キャバリアと楽しむ車中泊の旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏に向かっての快適化計画

昨年の5月の連休に いきなりデビュー 何も分からず購入した。 『アネックス リコルソL』

納車草々5月の連休に 輪島に初の車中泊 続けて淡路島弾丸車中泊 近場に涼を求めて車中泊 お盆休みには奥飛騨・霧ヶ峰車中泊 9月には会津若松へ お正月には南紀初日の出車中泊 等々行きましたよ!

この間沢山のキャン友が出来 いろいろアドバイスや拝見させていただきました。

今までに手を加えたところは少しでも車内の熱を外気と交換したいと言う思いから 『FIAMMA TURBO KIT』 を装着 つづいて 『サブバッテリー』の追加  『網戸』 装着

大した事はしてませんが、ワンコも一緒なんでまずは暑さ対策をしました。

また冬場の車中泊も経験し、初めてFFヒーターも使用してみて取敢えず寒暖も経験して車中泊のスタイルも見えてきたように思います。

我家のスタイルとは 目的地まで行きあまり移動せず停泊しゆっくりする。宿泊地については最近キャンプ場が多くなりました。理由①電源が欲しい ②長時間ドアを全開にして空気の入れ替えも大丈夫 ③車外でものんびり出来る 等々 でも電源設備が無い場合 またやむおえづ道の駅での車中泊も


その中で今一番欲しいのが 『これ

マックスファン



TURBO KIT・FFヒーターとの併用で空気の入れ替えが可能 ②の対策  車内の快適性向上  


トイファクトリー製 ソーラーシステム  (写真はHPからお借りしました)

これがあれば電源サイトのないキャンプ場でも電源を気にしないで連泊も大丈夫? これから電源の使用方法勉強しますね? 

なんの根拠もなしに自分で想像した事書いてます。間違いだらけと思いますが色々アドバイスしてくださいね 

一気に整備出来る金額じゃなかったです。どちらからがいいですかね?

取りとめのない内容を最後までお付き合い有難うございました。
スポンサーサイト

| リコルソL | 15:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑い夏の事を考えるとマックスファンに一票!
自動ファンのやつがお薦めです(^_-)-☆
でもこの際だからいっぺんに付けちゃいましょうヽ(^o^)丿いっぺんに付けた方が割引も多いかもですよ!(^^)!

| キティ号 | 2013/02/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

↑に同じでこの際全部付けちゃいましょうよ!!
マックスファンとソーラーがあると快適なキャンカー生活が保障されます(笑)

| もっちゃん | 2013/02/16 00:21 | URL |

キティ号さん
装着決定したらどれがいいのかまた教えて下さいね?

まずは、軍資金をためなっければまったく無理です。

| satoyan papa | 2013/02/17 09:54 | URL |

もっちゃんさん
諭吉50人連れてくるの大変です。最近1人でも一杯です。(涙)

実物見ればますます欲しくなったのは事実ですが・・・

先生 (ゆず姫さん) に無料講習を受けるのがまず最初かなぁ? (笑)

| satoyan papa | 2013/02/17 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://odekake1111.blog.fc2.com/tb.php/183-83eb864a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT