キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪の中 関東遠征 キャンピングカーショーに 前編

金曜日7日 仕事から戻り早々準備をして出発です。出る頃には道路も薄ら雪化粧 ヤバイ

さてさてどのルートで行こうか・・・ 東方面に使う名阪国道~東名阪ルートをチョイス 

一番標高が有るエリアはやはり真っ白 でもお正月にタイヤも立証済みだったんでなんなくクリア

快調に湾岸線 東名 新東名と走らせます。 

静岡まで来た頃時刻は0時過ぎ いきなり電光掲示板に 『このあと新東名通行止めになる恐れあり』

何も気にせず、お気に入りの 駿河湾沼津に午前1時過ぎに到着です。

お腹が減ったのでお蕎麦屋さんに そこで店員のおばさんが 『にいさん!通行止めになってるん知ってる?』

うん! ここで寝るからいいねん! てな会話 でも何時もと違う・・・ お客さんが居ない・・・

外に出てみて周辺を確認 キャンカー数台 トラックもそこそこ 大丈夫  おやすみなさい 

寝ていてはっきり覚えてないのですが・・・ 場内アナウンスが有ったような・・・



起きて外を確認してビックリ! 我家だけ  早々ワンコのトイレを済ませ出発
通行止めの場合高速から出ないとダメなのかなぁ?


一台も走ってない新東名 次の長泉沼津で下りて東名高速沼津から再度乗っかりです。東に進むにつれて嫌な表示ばかりが     この先どうして行ったらいいのか・・・



御殿場を過ぎた辺りから景色が一遍 ノーマルタイヤの車も多数 あっちこっちで立ち往生 事故の連続

これはどうした物か? このままだと首都高速も時間の問題 思い付いたのが以前仕事で千葉に行ってた頃利用したアクアライン!

横浜町田で下り新保土ヶ谷バイパスから湾岸線経由で計画に・・・ でも敢無く

料金所のおじさんに 幕張に行きたいけど? 羽横線で? 分からん

ナビが案内するがまま なんとかお昼前に到着 駐車場は一面真っ白 かなりのキャンカーが来てます。



御覧の通りリコルソ君も真っ白


初めてきた幕張メッセ これは凄い広さです。何処に行けばいいのか? でもこの大雪で閑散としてます。
 


やっと到着!田舎者は大変です。 凄い数のキャンカーが展示してます。テンション 



まず今回一番気になってたナッツさんのブースに!


はい! これこれ  ダイナのダブルタイヤ使用なんです。

これまで、ベース車がカムロードだけだったのでキャブコンには気にもしなかったんですが、最近奥さんがバンテックセールスさんの 『コルドバンクス』 ナッツさんの 『クレア』 に興味を示して 

この仕様なら大丈夫かと思い勉強に


個人的感想ですが、カムロードが1.25tベースのシングルタイヤ 今回のダイナが1.5tベースのダブルタイヤ
確かに現行よりかなり余裕は出来るでしょうがあんまり意味がないような気がしました。なぜ今更なの?

確かに各メーカーで同じ質問しましたが同じような回答でした。バーストの問題 ハブボルトの破断らしいですが・・・
対処方法もサイズアップのタイヤ トルクレンチでの締め付けでした。


バンテックセールスさんもこのダブルタイヤ使用を今回採用されたみたいですが、スキップのみらしいです。ジル・コルドシリーズは当分現行のままらしいです。またナッツさんは両方チョイス出来るみたいですよ!約20万アップ

次に向かったのが AtoZさん ここでベース車として採用されてるビーカムに興味が有り色々質問したかったんです。

接客して頂いたのが元某トラックメーカーのW氏 なかなかいい勉強出来ました。なるほど!痒い所に手が届くって感じ! ただ正真正銘のトラックです。 うまくいすゞとコラボ出来たんだと感心しました。

しかし奥さんはクレアが気に入ったのか、またまた一人でブースに!



今回生憎の天候でしたが、人も少なくゆっくり・じっくり見る事ができました。

そうそう 『さかなクン』も来てましたよ!

気が付けば6時前ぼちぼちお風呂と宿泊地を探さないと・・・ 外に出て超ビックリ 凄い雪

また時間が空き次第アップします。まだお正月のも残ってるしヤバイ 
スポンサーサイト

| 車中泊 | 14:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪の中の長距離、
ご苦労様でした!
でも、先週より
今週の方がもっともの凄いことになってます・・・

クレアときましたか!?
実は自分もクレアが次期候補だったりして。
どのタイプがお気に入りですか?
我が家的にはXなんですけど、
5.3Xのインテリアで長さが5mだったら飛びつくんですけど。
でも、まだまだ当分先の話です。

| nanabee | 2014/02/15 18:04 | URL | ≫ EDIT

どうにかこうにか無事に到着できて良かったですね!
新型のクレア5.3Zなんてどうですか?
常設ダブルベッド(ウッドスプリング+専用ベッドマット)はお薦めです!!
今年はいよいよキャブコンデビューかな?

我が家は嫁さんが「トラックは嫌や!」とわがままを言うので選択肢が少なくて困ってます(-_-;)
トイからハイエースのキャブコン出してくれたらすぐ買い替え決定なんやけどね☆彡

| もっちゃん | 2014/02/15 21:11 | URL |

せんべいまゆさんも幕張に向かったようですが、途中で断念されたみたいです…。
雪のおかげと言っちゃなんですが、ゆっくり観れて良かったですね(^_-)-☆

| キティ号 | 2014/02/15 21:47 | URL | ≫ EDIT

nanabee さん
我家もXですよ! 各メーカレイアウトは似てますね?

細かなサイズは違いますが?

ただベース車両カムロードがチョット嫌なんです。でっ今回ダイナのダブルタイヤ仕様が出ると言う事で行ったんですが期待外れ?

あれだけのシェルと仮装品 積載量を考えるとカムロードじゃ怖いです。

仕事柄トラックに抵抗がないんで今回見て興味が有るのがAtoZのビーカムですね?

まだまだ検討する余地有です。

| satoyan papa | 2014/02/16 10:48 | URL |

もっちゃんさん
クレアはデザインがお気に入り見たいですよ?Xが理想みたいですが・・・ 高いね?

トイのブースも行って勉強して来ましたよ!これまたキャブコンと変わらない値段になっちゃいます?

あれだけのサイズと積載荷重を考えると、トラックになっちゃいますね?

唯一ハイエースベースで気になったのが、CG-550.Borero-V.max です。造りとお値段は最高ですね?ただ店の雰囲気が悪すぎ!

| satoyan papa | 2014/02/16 10:58 | URL |

キティ号さん
そうみたいですね?2日行って楽しかったです。

| satoyan papa | 2014/02/16 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/292-17266d2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT