キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リコルソ君が激変

前回足回りの変更をアップしましたが、それについて少しレポートを

今回の 『信州ぶらり車中泊』 は山岳ルートが多いです。

おまけに一般道を通るコースをチョイスしました。  

ハイエースにお乗りの方なら実感されてると思うのですが? 強烈な突き上げ なかなか収まらないリアのバンプ

コーナーでの挙動等々 足回りでお悩みのオーナーさん沢山居られると思います。


今回GW前にとある方からのアドバイスから思い切ってやっちゃいました!


一言で 『リコルソ君 激変』 

実証①  リアーの変に跳ねるのが、1回で収まる

実証②  コーナーで車がしっかり付いてくる。(車のねじれが減った?)

実証③  ハンドリング通り車が反応する。

実証④  直進安定がいい

等々あくまでも私の実感です。でも運転するのが楽しくなりました。


 
今回の変更点

fc2_2013-04-21_17-55-43-844.jpg

エムテクノ ショックアブソーバ 8段調整式と固定式が有ります。 固定式をチョイスしました。


 


ui-vehicle リアスタビ



ui-vehicle アジャスタブルスタビライザーリンク


これらを装着しました。 賛否両論あると思いますが、あの乗りこごちから解放されました。


| リコルソL | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりで~す!
ご心配おかけしましたが元気にしてま~す♪
また、皆さんに会えるの楽しみにしてます。
やっと昨日ネットがつながって、今日は皆さんにご挨拶してま~す!

satoyanpapaさんは相変わらずマメにお出かけしててたのしそうね~!

| ココ | 2013/05/12 14:29 | URL |

ココさん
ほんまビックリでした!

近いうちに集まりますか?

キャバ御殿で

| satoyan papa | 2013/05/12 16:29 | URL |

もうスーパーリコルソ君になっちゃいましたね(^_-)-☆
こりゃもう峠では付いていけませんよ…(^-^;

| キティ号 | 2013/05/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

前に和歌山でランデブーした時はのんびりリコルソ君やったけどこれでスーパーリコルソ君ですね~(^_-)-☆
調子に乗って飛ばし過ぎないように(^^ゞ

| もっちゃん | 2013/05/12 23:51 | URL |

キティ号さん
かなり運転は楽になりました!

そんなに走ったら車内がめちゃくちゃに

| satoyan papa | 2013/05/13 07:45 | URL |

もっちゃんさん

いえいえマッタリですよ!運転は楽チン

思いのようにあのハイエースが動いてくれます。

| satoyan papa | 2013/05/13 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/211-71822007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

