キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州車中泊2日目 合流

二日目のお目覚めは 『オアシス おぶせ』 です。



ごらんの通り駐車場はほぼ満車で大半が車中泊ですよ! 凄い人気?

手前に止ってる紺色のハイエースの方も奈良から来られて、昨夜少しお話しする明日草津に向かうとの事・・・



まずはワンコのトイレ&お散歩 昨夜到着したら真っ暗だったんでくらまと周辺を探索です。



ここは小布施総合公園が併設されドッグラン・ディキャンプ場などが整備されてます。
また地元農家が運営する農産物直売所などいろいろ見るところ有ります。
次回は早い時間に到着して見てみたいです。


さて時間なんでぼちぼち出発です。目的地は野沢温泉 何年振りだろうか?


途中天気の良いし気持ち良いので木島平スキー場に立ち寄りワンコのお遊びですよ!




鞍馬君大好きなボールで全快で遊んでます。


アダルト組 2わん+1人は山菜取り?


1時間余り遊んでのんびり走ります。途中 『菜の花祭り』 が開催され沢山の人が写真を撮ったりされてました。

でっ野沢温泉に到着したんですが、GWで駐車場がすべて満車 おまけに狭い道に迷い込み
対向車は来るは、方向転換する場所無いわでとんだハプニングでした。何か所か探したんですが
リアキャリアが有るので前が飛び出るため断られたりで温泉入浴断念でした。 



うろうろしてる中 奥さんが見つけたのが 『ジンギスカン』 の看板
2袋お買い上げです。今晩の食材の一品その後飯山市で食材を購入



向かったのは戸隠高原にある 『戸隠イースタンキャンプ場』 受付を済ませてサイトに

でっここの料金がとてもリーズナブル 車中泊なんで2000円 タープは無料 電源サイト以外何処に張っても
OK トイレも水洗で便座も温かい 言う事なしですよ 
それとIN/outの時間制限なし  お盆の避暑キャンプ決定かも 

ここでゆず姫一家と合流です。


ゆず姫号とリコルソ君をタープでドッキングこれで今夜も大丈夫   

このタープ25年前の物なんですよ 



玉ねぎを入れてジンギスカンを炒めてます。この時点で  3本完了 

その後周りが暗くなった所で・・・・  気が付けば21時 外は氷点下らしい・・・・ まわりで焚火 さむ

おやすみなさ 

| 車中泊 | 22:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道の駅「オアシスおぶせ」は去年の9月の信州くるま旅でちょこっと立ち寄りました!
その時に入った「おぶせ温泉・穴観音の湯」最高でしたよ(*^^)v
「オアシスおぶせ」からならすぐそこだったのにな。。。
今度行く時は行ってみてね~♪
キャンカーで狭い道入り込むと困りますよね(ーー;)
我が家もバカナビ信用し過ぎてちょこちょこやらかしてます(笑)

| もっちゃん | 2013/05/10 13:01 | URL |

戸隠イースタンキャンプ場、イイ所でしたねぇ。値段も良心的だし、景色もいいし、管理人さんも優しかったし。
夏場にイイでしょうね。ただ、虫が心配…。

| ゆず姫 | 2013/05/10 18:32 | URL |

小布施も戸隠イースタンも満足していただいて
良かったです!
小布施の温泉は、穴観音のが古くて、アケビが新しい。
好みの問題だと思います。初めての人は、きれいな方が
良いかなと・・・
イースタンは、お徳でしょ!
戸隠は、夏でも寒すぎて虫の心配はそれほどでも・・・
また、夏に来て下さいね!お待ちしています。

| woopuru | 2013/05/10 19:03 | URL |

フリーサイトが2000円なんて魅力すぎる~(*^-^*)
このキャンプ場、夏キャンプ決定ですね(^_-)-☆
ジンギスカンを焼いてるのはゆず姫さんですか?
美味しそう!\(^o^)/

| キティ号 | 2013/05/10 19:03 | URL | ≫ EDIT

お盆休みの下見お疲れ様です(笑)

本当に景色のいい所ですね!

ガイド宜しくお願いしま~す!





| @HIDE | 2013/05/11 16:52 | URL |

我が家の場合、
小布施は垣根1つ隔てた高速側に停めるパターンばかりなので
道の駅側が混んでてもいつもガラガラ!?

是非、ちょこっとだけ足を伸ばして
街まで行くと良いところですよ!

それにしてもダウン(?)着てジンギスカンですか?
寒そうですね!

| nanabee | 2013/05/11 18:55 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんさん
「おぶせ温泉・穴観音の湯」のお隣のアケビの湯で入浴しました。

良いお湯ですよね?

家ナビは奥さんなんで 文句言えません・・・

| satoyan papa | 2013/05/12 07:30 | URL |

ゆず姫さん
夏場に逃げ込みましょう!

2000円は良心的? だいたい?

| satoyan papa | 2013/05/12 07:33 | URL |

woopuruさん
夏の候補に決定です!アドバイス頂いた片倉館も素晴らしいです。

次回は立ち寄るコースを考えます。

| satoyan papa | 2013/05/12 07:35 | URL |

キティ号さん
夏いかがですか?お値段だけじゃなく周辺観光やロケーション最高です。

| satoyan papa | 2013/05/12 07:37 | URL |

@HIDE さん
ここはワンコにとっても人間にとっても良い環境ですよ!

ぜひ一緒に信州に行きましょう。

| satoyan papa | 2013/05/12 07:39 | URL |

nanabeeさん

高速側の駐車場たしかにがらがらでしたね?

ほとんどがキャンカーばっかりでした。

戸隠しは氷点下までさがりました。

| satoyan papa | 2013/05/12 07:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/210-544abd79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT