キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼を求めて信州逃避行車中泊 霧ヶ峰・斑尾編

1週間が短い今日この頃です。もう夏休みもおわりですね? 最後の日曜日 残念ながら台風 

今回は霧ヶ峰から斑尾高原に移動です。

霧ヶ峰の朝は17度 ワンコ達も爆睡 快適に眠れました!

昨夜の雷雨なんやったん? 諏訪湖の花火大会も途中で中止になるし! でもやはり霧ヶ峰 朝の散歩も快適です。

朝食を済ませ、皆うだうだ 男子はキャンカー談話 女子はワンコ談話が すすんでますよ!

今回霧ヶ峰で、nanabeeさんを通じて 新潟の あずかぁたんさんご一家と知り合うことが出来ました。

時間も8時が過ぎボチボチ行動開始です。 nanabeeさん あずかぁたんさん 来年もお逢い出来る事楽しみにしてますね 

我が一行は、斑尾高原に向けて出発です。


天気も最高! どうですか?この眺め 

途中奥さんからのリクエストにお応えして『長門牧場』 へソフトクリームを頂きに!


でっ この光景です。 どこで覚えたのか? (笑)
IMG_6984.jpg
loveさんちょっと

IMG_6985.jpg
ぼく食べにくいから 

IMG_6987.jpg
もうないやん 

こんな感じで、まったりして楽しみました!

途中夜の食材の買い出しを済ませ、向かった先は 『斑尾高原ホテル』です。


今夜はここのスイートルームで一泊です。


お部屋はこんな感じ


二人で(二家族で) ゆっくり  WooPuruさんに紹介してもらって予約しました。ここは冬場スキー場の駐車場

夏場はキャンカーの車中泊スペースに! キャンプ行為も大丈夫 『モビリティーパーク』です。

お値段の方は駐車料金1000円 大人800円 子供500円 とてもリーズナブルなスイートルームです。

しかも送り迎え付きの温泉 無料です。 即ち駐車料金のみ (斑尾高原ホテルまで)

でっ写真のようにまつたり高原を満喫して  
 
えっ?アトム・・・・  WooPuruさん? 助手席に子供の姿・・・ 違うよね?

がっ・・・ なんと長野市内から来てくれました! 5月の連休に初めて白馬でお逢いして、4か月ぶりの再会です。


Puruちゃん


Wooくん 元気そうでこれまた一安心

それと毎回お逢いするたびに、沢山のお土産まで頂いてこの場をお借りしてお礼申し上げます。

次回は涼しくなって、紀伊半島に 

 

その後もこんな時間が・・・

優しいYUIくんから離れません!

ワンコも快適で爆睡

この後大変な事に それは次回お楽しみに!
スポンサーサイト

| 車中泊 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にホテルのスイートルームに宿泊したのかと思っちゃいましたよ!(^^)!
どの写真を見ても涼しそうですね!
アイスクリームを舐めてる写真イイ感じです(^_-)-☆

| キティ号 | 2013/08/31 18:33 | URL | ≫ EDIT

台風の影響か9月に入った今日も、
蒸し暑く、まだまだ気温が高い神奈川ですが
もう霧ヶ峰が懐かしいです!

ところで、
斑尾高原は貸し切りだったんですか!?
何よりも空いているっていいですよね!
それだけで涼しく感じちゃいます。

| nanabee | 2013/09/01 08:32 | URL | ≫ EDIT

斑尾高原ホテルのスイートルーム最高(^^♪
「来年は一緒に行きたいワン!」とモモも言ってます(笑)
写真から皆さん&ワンコ達のマッタリ感が伝わってきていい感じですね~♪

| もっちゃん | 2013/09/01 10:16 | URL |

キティ号さん
そうですね?生憎夜は雷雨に会いましたが、天気もよく夜は涼しく快適でした。

| satoyan papa | 2013/09/01 10:59 | URL |

nanabee さん
その後ななちゃんどうですか?

霧ヶ峰に戻りたいです。

斑尾高原モーターツーリストパークはがらがらでした。パワーサイトは二区画だけ 後は何処でも大丈夫みたいですよ?

でもリーズナブルやし、ホテルまでのシャトルバスも傍まで来て送り迎えしてくれるし、なかなか良いです。

でもロケーション的に駐車場なんで日陰が少ないので昼間が・・・眺めは最高です。

来年如何ですか?

| satoyan papa | 2013/09/01 11:05 | URL |

もっちゃん さん
是非是非! 一緒に行きましょうよ!

ワンコ優先旅行になっちゃいますが、楽しいですよ!

近い内に集まりましょうよ?ちょっと仕事が忙しいんですが、何とか調整して!

| satoyan papa | 2013/09/01 11:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/259-dc714350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT