キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーカム アラモ君で お遍路さんの旅 Ver.1

はいっ!急に時間が空いたので、いきなりお遍路さんです。
 


前回から楽を覚えてしまった ドライバーさん またまたジャンボフェーリーにお世話になりました! 


時間も都合のいい午前1時出港 5時高松に到着です。 

4990円と1440円 6430円 高速代と燃料代と比べたら少しお安いかも? ビールを飲んでいい感じですね! 


まずは、道の駅 恋人の聖地うたづ臨海公園まで移動です。 ここでワンコのトイレを済ませます!



途中キャンカーの聖地 岡モータースの前を通過 今回コルドバンクスで色々相談に乗ってもらったのですが 

四国に来たらコレハ外せませんね! うどん


スマホで早朝から開店しているお店を検索して訪れたのは よしや はじめて頂きました!

ちくわをトッピング 平日の早朝なので空いていてラッキーでした!
だしは味はしっかりしてて、あっさり めんはやや細め?でも、こしは十分あって美味しかったですよ!

2軒目は超人気店  がもう

開店8時半と同時位に到着したんですが、平日にも関わらず御覧の通り

こちらでは、あげをトッピング
だしは濃いめ?でもやはりどこか違うやみつきになるお味!大将自ら窯の前に立ち麺のかたさを何度も確認してるだけあり、絶妙!

その後国道11号線をのんびり松山方面に走らせます。

途中 道の駅 とやはま で休憩
 
さてさて午後からお遍路さんの予定が! 松山自動車道 三島川之江からびゅーんと

またまた石鎚山SAで休憩 川内ICで下り今回最初は 第46番 浄瑠璃寺からです。第47番八坂寺 第48番西林寺
第49番浄土寺 第50番繁多寺 第51番石手寺 


名物 やきもちを頂きます。 食べてビックリ 追加で10個お買い上げ 時刻も丁度5時

本日のお泊り場所 道後温泉で~す!

道後温泉本館

キャン友さんの情報をぱくってこの駐車場に決定 お泊り組は3台位でした!本当に便利な所に有る駐車場です



道後温泉本館 東浴場 だれも居なかったので、一枚 もちろん西も入りましたよ! 勿論コースはお安いので!

21時15分からこんなイベントも! 一帯が霧に覆われるみたいな光景を暫くみて

徒歩5分足らづで駐車場に戻ってビールを飲んで本日は撃沈です。

追記 アラモ君すこぶる快調 ソーラー設備もバッチリ起動してくれてます! 安定して25V台をキープ
安心してクーラー回せそう ワンコ達も快適そうです!

アラモ君本日から里帰り! 付属のパーツ取り付けや少々設備の改善・改良をお願いしました。戻って来るのが楽しみ

しかしAtoZ 大阪の店長 まめに動いてくれて有りがたいです! 


| 車中泊 | 14:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道後温泉の駐車場、私も駐めた覚えがあります。
息子の嫁さんの実家が松山市です。
もちろん、キャンカーで行きました。
ところで、北軽井沢についてのBlogへのご質問ですが、
我が家のBlogコメントに答えを書いておきました。
よろしくお願いします。

| woopuru | 2014/06/16 18:10 | URL |

お帰りで~す お疲れさん!

アラモもジャンボフェリーもお遍路も道後温泉もうどんも・・・・イイヨネェ~
だけど やきもちが 一番気になりますね~^。^
 アッ AtoZもね!

| @HIDE | 2014/06/16 21:00 | URL |

そっかー、フェリーで四国へ渡ったんですか!
がもううどんの駐車場への道どっから入っても狭いけど
アラモでも大丈夫だったんだ。。。
仕事の関係で24歳~27歳まで松山に住んでたんで
道後温泉本館懐かしいな~^_^;

| もっちゃん | 2014/06/16 22:13 | URL |

お疲れ様でした。
フェリー乗船中、ワンコ達はエアコンの効いた車の中に居るんですか?
アンテナいい感じ^^。

| てん☆そら☆ゆき | 2014/06/16 23:35 | URL |

woopuruさん
あの駐車場便利ですよね?お値段もお安いし

いい感じのキャンプ場ですね?確認して見ます。

最近キャンプ場で、ごみの事など気にしないでゆっくり出来るのがいいです!

今回よく分かりましたが、目立ちすぎるので気を付けた方がいいなぁって?特に多くの台数や大人数になると・・・

| satoyan papa | 2014/06/17 17:14 | URL |

@HIDE さん
勿論奥さんと@HIDEのこと喋ってました! 

閉店間際に行って残り10個強 悩んだ挙句2個購入

10歩進んで 11歩戻り 大半を買いました。

珍しくよもぎの焼き餅も食べましたよ!野菜取らないと・・・

| satoyan papa | 2014/06/17 17:22 | URL |

もっちゃん さん
そーなんです!@HIDEさんに教えてもらって1月に初めて利用したんですが、安いし快適 少し船旅になれるし・・・

がもうですね なんとか行けましたよ! ひさしはギリギリでしたが、元長距離の運転手なんで ビビってましたが

日曜日 龍野SAに15時頃立ち寄ったんですが、サッカーもあのような結果だったし、ばたばたさせるだけなので連絡しませんでした。

| satoyan papa | 2014/06/17 17:29 | URL |

てん☆そら☆ゆき さん
お騒がせさせました! 無事戻って来ました。

桂浜辺りから波出したんですよ?『てん☆そらさん聞いてませんかって!』

再申請よろしくね! 和歌山 奈良 高知 で毎晩喋りましょか・・・ レピーター運用




| satoyan papa | 2014/06/17 17:34 | URL |

平日に四国に行けるなんて、
羨ましい限りです!
我が家はあと10年、
定年後まで無理かな~!?

そうそう、
道後温泉のP、なかなかでしょ!
夜のアーケード散歩にも近いし、
ちょっと高台になっているから街中なのにうるさくないし。
でも、平日なのに3台仲間が居たんですか?

| nanabee | 2014/06/17 20:53 | URL | ≫ EDIT

たまたま時間が空いたので行っちゃいました!

あの駐車場は便利で静かですね?

静岡と青森の方がいらっしゃいましたよ!

| satoyan papa | 2014/06/18 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/324-54571127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT