キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラ * クール 使用予行練習

さてさて週末のお出掛けに備えて、先日届いた  『ラ・クール』 の試運転をしてみました。


レインモール (別売り) を取り付け ルーフレールに乗っけます。 男子なら問題なく設置できそう


リアーのカウンター上にせっちしてみました。




ごらんの通り車内の温度は、なんと40.5度 



1時間後35.3度 情報通り5度は下がってます。湿度が上がってるのはドアの開け閉めをしてたからかなぁ?

でも車内はスッキリした感じです。ラ・クールだけならこれが限界かも?

その後、サーキュレータと併用してためしてみました。1~2度の低下 車内は快適です。でもこれではワンコ達は?

最後に10分間エンジンをかけて車内を冷やします。その後ラ・クールをスタートしてみるとドンドン下がっていきます。28.5度まで下がった所で終了です。

移動中に車内を出来るだけ冷やし、到着したら日陰に駐車 まずは ラ・クールを設置して車内の温度が低い間にスタート

こんなイメージで試してきます。 また後日報告します!


| 車中泊 | 08:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラ・クールで快適に過ごせると良いですねぇ~(*^-^*)

| キティ号 | 2013/07/13 22:54 | URL | ≫ EDIT

いよいよ、エアコンですか!
そういえば、お会いした時とに、うちのキャンカーの
ウインドウエアコンを興味深く見ていらっしゃったですね。
うちのは、冷えますよ!但し、電源のあるところは。
やはり、サブバッテリーではわずかな時間ですね。
でも、行動半径が広がりましたよ!

| woopuru | 2013/07/15 00:37 | URL |

キティ号さん
どうでしょう?試してみます!

| satoyan papa | 2013/07/15 20:04 | URL |

woopuruさん
いよいよエアコンです!3ワンが暑がるので、奥さんがプレゼントです。

チョット試して来ます。多分昼間は?

| satoyan papa | 2013/07/15 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/248-12d4132f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT