キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーカム アラモ君で お遍路さんの旅 Ver.3

6bgehx
さてさてお遍路さんも今日で3日目今回は本日まで残すはうどん県です。
第59番 国分寺からです。 でも60番をパスして 第61番 香園寺 第62番 宝寿寺 第63番吉祥時 第60番 横峰寺の順にお参りしました。 車遍路ではこの方がコース的にいいみたいです、それとかなりハードな山道が想定されたので最後の方に!

山道を走ること1時間強何とか到着出来ました。このハードな山道がなんと有料道路 1800円也 駐車料金こみですが

麓から瀬戸内バスがこのルートを走ってます。マイクロバスですが値段は?

標高800㍍涼しいです。

写真は白くなって見えてませんが、実際は今治市内 瀬戸内の島々 いい景色を見る事が出来ます。


横峰寺まで駐車場から800㍍の徒歩です。 行きは下りなのでいいのですが、帰りはチョット疲れるかなぁ?
オイラは仕事柄大丈夫でしたが・・・ 奥さんは無言でした。

少し休憩して涼しく気持ちも良いので、お昼にしましょう! と言ってもカップヌードルですが・・・ なにか?

ブレーキが焼けないよう慎重に降りてきて 第64番 前神寺 にお参りを済ませ今回は終了です!

予定より早く終わり、さてさてどうしようかと? 海辺に向かうか山手に向かうか相談の結果涼しいだろう山手に決まり!

地図を広げ 見つけたのが 温泉も有る 道の駅 木の香 

西条市内で食材を買い込みR194を高知方面に 長い寒風山トンネルを抜け約1時間強で到着
 

とても涼しく静かで気持ちよかった!  鞍馬と川に入って遊んだり探検に行ったり楽しかったです!


こんなに日差しが有るのに快適です! Moco婆さんもこれなら大丈夫


奥さんお気に入りの温泉 とても綺麗に清掃されていて気持ちよかったみたい?

男風呂は貸切状態だったんで超快適でした。

この後25年前の先輩に久しぶりに対面する事に! めちゃくちゃ世話になった先輩なのです!わざわざ高知市内から1時間半掛け来てくれました。 超うれしい!

22時頃までお喋りして爆睡しました。 しかしここ本川村は寒いあわやFFヒーターのお世話に 先輩の実家がここです。

夏は良いみたいですが! 

| 車中泊 | 11:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「道の駅 木の香」いいとこですね~!!
7月の三連休は四国一周する事に決めたんで、一日はここで
P泊させてもらおうかな~?
 

| もっちゃん | 2014/06/18 22:42 | URL |

私が四国へ行った時には、道路の整備状況がもうひとつで、
走行時間の割りに距離が伸びませんでした。
このブログを見ていると、走行距離が結構すごい?
走り屋さんですね!
四国に行ったなら、この前お勧めしたキャンプ場、
「とまろっと」へ行って欲しかったですねえ。
ロケーションと設備が最高の温泉付きキャンプ場ですよ。
高知だから、もう、通過してしまいましたね。残念。

| woopuru | 2014/06/19 21:35 | URL |

まだ新しい温泉なんですか?
ネットで見てみましたが、雰囲気の良い温泉地ですね!(^^)!

| キティ号 | 2014/06/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんさん
小さな道の駅ですが、お風呂は快適で静かな所です。

止った時は寒かったです。ただ周辺買い物出来る所は無いので買い込んでから登ってね!

檮原も温泉付きでいいですよ!

| satoyan papa | 2014/06/20 06:49 | URL |

Woopuruさん
走ってますか?意外と空いていて楽にいどうできますよ!

まったくキャンプ場忘れてました。

四国でも夏場信州並に涼しいらしいですよ?

| satoyan papa | 2014/06/20 06:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/326-bec5731d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT