キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い1日目

29日無事大分港に午前6時過ぎに到着

ここから下道で、益城町総合体育館に向かいます!

県道を使って国道57号線に向かいます。入ってから対向する車の大半が自衛隊の車両です!

遠くは東北から駆けつけてる部隊も、見かけました!

57号線で、阿蘇まで向かいます。ここから先は通行止め 左折して265号線を南下

その後212号線 県道を使って 御船町 益城町に入って行きます。

益城町に近づくにつれて、道路が陥没 4~50センチは下がってます!

応急処置で、舗装してます。

屋根のブルーシートが多くなります!

14時半無事益城町総合体育館に到着

その後スタッフと、打ち合わせしてお手伝い始まりです!

皆さんから届いた沢山の、支援物資です!

このように、適量に小分けして

状況は、ニャンコのフードとトイレの砂が不足ぎみです!

人気見たいです。

2日目は、福岡市内まで物資の受取に行って来ます。


| 車中泊 | 07:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いの旅

本日から、微力ですがお手伝いに向かいます!

| 車中泊 | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備中

色々悩んだ上、わが家のチョイスは!

南に向かいます! 一仕事

| ペット保護 | 20:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾丸ツアーIn木曽三川

アラモ君のない、不完全燃焼の週末です~

じっとしとけない、性格 (笑) 弾丸ツアー決行です!(笑) 向かった先は奥さんが、お気に入りの木曽三川公園

『ばら祭り』です! 出たのは、正午です! 2号車で弾丸ツアー (笑)

丁度満開見たいです! 

モコさんもご機嫌ですね?(笑)

次は、九州ツアーですね?モコさん 

| キャバリア | 18:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年齢詐称?

わが家の、大奥Love様 あなたは何歳なの? (笑)

多分15歳のおば~様のはずなんですが?

見た目は、白髪が増えて鼻の周りは真っ白ですが?

7歳の鞍馬と走り回ったり,元気なおば~ちゃんやね? 見てるとホットするね

お庭で走り回って、若者鞍馬は撃沈寸前 (笑) 庭も大変なことになってますなぁ~

僕は、大丈夫ですよ!

この後、しっかり奥さんと草引きやりました。あ~これから大変だぁ~

| キャバリア | 18:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ?なに事故?

昼過ぎに、帰ってその後外回りの仕事を済ませ リビングに座ってマッタリした時

何か『ゴン』と言う鈍い音が、奥さん 『今回は、凄かったなぁ? 大丈夫かなぁ?』ってかなり心配してます。

外を覗いてみると、黒い小さな影を見て、外に出て確認したら、雀がガレージの片隅で

奥さんを呼んで、状況を見て対処方法を

聴いてみると、たまにま間違って、激突するケースが有るみたいです。多分リビングの窓が大きい

ので、天気いい時にガラスに背景が映り間違って、飛び込むのかなぁ? って話してました。

この子です。

触っても動かないので心配でした。

少し仕事の電話などで約30分強がたち、気になり見に行くと

ベッドの縁に、元気な姿を見ました。写真を撮ろうと思った時に

何度も頭を下げてる姿を、見てる間に元気に羽ばたいで行ってくれました。

ホットしました。

旅立ってくれてよかったです!(笑) 

今日の出来事でした。

| その他 | 18:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家のドクター

今日はモコさん点滴のに日ですね~

随分手慣れてきたのかなぁ? わが家のドクターぷく

少し前からまたまた食欲なしで、元気がないです~ もうすぐ九州ツアーですよ~

モコさん頑張ってよ! 一緒に行くんでしょ~

昨夜は、賑やかなところで 

暫しの時間、ワンコ(保護犬)のプチオフ会にお誘いを頂き、乱入してきました。

名古屋のメリーさん

メリーさんも、モコさんと同じく腎臓が悪い見たいですね 一緒頑張ろなぁ!

メリー&モコのミラクルを起こしますよ

アロハちゃん

龍雅と同じ病気だったとは、思えない超元気で、ママさんに甘えたの、お嬢様

好物海老天で、遊ぶ姿が可愛すぎます!

こまちちゃん またまたべっぴんさんですね~ パパさん&ママさんの愛情一杯

トライのminmiちゃんとブレンの乃風ちゃん とても愛されてます。

最後になりましたが、アリィ➰&ビリィ➰ ちゃん  

このように、救われた小さな命大切にしたいと、改めて感じました。

| キャバリア | 14:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わり 1年長いわ~

いやぁ~ 自治会の役員って初めてだったけど、1年が長いですね~(笑)

今日の総会で、任期満了 やっと日曜日開催の役員会から解放

本日はお出掛けできないので、桜も満開と言うことで、 鞍馬とご近所をお散歩

ルンルンですな? 鞍馬くん

今年は一段と綺麗な様に思えるね~ なんだか ヘリコプタ➰の音が

昨日から、天皇陛下と秋篠宮様が橿原神宮に来られてるようで、警戒のヘリが、飛び回ってます!

| キャバリア | 09:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分新たに、新年度のスタート

ピカピカの一年生が沢山見る季節ですね?

わが家の近所のお気に入りポイント

芝桜とソメイヨシノのコラボレーション 綺麗ですね~

この光景を見て、毎年気分新たに新年度スタートです。

| その他 | 09:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

