キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪の中 関東遠征 キャンピングカーショーに 中編

9日 あずの里いちはらからスタートです。 昨夜は強烈やったなぁ?リコルソ君よく頑張りました!

昨夜は幕張からここまで約20キロ強 凄い雪で約2時間半かかって到着 やはり雪に慣れてないのか除雪などの整備がまったく追いついていないですね?

よく行く長野などと比べるのがおかしいのかなぁ?

 

公共の駐車場もまったく除雪の形跡なし?到着して駐車場に入るのも一苦労しました。神戸 長野ナンバーのキャンカーと一緒にお泊りでした。(避難?)

写真には写ってないですが、隣に岡山ナンバーの4tの箱車もあったんですがスリップして駐車場から出る事も出来ません!

今日は観光をする予定だったんですが 

スマホで交通情報を見ても高速道路は通行止めでマヒ状態  

でも空は青空が広がり始めてます。なんとか出来ないか思案の結果再度アクアラインに期待を込め木更津まで移動する事に でもやはり通行止め周辺の道路には観光バス・トラックなどが開通をまって路肩に止まってます。

我家も諦め傍に在る駐車場で暇つぶし!待つ事30分強車が動き始めるじゃないですか  ラッキー



木更津金田から乗っかり


これまた対向車は全くなし 


アクアラインの中間地点に有る『海ほたる』に立ち寄りです。開通間際だったんでがらがら 


老犬2人はお留守番で記念撮影!  鞍馬のテンション  龍雅は大都市デビユー 



時間も丁度お昼 フードコートでうどんを頂き! なんとだしが濃い 茶色 

ぼちぼち観光客も増えてきたので出発する事に?さてどこに行こうか・・・


あてもなくたどり着いたのがここ八王子


到着したのは15時過ぎ店内を物色 お風呂の場所も情報ゲット 本日はここに決定 では 

なぜ八王子に来たのかって? ラーメンが食べたくて! 

お風呂も入り、オリンピックを見てまったり 22時過ぎに撃沈

明日はまたキャンカーショーに行きますよ!そこで今回のお楽しみが!

スポンサーサイト

| 車中泊 | 09:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかく近くまで来てくれたのに 冬タイヤを履いていない我が家、道の駅八王子滝山へは15分位で行けるのですが 行くにはけっこうな坂が・・・ 
我が家に来て!と言いたかったんだけど 旦那が調子悪く1日中寝てて・・・
結局会いに行くことも来てもらうことも出来ずに申し訳ありませんでした。
これに懲りずに また来てね!
この時も結構な雪だったけど 第二弾は更なる大雪だったよ。

| noriron | 2014/02/16 15:48 | URL |

30分ほどでアクアライン開通してラッキーでしたね!
せっかくここまで来て身動きできなかったら…(-_-;)
本当に良かった!(^^)!
キャンショーの詳細楽しみにしてますよ(^_-)-☆

| キティ号 | 2014/02/16 23:04 | URL | ≫ EDIT

norironさん
いえいえとんでもないです!

いきなりごめんなさい!しかし凄い状況でしたね?

でも今回のほうがひどかった見たいですね?

気を付けてね! 

これでルートも把握したし、お風呂、宿泊地も大丈夫なんでお邪魔します。

| satoyan papa | 2014/02/17 20:10 | URL |

キティ号さん
目的の物が中心なんで、回りは分かりません!

| satoyan papa | 2014/02/17 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/293-6634d522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT