キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敬意を表したいワンコの保護活動

さてさて今回は先週の週末のお話です。我家にとっては珍しく西にお出かけです。

お出掛けと言っても今回はいつもと違いますよ!愛犬家の皆さんなら心痛む話題です。


土曜日の仕事を終わらせて早々西に走らせます。中国道加西SAでワンコのトイレと夕食タイムで小休止
この後何処に行けばいいのか、下調べもしないまま出発した我家・・・


たどり着いたのは 『湯郷鷺温泉館』 タイムアウト寸前でしたが暫しマッタリ気持ちの良い温泉を頂きました。


その後夕食のお弁当を買い込み今晩のお休み処に向かいました。



今回はここ 『道の駅 みやま運動公園』 で車中泊させてもらいました。


今回ここ岡山県に伺ったのは、動物の保護活動されてる 『ケンの家 岡山支部』 の代表のぷーままさんにお会いして激励とお話を聞きに訪県しました。

特に奥さんが以前から気にかかってた、みやびちゃんの様態が気になるらしいです。


みやびちゃんです

この子は、繁殖所で相当頑張って来たみたいで何匹も出産した形跡が有りました。保護された段階でお腹が握りこぶし位あり早々獣医さんに診察 結果リンパにまで転移してるらしく最悪の状態です。

ゲージ生活だったのかどうか分かりませんが、足腰に力が入らない状態です。そんな中一人で這いずりながらトイレまで行くらしく痛々しいく可哀そうです。

皆の思いを察知したかのように、元気に振る舞ってくれました。 『病気に負けるな!』 みやびちゃん頑張ってよ


続いて荘汰くん

この子は育児放棄されたキャバリアです。放置したままにされ、一緒に飼われてたチワワはすでに亡くなってたみたいです。

その生か、現在一時預かりして下さってるO氏の姿が見えなかったらずっと永遠吠えてるみたいです。相当不安で寂しかったんでしょう?

でも最近はかなり安心して先住犬と暮らしてるみたいで、一安心です。

この度色んなお話をさせて頂き改めて考え直す事が出来ました。現在愛犬を飼ってる方々 繁殖を業とされてる方々

色んな事態は有ると思いますが、大人らしい行動で対処してほしいと痛感しました。

最後にこの様な活動され協力されてる方々に 感謝したいと思います。




道の駅 一本松展望園

瀬戸内の綺麗な風景をみて帰路に着きました。
スポンサーサイト

| キャバリア | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~マジっすか!?
加西SA、湯郷温泉、道の駅一本松展望園って全部馴染みのとこばっかり!!
そうか! ちょうど自分が会社の経営方針発表会で仕事だった日の事なんだ~
早速ぷーままさんのブログも覗いてきましたよ(*^^)v
こういう活動をされてる方々にはほんと頭が下がります。
またそれを支援されるsatoyan papaファミリーにも尊敬の念が。。。

| もっちゃん | 2013/10/07 12:41 | URL |

こういう活動をされてる方、保護犬を里親として迎えている方、尊敬します。
何かしたいと思ってもなかなか行動に移せないものです。
そして、こういうワンコ程、健気なところがまた
痛々しく涙が出ます。
人間のエゴで、赤ちゃんを何回も産まされ物のように扱われる。辛いですね。

みやびちゃん、病気に負けるな。少しでも、穏やかな日が
続きますように。

荘汰くんは、早く本当の赤い糸が繋がりますように。

ちなみに、私の実家は岡山です。

| あずきのかぁちゃん | 2013/10/07 22:42 | URL |

凄いですね…こんな活動をされてる方々(*^_^*)
私もワンちゃん大好きなので本当に尊敬します!
このブログを見て、『ケンの家 岡山支部』に支援金が集まれば良いなぁ~ヽ(^o^)丿

| キティ号 | 2013/10/08 21:44 | URL | ≫ EDIT

今年は、台風がいつまでも来るので、うっかり出かけ
られませんね。
ちょこっと近いところへ・・・のパターンが多いかな?
写真のキャバちゃん2頭の目は、落ち着いて見えます。
今は、幸せなのだと思います。(救いです!)
人間のわがままで、生き物の一生をめちゃくちゃにする
のは許されないと思います。
悲しい思いをして来たワンコを支える人々は尊敬します。
我が家の病気持ちの老犬2頭も、余生を楽しんで欲しい
と思っています。

| woopuru | 2013/10/09 19:14 | URL |

もっちゃん さん

お話を聞けば色々大変みたいです。

応援や少しの援助でもできたらと思ってます。

| satoyan papa | 2013/10/20 08:43 | URL |

あずきのかぁちゃん さん
岡山まで会いに行って来ました!

8月ごろから家の奥さんが気にかかってたみたいです!

ただただ応援するしかないですね?

| satoyan papa | 2013/10/20 08:45 | URL |

キティ号さん
そうですね?気持ちを持ってるだけじゃここまでできないでしょうね?

保護されてる方の決意でしょ?

| satoyan papa | 2013/10/20 08:47 | URL |

WooPuruさん
何時の家内と話してるんですよ!幸せだろうなぁ?って

温泉治療いい感じですね?我家も試してみます!

| satoyan papa | 2013/10/20 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/267-bda5c391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

