キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼を求めて信州逃避行車中泊 穂高・霧ヶ峰編

お外は雨模様本日はお出かけ予定は残念ながらなしです。

お気楽な事言ってますが、記録的大雨で災害に遭われてる方が沢山居られると思います。お見舞い申し上げます。

さてさて今回は穂高から霧ヶ峰をちょこっと!


みなさんおはようございます。 昨夜もすずしくて爆睡しました!



いつ来ても素晴らしい風景 来年もよろしくね 


時間は10時過ぎ下界ではありえない気温でしょ? 今から安房トンネルをぬけ一路松本市内に向かいます。

安曇野や松本城など観光したい所は沢山ありますが、老犬2 年寄り2 ガキ1 なんで買い出しをして涼しい所に移動します。


何だかお天気が? 気持ちい高原のビーナスラインを美ヶ原に向かってリコルソ君を走らせます。


標高約2000㍍ 涼しい! でも凄い人 ・ 凄いキャンカーの数 悩んだ挙句移動決定 

行き先は、昨年行った霧ヶ峰 またもや 『真っ白?』

お天気も回復していい感じですよ! リベンジ成功 


グライダーも優雅に飛んでます!

鞍馬君のお目当て 『ボール遊び』 でもまだYUI君は上高地


仕方ないからパパと遊んだろか? ちょっと周辺を鞍馬と偵察してる所にお声を掛けて頂きました。

以前からブログでコメントの交換していた 『nanabee さん』でした! 

本来なら北海道に行かれてるのですが、愛犬の『なな』ちゃんの急病で残念されたみたいです。ご夫婦で愛犬に対する愛情を目の当りにしました。我家も昨年は『QOO』が一緒だったのに・・・ 昨年8月12日 あんなに元気だったのに、26日に逝ってしまうなんて思いもしませんでした。

周りの方々の応援で立ち直ることが出来ました。

 
ななちゃん
IMG_6907_20130825094355653.jpg

嘘のように元気! 表情を見てると 『パパ・ママ有難う!』  これからもいろんな所連れて行ってよ! って感じです。

本当に看病お疲れ様でした。

夏の運動会開幕です!
IMG_6917.jpg
緑のじゅうたんで暫しマッタリ

IMG_6928.jpg
それもつかの間 スイッチON

IMG_6947.jpg
おもしろい

IMG_6932.jpg
鞍馬 暑いのに若いのう  熱中症なるぞ   


汗ダクになった時に丁度 @HIDEさんから連絡が入って『白樺湖温泉 すずらんの湯』に向かう事に!

ここも、キャンカーで一杯 


夕暮れの湖面 


白樺湖


ここからはもちろんご宴会   気持ちいい高原での一杯は最高  でもなんだか怪しい音と雲が  するといきなり大粒の 

今日は8月15日そうです! 諏訪湖の花火大会 どうなんだろう? 去年同様豪雨です。時間も長く降り続いてます。

JRは不通に、高速は通行止めに大変な状態になってたみたいです。

そんな中大好きな YUI君からこんなプレゼントが 



そうなんです! ?回目の誕生日年を取るのはいやですが、超嬉しかったです 

今回はここまで、頑張って次回霧ヶ峰・斑尾編を!

| 車中泊 | 08:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何とか休み明けの1週間を乗り切りましたね!
涼しいところで過ごしてきた分、
特に夏休み明けって辛いんですよね!

今回、
霧ヶ峰と美ヶ原と両方とも泊まってきましたけど
霧ヶ峰の方が格段にお気に入りですね!
やっぱし美ヶ原のあの混み方は・・・
satoyan papaさん一家も格別な思い出の場所ですよね!

| nanabee | 2013/08/25 11:05 | URL | ≫ EDIT

夏の運動会!3ワンも楽しそうヽ(^o^)丿
リベンジの霧ヶ峰、晴天で良かったですね(^_-)-☆

| キティ号 | 2013/08/26 00:02 | URL | ≫ EDIT

Nanabeeさん
そうですね!霧ヶ峰は特別な所です!

ななちゃんの元気を見て、嬉しかったです!

しゅうちゃんも安心してましたね?

| satoyan papa | 2013/08/26 18:43 | URL |

キティ号さん
去年と違い、新しい知り合いもでき充実でした!

ワンコも楽しい時間を過ごせました。

| satoyan papa | 2013/08/26 18:46 | URL |

ワンコ達の大運動会めっちゃ楽しそう♪
走ってる時の鞍馬はいつものビビリ鞍馬じゃなくって精悍そのものですね~(^^♪
来年は白樺湖で一緒に宴会したいです(^^ゞ

| もっちゃん | 2013/08/26 22:02 | URL |

もっちゃんさん
霧ヶ峰最高ですよ!ロケーションも

白樺湖の駐車場は、宴会は? でもお隣は全開で店開きしてましたね?

来年もいく予定なんで、一緒に行けたらいいのにね!

| satoyan papa | 2013/08/27 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/258-94a5fd36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT