キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりマッタリ出来るリゾート大島

またまた行って来ましたよ! 南紀 紀伊大島  『リゾート大島』

出発は金曜日仕事が終わって積み込みを完了させ奥さんの帰りを待って出発です。


今回はドライビングボックス2個積載です。キャンプ道具(下段) 釣り道具&ダイビング機材(上段)

一番上がゴミ箱をセット 一路南紀に21時過ぎ出発です 



何時もの定位置に深夜2時半到着暫し(仮眠)です。

早朝4時@HIDEさん合流

さて今夜の食材を・・・  今回は・・・

10時前までよく頑張りました。釣果は後の夕食に出て来るのでお楽しみに!


ワンコみんなでおねだり ハイル君もすっかり慣れてキャバリアの仲間入り?

リゾート大島に移動し皆でタープを設営しお昼

YUI君が刻んでくれたきゅーりとたまご焼きを入れて頂きました。

これからの季節に持って来い 『そーめん』 美味しく頂きました


今回はこんな感じで! 勝手知ったる我家の庭 って感じで勝手気ままにさせてもらってます。


ドッグランも完成! 大型犬用と小型犬用に分かれてます。広さは十分

奥に止ってるのが、GT と ZIL キャンピングカーをここで見る機会も増えてきました。


さてさてここからですよ! 夜の食材さがし

皆で歩いてキャンプ場下に有る磯場で、1時間余り皆夢中で取ってます。食べれるのかチョット心配ですが

見た目 アワビです。


帰り道見つけたデザート へびイチゴ? 野イチゴ? 粒はかなり大きいです。



これが取ってきた 『アワビ』 似てるでしょ?

スタッフに確認したら食用大丈夫と言う事  『笠貝』 というらしいです。

汗もかいたので名物  『露天風呂』 で


良い光景でしょ? 『男の背中』 仲のいい親子


風呂上りに  取ってきた貝をあてに宴会の始まり  味は『サザエ』です。


み~ママが作ってくれた磯部揚げ中にウズラのたまごもはいってます。

あさ4時から釣った大物

あじの素揚げ 今回これが食べたくて揚げ物をチョイスしました。

まじこれは  にピッタリ 

この後の写真は無いです。笑いまくって、喋りまくって気が付けば21時前 忘れてた 飲みまくって 

今度は皆で露天風呂に 何回入っても気持ちいいですわ!  気が付けば朝 


皆で朝食ですよ!

昨夜食べきれなかったウインナー ゆで卵等々手分けして作ります。

またまたお喋りタイム始まりです。 この時間が楽しい


気が付けば10時半ボチボチ片づけますか?

皆で手伝いながら片づけるとアッと言う間に完了です。

今回改めてキャンプ場の便利さを実感しました。ゴミの処理や広々テーブルや椅子など思い存分設置できるし
これからこのスタイルに定着しそうです。




潮岬で暫しお散歩

こんな方が、お出迎え

帰り道 めはり寿司 を求めて立ち寄った 道の駅 イノブータンランド・すさみに立ち寄りました。


昼食時間なので以前ダイビングでよくお世話になっていた。『ノアすさみ』の駐車場をお借りして
しばしまったり

するとダイバーが何やらカメラを持ってイケスに入ってますよー  気になるのでYUIくんと偵察


なんと!


ダイバーに人気のある 『まんぼー』 が3匹

やさしいスタッフに声を掛けてもらって餌やり体験 とても懐いてました。

時間は14時半楽しい時間もタイムオーバー 帰ってからの片づけも有るし帰路に

@HIDEさんと吉備のサービスエリアまで少しランデブ楽しみながら走り、暫しお喋りをして

YUI君と次回ダイビングの約束をして自宅向けて出発です。 

18時前に無事到着 



リコルソ君もシャワーしてサッパリ 500㌔のお仕事お疲れさん!
スポンサーサイト

| 車中泊 | 15:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうな食材が調達出来たんですねぇ~ヽ(^o^)丿
ヘビいちごと笠貝、関西ではトコブシって言うんですが、煮付けにしたらもっと美味しいですよ(^_-)-☆
リゾート大島!最高なキャンプ場ですね!(^^)!

| キティ号 | 2013/05/27 19:13 | URL | ≫ EDIT

しかしながら、どうしていつも私が夢見る
キャンプ場に行くのでしょうか?
山国育ちですから、海鮮に目がありません!
こんなキャンプ場で、海鮮BBQが理想です・・・
うちのワンコも魚好きかも!!!

| woopuru | 2013/05/27 20:30 | URL |

あ~ブログ見てたらまた行きたくなってきた!!
今回は釣果もバッチリ(?)だし天気もよくって最高でしたネ(^^♪

| もっちゃん | 2013/05/27 22:29 | URL |

今回も ツアー オプション多数で 大満足でしたね!
マンボーのエサやり体験はなかなか経験出来んでしょ!
お世話様でした 又 お世話してね!

| @HIDE | 2013/05/28 08:04 | URL |

キティ号さん
あれってとこぶしなんや?

良い所ですよ!一度行って見て下さい。

| satoyan papa | 2013/05/28 15:49 | URL |

woopuruさん
いいでしょ?のんびりできるんです。

冬場でも比較的暖かいので、キャンプ如何ですか?

我家の3わんも お魚大好きです。

| satoyan papa | 2013/05/28 15:54 | URL |

もっちゃんさん
釣果?それを聞いたらだめでしょ・・・ (汗)

すべて@HIDEさんの釣果です。

また一緒にいきましょう!夏場は2~3度京阪神より低くて快適です。

| satoyan papa | 2013/05/28 15:58 | URL |

@HIDE さん
楽しい時間有難うございました。

マンボーはラッキーでしたね! 次回もなんだかんだ企みましょう!

まっずは、YUI君のデビューかなぁ?

あっ! 次回 殻つきホタテも買ってBBQしなあかんね?

| satoyan papa | 2013/05/28 16:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/224-96dc1203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT