!

黒いベンツの 先生有難うございました!


ここがおすすめの  長田 ここでは釜揚げを頂きました! 以前食べたイメージとまったく違います! 美味しい

もう一軒お勧めのお店 綿屋 ここはお盆休みでお休み 皆がっかり・・・


帰る道中に有る超人気店にもよって見ました時間は11時過ぎ長蛇の列です。 流石人気店約40分の待ち時間

ココは奥さん達パス


帰る13時頃にはこの看板 そのご高松市内の外れに有る 肉うどんを求めて あずまに立ち寄りましたが、肉売り切れ 仕方なくかけうどんを頂きます。

その後国道11号線を鳴門に向けて走らせます。 車窓から鳴門海峡を楽しみ、夕食を買い込み徳島港に向かいます!


フェリーの予約時間は22時 @HIDEさんがここに案内してくれました! 眉山 駐車場から徒歩5分 

徳島市内が一望できます! 晴れてれば遠く和歌山まで一望できるらしいです。


フェリー乗り場に19時前に到着 一便前の積込み作業中 さてさてサブドライバーもいる事なんでここでプシュツ!


予定通り ポールポジションゲット 売店でお土産見たり奥さん達も暫しお楽しみ!


こんなイベント有るの? 南海フェリー 約10分間でしたが楽しめました!


この方がお出迎えしてくれますよ! 帰路とはいえ船旅はいい雰囲気ですね?

キャンプ場でフェリーに乗って北海道に行きたいなぁ? あのキャン友さん今行ってるでっ! とか話をしている間にすっかりその気に! でっ満員かと電話をすると偶然大丈夫だったので、すかさず予約

当初キャンプ場に14日~16日 3泊予約していたんでキャンセル料掛るだろうなぁと思いきや 0円 と言う事で急遽予定変更 ばたばたの夏季休暇でしたが、@HIDE家のお蔭で内容の濃い時間でした!

9月の13~15日はキャバリア友達と軽井沢でプチオフ会 何処かいい車中泊ポイント有れば教えて下さい!
スポンサーサイト

| 車中泊 | 17:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い夏休みになったみたいですねぇ~(*^-^*)
急遽予定変更もキャンカーがあれば問題なしですもんねぇ~ヽ(^o^)丿
写真を見るだけで食べたくなってきた!
あぁ~うどん県行きたぁ~い(^^ゞ

| キティ号 | 2014/08/28 18:50 | URL | ≫ EDIT

山賊のように家族で奥大山まで押しかけて
楽しませて頂きました(^-^)
オマケに うどんツアーガイドまで ありがとうございました!
現地ガイドまで 仕込んで頂いて(^。^;)

| @HIDE | 2014/08/29 13:58 | URL |

キティ号さん

本場の味は一味違います!行ってきて下さい

| satoyan papa | 2014/09/01 16:55 | URL |

@HIDEさん
ワイワイ出来て楽しかったですね!

わが家だけならあのあと大雨で途方に暮れてたでしょうね?

また近いうちに企画しましょうね!

| satoyan papa | 2014/09/01 16:58 | URL |

相変わらずの行動力ですね

中国地方から四国まで、結構な距離ですね。さすがです!今回は、アラモという強い助っ人があるから?うちも、ワンコの体調が良ければ、中国地方に行きたいです。

| woopuru | 2014/09/02 10:36 | URL |

WooPuruさん
アラモ君がわが家に来て、夏場の行動範囲が格段広がりましたね?

以前は、ただただワンコの事を考え涼を求めて標高を稼ぐしか無かったのですが、それがなくなり動きやすくなりました。

中国地方も良いところが沢山有りそうですよ?

でも結構な距離ですね?

| satoyan papa | 2014/09/03 05:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/347-eaf342b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT