キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

たのむわ~ 

色々応援のコメントありがとうございます!皆さん感謝します。

中々思うように、行きません 奥さんの指もかなり腫れ上がってます。

優ちゃんも必死に、頑張ってると思うと、悔しい思いが......

『頼むから、なんでもいいから口から入れて~』

って思いで、膝の上であげて見ました。

食べた 5粒 

何て言うもの食べさせるの? って怒られるか知りませんが,  食べさせました。

『ちょっとでもいい なんでもいい』このままじゃリンパ腫と喧嘩もできへんわ

昨夜はサッカーの試合を見ててすっかりめが覚め、色々妄想すれば眠れず

深夜2時からパソコンだして、翌日のお仕事してました。

2時半頃 2階で、嘔吐した優ちゃんと奥さんが喧嘩です。

『いた~い なんで噛むの~』 暫しして静かに

気がつけば、4時前眠くなって来たので、寝ますよ~

朝から仕事に行き昼過ぎに帰宅

聞いて見ると、全く食欲なし  最悪やん

病院の先生に連絡入れる約束の時刻です。 状況を説明します。

回答は 『何も食べず、今の状況なら金曜日朝から来てください!』

    『食べたら、予定通り来週早々に来てください』 

    『何か気になることがあれば、電話下さい』とのこと

優ちゃんのこと、病院皆でバックアップしてくれて、本当に有り難いです。

優ちゃんお願い 食べて


| ペット保護 | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでやねん! 腹立つわ~

朝から、優ちゃんと病院に行ってきました。

土曜日は、食欲も有ってヨシヨシその調子って思ってたのに~

日曜日から全く食欲なし、おまけに嘔吐と下痢

あの調子で、食べて少しでも体力回復すると見込んで抗がん剤注射

先送りにしたのになぁ~ (涙) オレ判断ミスったかなぁ?

1キロまで体重も減ってしまった優ちゃん ごめんなぁ しんどいなぁ?

悪玉菌さん 『お願いだから、頑張ってる優ちゃん虐めんとって!』

何か文句有るんやったら『俺に言いに来いや! ボケッ!』 

本日先生と相談して、頼みの抗がん剤注射打ちました。結果は来週に

その際、数値など改善しない時は、治療方法の変更が待ってます。

今週末は、優ちゃん初めて参加のまぐろ祭 大好きなお刺身

たくさん食べたいね 優ちゃん頑張れよ! 

大和魂なめんなよ! リンパ腫め ほんま腹立つ奴や!

| ペット保護 | 11:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外の展開に さてさて

抗がん剤治療を決断して、頑張ってる優ちゃん

25週抗がん剤注射で治療すれば、ほぼリンパ腫はなくなるはず!

20週を終えた優ちゃんなんですが、年末から何だかんだ調子が今一

嘔吐と、下痢の繰り返しです。薬を飲んでも一向に変わらず

先日先生に話を聞きに、病院に奥さんと行ってきました。

結果は、大体想像はついてのですが、リンパ腫が悪化してる可能性が大きい

と、いう結果です。でも確定じゃなく、後2回はこのまま抗がん剤注射を打って

その結果数値 症状を見て判断することにしました。

優ちゃんがお世話になってる病院

ここの先生始め、看護師さんは本当に親切で、気持ちいい対応がすばらしいと思います。

この件に対しても、真っ向から向き合って、話して頂きありがたい限りです。

飼い主の気持ち 優ちゃんの様態も考え、冷静な判断することに勇気付けられます!

家の奥さんは、今でも葛藤してると思います! どうしてあげれば一番優ちゃんにとって

何がベストなのか、何が出来るのか...  龍雅の思いが...

小さな体で、癌という奴と必死に戦ってる優ちゃん

ただ言えるのは、見放さない!最後の最後まで一緒に戦い抜くこと!だよね~優ちゃん

それと今まで通りの、生活 お出掛け大好きな、わが家のワンコ達

許す限り、沢山お出掛けするつもりです。 美味しいまぐろの旅に

スキー&氷見の寒ブリウマウマの旅 一杯楽しむよ~ 優ちゃん

えっ? パパ&ママ がでしょって! 

 

 

| ペット保護 | 11:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あか~ん お出掛け病にかかっちゃった?

年末年始を、のんびり過ごした後遺症? ヤバイですね (笑)

今回は、優ちゃんの状態をみながらの出発になり、近場の南紀白浜で~す

でっ、今回はちょっと逆ルートで攻めたみました。

出発は土曜日の昼前 近くのスーパーで買い出しを済ませ、南下しますよ~

R168号線 ローカルバスの旅で放映されてるルートです!

到着したのは、16時半頃  秘湯で有名な 『湯の峰温泉』です!

今回も、JUNさんと次のツアー作戦会議&ストレス発散?  

先ずは、偵察です! 中々いい雰囲気ですよ~

皆さん、生タマゴを茹でてますね~ わが家は途中のスーパーで玉子買い込み

抜かりなく、茹でてます! 

さぁ~て 行って見ましょ~か メタボなオッサン二人で(笑)

夕食を食べて、温泉に向かいます! 昭和レトロ感満点の大衆浴場です。

湯の花満開の、お風呂に入り 満足ですね~  これは最高やん

帰って、恒例の星空撮影 これがまた綺麗ですわ~

約1時間足らず、楽しみ就寝 しかし 異常気象なのか、暖かかったです!

翌朝6時過ぎに起床 贅沢に朝風呂に行きま~す

いい雰囲気でしょ? 

手前の屋根が有名な『壺湯』です!

さてさてチケットを買って、入ろうとしたところ、 番台のオッチャンから

『にーちゃん 今やったら、壺湯もはよは入れるで! 入らんのか~』

何時に入れるん? 『せやな~ 8時やなぁ』 約1時間強 

ほんなら、入るは~ どうしたらいいん! 『チケット買ってくれたら名前書いとくから』

俺お金持ってないで~ 取ってくるわ~ ってな会話 

一旦戻り、チケットを買い 朝食を済ませ7時半過ぎにJUNさんを誘って向かいます!

約30分待って入りました~  壺湯に

このお湯の色 一日で何回か変わるみたいですよ! それと噂通り 激あつ 

30分待って、冷えきった体&すっぽんぽん ぬるめるのに時間が~ さむ~

この後は、オッサン2人の入浴シーン シャシン アリマセン

でも噂通りのいいお湯でした~ これは 一見の価値有りと思いますよ~

壺湯の云われです。

8時半に出て、一息つき本日の宿泊地に移動です!

仙人風呂で、有名な川湯温泉はすぐ傍なので、ちょっと覗いてみます。

時間は9時過ぎですが、沢山のお客さんで、賑わってます!

311号線を走り、めはり寿司を買い込み、1時間余り 到着したのは南紀白浜で~す

久し振りに訪れたらこの場面が、偶然にAtoZのラインナップ 

記念に パシャ っと

年末から天気に恵まれ、ポカポカ陽気です。

Loveちゃん 鞍馬君 も馴れた所なので、お外でまったり 

男子チームはこちらに

南紀白浜で有名な露天風呂 崎の湯に入って楽しみま~す

最高のロケーションでしょ~ 夕陽をみながら入れば最高ですよ~

来る途中に、興味の有るお店が有りました。

このお店も、何度もテレビに出てるので、皆さんご存知かなぁ?

この日も、天気が良くこんなに綺麗な夕陽が、みれました。

砂浜は、綺麗なイルミネーションで飾られてます!

今夜は、贅沢に居酒屋で夕食です。超久し振りですね~ 

すっかり写真も、撮り忘れてました~ 

戻ってきて、びっくり

朝起きての、光景

キャブコンばかり、11台 ここでは、初めてです!

早々に場所を空けて、移動しま~す

楽しいお出掛けも終盤です!42号線を北上

今回奥さんのリクエスト 

せち焼きを食べに行きます! 

『せち』とは、地元の ほうべんで、混ぜる? らしいです? 

こちらが せち焼きです

はい!出来上がり  いただきま~す

焼そばのような、お好み焼きのような?  このお店も、沢山の色紙が、並んでますね?

流石有名店 おいしゅう~ ございました。

2泊3日の南紀白浜の旅も終わりです。

次回は、月末までお出掛けがないです~ 

| 車中泊 | 18:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始ツアー 伊豆半島&箱根駅伝 Ver.4

今回が最終回 楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいます!

この日もいいお天気そうですよ~

いよいよこちらに向かっての、壮大なレースが始まります~ 

ソワソワして落ち着きませんね (笑) 

富士山もこれから始まるレースを待ってるかの様子です。

周辺は、すっかり駅伝観戦モードです。

観戦の場所を確保出来ました。

7時過ぎにはこの様な状況です!

ラストの直線 スタッフさんたちが最終準備で、慌ただしく動かれてます。

こちらでは、テスト撮影が、何度も繰り返しされてます。

応援の旗も頂き、ますますテンションがあがります。

因みに、応援している大学は、山梨学院なんです。その訳は、一昨年白樺湖で、

偶然一緒になり、お話をさせてもらい、感動してファンになっちゃいました。

偶然に山学の応援団と、一緒のところになりました。

これは凄い迫力 各大学が応援合戦

スタッフの数もどんどん増えてきます。いよいよですね? 情報では頂上を過ぎ間もなく

ランナーの鼓動が聴こえてきそうです。

来ましたよ!何処の大学なのかなぁ

まずは 予想通り 

青山学院が

山梨学院は、4位 大健闘 復路に期待がかかります!

早稲田大学

こんな接戦も目の前で、繰り広げられます。観戦していて涙がにじみ、

すごく感動です。今までTVで観てたのと、迫力が違います!

また来年も観戦決定です! 

15時に芦ノ湖を後にして、帰路に着きます。楽しい時間が過ぎるのは早いですね?

御殿場インター手前に展望台が有り、そこでワンコのトイレタイムです!富士山も

綺麗に見えてます! 

あーぁ 楽しい時間終わっちゃった 残すは自宅までの、道のり楽しむだけか?

っと思ってると、なんとJUNさんが、(富士宮焼きそば寄りませんか?)って

お隣の奥さん 満面の笑み 遂に念願の 『富士宮焼きそば』

展望台で、ワンコのトイレさせてる間に、電話した確認してくれてたみた~い

新東名 新富士で下りて

到着したのは、JUNさんイチオシの

ふじの食道さん

迷うことなく、全員定食を注文 予想通りまいう~

ボリュームも言うこと無し 大満足です!

さてさて、渋滞情報見ながら帰りましょう!予定通り東名高速 三ヶ日辺りで

渋滞にはまりましたが、比較的進み豊田JCTから伊勢湾岸 東名阪に入り

亀山JCTで、JUNさん一家とお別れ わが家はその先の亀山SAで、撃沈

帰宅は3日10時に無事帰還しました。 楽しい年末年始を過ごせました。

今回のご一緒した皆さん、楽しい時間ありがとうございました。  

終わり

| 車中泊 | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始ツアー 伊豆半島&箱根駅伝 Ver.3

2016年の幕開けですよ! 今年の初日の出はどうかなぁ?

昨日に引き続き、素晴らしい光景が、飛び込んできます。大勢の方々が魅了されてるなか

7時過ぎ 2016年綺麗な太陽が現れます! 沢山の人から歓喜の声が飛び交います!

昨年に引き続き、ご来光を見ることが出来ました。 マジで感動

今年の弓ヶ浜は一味違います。初日の出が、現れ時間が経っても人々が帰ろうとしません

だって、この光景が足を止めるんですね~ 皆さんうっとり 俺らは、夢中でシャッターを

気がつけば、8時前 朝食をしないとね~ 心残りですが第二の目的地に移動予定です。

朝食を済ませ、片付けをしながらワンコのトイレ

その中、今回初めてお逢いした。ピカピカのジル5 マーノさんご夫婦が、帰路に 引き続き

これまた新車のジル520Toshiさんご夫婦も帰路に着かれました。

続いて9時過ぎに、沢山のキャンカー友達に見送って頂き、 アーデン君(JUNさん)

アラモ君(わが家)も、箱根に向け出発です。

今回も一年ぶりに会ったキャン友さん、初めてお逢いした方々本当に楽しい

時間ありがとうございました。

その後 下田の市内を走り抜けR135を北上 綺麗な海岸線をランデブで走らせます。

途中多くのキャンカーとも、スライド 伊東マリンタウンも沢山のキャンカーが、停まってます。

途中少し渋滞にはまり、11時半綱代に到着 ワンコのトイレ

お腹も減ってきたので、お勧めの定食を頂きます。

今回の第二の目的地は箱根駅伝観戦

どうせなら、ランナーが走るルートで行ってみよう!と言うことで

小田原に向け走ります。

見覚えの有る風景 幟も上がり雰囲気は最高です

箱根湯元 付近

そのまま芦ノ湖に向け走ります。写真は無いですがTVで出てくる光景を

楽しみながら、この坂道を走って上がるの? 無線で交信しながら感動してしまいました。

芦ノ湖周辺の、日帰り温泉は休業らしく、途中で入って向かいますよ!

夕方には、無事到着 ラッキーなことに最高の場所も確保出来ました。

風もなく、想像していたほど寒くなく、またもや撮影にもってこいの条件

俺らは、諦めモードで出しませんでしたが、JUNさんが撮影開始です。

これまた、いい写真が 湖面に写る星空 なんと神秘的な写真が撮れました。

翌朝起きて、その風景を見てみると素晴らしい光景が

もうそろそろランナーが東京を出発する頃でしょうかね?どんどんテンションが

周辺を偵察に行ったり、落ち着きません~ 

続く

| 車中泊 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始ツアー 伊豆半島&箱根駅伝 Ver.2

いよいよ2015年も本日で、終わりです。無事一年間過ごす事が出来ました。

それと今年も弓ヶ浜に、来ることが出来て最高です!

弓ヶ浜でのお目覚め やはり暖かいね!

始めての光景が見れました。

これはなんと言う現象なのかなぁ? 島や船が浮いて見えますよ~

その後初めてお逢いした方や、一年ぶりに会ったキャンカー友達と話で盛り上ります!

そうするうちに、お昼前にJUNさんも到着 山中湖には行かなかったみたいですね~

弓ヶ浜に来たら、ここに来ないと年が越せません 

南京亭さん nanabeeさんご夫婦 JUNさんご夫婦 わが家で

この焼き飯  

定番のラーメン

                             

これで十分です!量が半端無いです!

                                     

戻って アラモ君に、お飾りしてあげて、迎春仕様に 

その後は、皆さんのリクエストにお答えして ヒラメ釣りに向かいますよ~

でもヒラメさん 年末年始の帰省中 お留守ですね? 

戻ると、わんわんマルシェで、初めてお逢いした キャバリアレスキューに熱心な

Kyoukoさん一家も弓ヶ浜に到着です! テンションも  進みますね~

楽しい時間は、早く気がつけば周りはすっかり真っ暗です!

さ~て JUNさん行ってみましょうかね~ 撮影タイム 

夜空には、満天の星空 

かれこれ2時間は撮ってましたね~ でも寒くなく楽しめました。

私はお見せできる写真はございません! 『キャバリアチョコの業務日誌』の方に 

気を取り直し戻ってみたら、メリーさん一家が来てくれてました。ワンコ保護の話や

ダイビングもされてたようで、沖縄 パラオの話で盛り上ります!

気がつけば、11時45分 定刻時間ですよ~

近くの神社に、キャンカー友達と初詣です

今年も来ることが出来ましたとお礼を、それと来年も来れます様にとお願いしてきました。

nanabeeさん写真ありがとうございました

時刻は2016年1時過ぎ 7時にはご来光 少し寝ましょう!

