キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州車中泊3日目 再会

気持ちいいお目覚めです。まずはいつものワンコトイレ&お散歩から始まりです。

時間は6時半もう皆さん朝食の準備かなぁ?



このロケーション最高でしょ? 病みつきになりそうですよ! ムード満点です。

この景色 雰囲気の中 朝食でのコーヒーを頂くのは最高ですよ 





暫しこの雰囲気にマッタリ時間が・・・ 気が付けばこんな時間 片づけ開始です
慣れてるゆず姫さんに手伝ってもらい早々完了  2人なら・・・ 喧嘩 (ドキ)

お目当ての所に移動開始 時間は9時過ぎ 戸隠神社前は既に渋滞

P1012524.jpg

何とかクリアーして到着したのが、ゆず姫さんがよく来る 戸隠そばのおみせ

『かどや』 名前通り三叉路の角に有ります。

P1012529.jpg

私は当然 ざるそばです。 奥さんは 山菜うどんを注文 

でも ラブラブなんで 半分ずつで味わいました・・・ (汗)

P5052531.jpg

プロじゃないんで、いい加減なことは言えないですが 『おいしいです』 ・・・ 

その後寂しかったんですが、ゆず姫さんとお別れ前日に行った白馬方面に向かわれました。

我家は反対に草津方面に  でっまたまた楽しみを作ってます。温泉は当然なんですが・・・ のちほど



昨日通った中野の町を通り 292号線で草津に向かいます。このルート大好きなんです。 (湯田中温泉周辺)



途中サンバレースキー場近くでは、野生のお猿さんがお出迎えです。



今回信州が候補に上がった 春スキーのメッカ 『熊の湯』 が見えてきました。

ココから上部はドンドン雪が増えてきます。 横手山 渋峠のスキー場 皆スキーやボードを楽しんでます。

標高は2100㍍ です。




渋峠を過ぎて間もなく 『雪の回廊』 測量屋さんどれ位?



8.5㍍ですね?  距離は短かったけど高さは迫力ありましたよ 



残雪の残る山々と新緑を眺めながら白根山を通過して草津温泉 西の河原露天風呂駐車場 に到着です。



ここで、今年のお正月に南紀白浜で知り合ったバスコンにお乗りのE氏と再会です。

お住まいが埼玉なんで2時間強で来れるらしく、チョコチョコ車中泊&温泉を楽しまれてるみたいです。



色々案内して頂きました。



西の河原



お馴染みの 湯畑

ここで草津名物 温泉です。



一軒目 名前忘れました。 

二つの湯船が有りましたが、一つは暑くて無理 でも皆さん平気で入ってます。

写ってるのが暑い湯船  左側に入りました。




湯畑から歩く事5分 2軒目 『地蔵の湯』



湯船は一つ 脱衣所は無く湯船の傍に でもいい感じですよ  温度は熱いけどなんとか入れます。





ここ草津温泉には19カ所のこのような温泉が有るみたいです。だからキャンカーが集まるのかなぁ?

次回は伊豆で再会を約束して、今夜の宿泊地に向かいます。


到着したのがここ 『道の駅 信州蔦木宿』 です。 さすが人気のある所です。

既に真っ暗周辺は? 明日の朝のお楽しみに


着かれた体を癒しに 『つたの湯』 でリフレッシュ

その後車内で夕食を食べて 爆睡

おやすみなさい
スポンサーサイト

| 車中泊 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/214-4a303c05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT