キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信州車中泊1日目 出逢い

楽しい時間はすぐに過ぎちゃいますね 思い出しながら『信州ぶらり車中泊』の思い出日記を少々アップしていきますよ 

5月2日 仕事から戻り準備を済ませ出発です。

名阪国道~名神高速~北陸道で信州に向かいます。何時もは糸魚川で下りて白馬へと向かうのですが、今回は違いますよ! 途中下車


到着は午前3時 止める所が無い  流石GWですね? なんとか止める所を探して朝まで一眠り


『おはようございます。僕らも行くねん!』



今回はここ 滑川で下ります。ココから一般道で白馬に向かいます。


ここに寄って見たかったんです。 『道の駅 ウエーブパークなめりかわ』  ここにほたるいかミュージアムが併設されてるからです。

でも残念  開館10時から下道でどれだけかかるか分からないしもう一か所にも立ち寄りたいし敢無くパス 


お出掛けはいつもQOOちゃん ハッピーちゃんが一緒です。  『パパ安全運転でね!』



次に立ち寄ったのが 『道の駅 親不知ピアパーク』 毎回高速から見る風景が気になってたんです。



ここでしばらく  『タラ汁』 を頂きながら休憩です。想像していた味とは別物でした。とてもあっさりして美味しかったです。 

さて本日の楽しみが待っている白馬に向けて出発です。


糸魚川市内を抜け148号線を南下します。いい感じに残雪が新緑とマッチしてます。 のどかでマッタリでしょ?


『道の駅 小谷』 スキーで訪れるときは凄い雪の時しか見ないのですが今回は雰囲気が違います。 深山の湯 が併設されてます。

いよいよ白馬に突入です。 

八方尾根がお出迎えです。


サクラとのコラボ 絶妙のマッチング

ここ白馬ジャンプ台でお楽しみが 今回の信州車中泊でこれが楽しみの一つなんです。


それはこの方 『 WOO Puru 』 さんとお逢いする事です。同じキャバリアとシーズーを飼っていらしゃいます。 話がはずんで写真撮るの忘れてました。



ここの駐車場で座り込み1時間強 お喋りに夢中です。色々アドバイスを頂き当初ココ白馬で車中泊の予定だったんですが急遽変更です。

ここから長野市内をぬけ向かったのは 『オアシス おぶせ』

アドバイス通り変更して大正解 途中 『アケビの湯』 で入浴とても気持ちの良いお湯でした。駐車場に到着してビックリ キャンカーだらけ うまくスペースを見つけここで今夜はおやすみです。

やはり地元の方のアドバイスは重要です。 本当に楽しいい出会いが出来ました。 

| 車中泊 | 18:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい連休を過したようで 毎回うらやましい限りです。
Qoocちゃん ハッピーちゃんも一緒のドライブ...
くれぐれも気をつけてね。
また どこかで会えるのを楽しみにしてるね。
ぷくさんも変わりないのかな?

| ひでちゃん | 2013/05/08 09:31 | URL |

ほとんど、うちの帰りのルートと同じですね。
たら汁は混んでて飲めませんでした。
っていうか、親不知って実際どれかわかりませ~ん。

| ゆず姫 | 2013/05/08 19:22 | URL |

海も雪山も綺麗で見応えありますね!(^^)!
八方尾根の写真が一番気に入りました!
温泉も良い雰囲気だし、旅行の楽しさ伝わってきまぁ~すヽ(^o^)丿

| キティ号 | 2013/05/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

綺麗な景色に美味しい食べ物・・・
忙しい毎日から現実逃避してリフレッシュできたかな??
この時期の信州は行った事ないから来年は行ってみようかな~

| もっちゃん | 2013/05/08 23:39 | URL |

ひでちゃんさん
奥さん元気ですよ!

久しぶりにキャバリまみれで遊びたいですね?

岩手の幹事さんのお尻叩きましょうか?

| satoyan papa | 2013/05/09 12:29 | URL |

ゆず姫さん
そうやろ?丁度逆回りですよ!

親不知は長野から来たら、道の駅手前に有ったよ?

遊歩道があったみたいやで?ゆずさんなら行くやろうと、話ししてたのに!

| satoyan papa | 2013/05/09 12:34 | URL |

キティ号さん
八方尾根は最高ですよ!

スキーしたかったですが、やはり雪が少なかった見たいです?

でも十分滑れますがね?

| satoyan papa | 2013/05/09 12:36 | URL |

もっちゃんさん
もっと居たかったです!この景色が大好きなんです?

雄大なアルプスいいですよ!

来年は志賀高原で春スキー&草津温泉車中泊ですね?

| satoyan papa | 2013/05/09 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/209-3468706e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