続く

| 車中泊 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始ツアー 伊豆半島&箱根駅伝 Ver.1

2015年の年末は、仕事の段取りも上手く行き、マッタリモードで突入

お陰で、色々作戦がたてられることが出来ました。

さてさて写真整理出来たところから、アップしま~す

11月に訪れた、川根温泉からスタートです。

出発は、29日 自治会の用事を済ませ、お昼前に脱出成功 

一路アラモ君進路を、東に向けます!

早く出たお陰で、高速道路も渋滞もなく、順調です。

今回 保護活動等々で何時も感謝している 『キャバリアチョコの業務日誌』ブロガーさんJUNさん

一家も伊豆方面と同じ方向に、と言うことで川根温泉で会うことに、

わが家は、17時過ぎに無事到着 途中浜松SAで無線でコールすると応答が …

一足お先に  これがたまりませんな~ぁ

ワンコのトイレ&夕食を済ませ、一年間の疲れを洗いに行くとしますかね~

ユックリお風呂に入り、テレビを見てワンコ達と時間を過ごします。

そうこうしてると、JUNさん一家も到着 少しお喋りして おやすみなさ~い

初日は終了

翌日30日 わが家は昨年と同様弓ヶ浜に向かいますよ~ 天気も最高

なので少し寄り道でもして、行くとしますかね? 

向かったのは、焼津お魚センター

これが大誤算 凄い人です そらそ~だよね? 即刻諦め 三保の松原に向かうことにします。

これが悲劇の始まり~ 

途中右手に駿河湾を挟んで伊豆半島が、見えてます

時刻は11時過ぎ?JUNさん一家は、朝風呂に入り東に向けて走ってる頃でしょ? 無線を飛ばしてみると応答が

6キロ後方 同じく三保の松原向けらしい (笑) 久し振りに🅿で再会 (笑)

IMG_8666.jpg

富士山は残念ながらお留守のようですね~ でも記念に一枚

時刻は既に12時半お腹が減ってきましたね!奥さまからのリクエスト『富士宮焼そば』って出たのですが

時間的に無理 13時半ラストオーダ で敢えなく

下道で沼津に向けて走ります。途中の道の駅 富士でちょっと遅めのお昼を、頂きます。

反対車線の、道の駅 駐車場にはキャンカーアーデンが停まってます。年末年始は良く見ますね~

奥さんは桜えびのどんぶり 俺らは、桜えびかき揚げそばを頂きました。

流石桜えび 激ウマで感激です! 写真が無いのが残念

その後JUNさん一家は山中湖方面に行くらしく、弓ヶ浜での再会を約束して、わが家は弓ヶ浜を目指します。

富士から高速に上がろうかと試みましたが、渋滞 そのまま下道を走ります。

沼津市内で渋滞に巻き込まれ、野麦峠を越え河津経由で南伊豆に到着

昼過ぎには着いてるはずの予定が 

川根温泉からの距離を舐めてました。心配していただいてキャンカー友達からもメールが 

みなと湯に到着が18時前でした。

駐車場も激ごみ 先にワンコのトイレ&食事にします。

そのうちにピークも過ぎたのか?徐々に車の数が減ってきましたね!

と言うことで、1年ぶりにお風呂に入らせて貰いましょうかね~

男湯は脱衣場が狭いので、少々混んでましたが、入浴は2人

ユックリお風呂を楽しみました。

20時過ぎに無事到着 1年ぶりに会うキャンカー友達にご挨拶に行きます。

本日何回目かの宴会中です  予定通りのお言葉 ごめんなさ~い 南伊豆までの

距離を舐めてました。来年は気をつけます!

何だかんだ言いながら、どんどん  10時過ぎに撃沈

ご馳走さまでした。

| 車中泊 | 09:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆&箱根駅伝 年末年始ツアー

明けまして、おめでとうございます。 本年もヨロシクお願いします!

今回も行って来ましたよ~! 伊豆半島

今回も、皆さんに色々お世話になり、また初めてお逢いした方々も有り、とても充実した年末年始ツアーでした。

詳細は、写真整理して後日アップします! (笑)

本年もヨロシクお願いします。

| 車中泊 | 18:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |