キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

WCC第1回 朝霧高原オフ会 番外編

朝霧高原を後のして、向かった先は以前から訪れたかったここ川根温泉です。

メンバーさんは、サクラエビの生丼などウマウマを、楽しまれたみたいですが、カメラ小僧に 

到着は13時過ぎ下りのSLは走りません! 凄いカメラで狙ってるオジサンに話しかけポジションを確認です!


遠くから汽笛の音が・・・ ワクワク どきどき   
IMG_8519.jpg
1枚目は、こんな感じで  汽笛のサービスも


IMG_8560.jpg
2枚目は、激写をトライしてみます 

これは迫力満点  癖になりますね 

翌日 下り列車を狙います 
IMG_8616.jpg
10時半 やってきました 

30分後に来るので、お気に入りのポイントで 
IMG_8638.jpg
SL最高です 

JUNさん情報ありがとう    あそこは最高ですね 

今回の  WCC第1回 朝霧高原オフ会 最高に楽しかったです 


おしまい 





| 車中泊 | 07:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WCC第1回 朝霧高原オフ会 2日目

翌朝もいい天気です!でも富士山は隠れてますね? 銘々朝食を済ませて、ワンコ達と貸しきりのドッグランで、お遊び

優ちゃんも、絶好調

わが家の優ちゃん 楽しいんでしょうね? でも後ろから大きな声も聞こえますが! (笑)

気にせず ゴロゴロ

ワンコは、自由に遊び、皆は雑談で盛り上がりましたよ!

名残惜しいですが、関東組 Luckyさん クリッキーさん が次の目的地に

その後関西組は

レストランで会長さんお勧めの、ソフトクリーム

これは、激ウマでした。

時刻は11時過ぎ、関西組も、銘々次のポイントに移動

わが家は一足先に到着です。目的はSLの撮影です。午後に到着だったので、上りの3本を狙いました。

その後続々とメンバーが到着です。

結構な数のキャンカーが、お泊まりす見たいですよ?メンバーだけでも4台です。

夕食&入浴タイム こらが便利で人気あるんでしょうね

入ると大きな、提灯がお出迎えです。中々いい感じですよ!

お湯も良くて満足 湯船も露天風呂含めてかなりの数が有りました。

入浴後そのまま夕食タイム メンバーさんとワイワイ楽しい時間が過ぎ去ります!あ~ 楽しい時間は早いなぁ

車に戻り、ワンコのトイレタイム&お散歩 昨夜も遅かったので、ボチボチ睡魔が 

時刻も10時です。ボチボチ寝るとしましょうか? ベットに移った時 ドアをノックする音が?

メンバーさんから 停まってたアミティー 『アミティーズ』 のメンバーさんらしいよ? との情報を

外に出てご挨拶 名刺交換させてもらいました。 お話し中ワンコのお散歩にもう1台相模ナンバーのアミティー乗りさんも合流

その後施設の軒先をお借りして、深夜まで楽しみました。

キャンカー&ワンコの旅をしてる人は、色んな共通点が有り直ぐに溶け込めるところが良いですよね?

実はアミティーズの アンさんとは、 初日の本栖湖でお逢いしてたんです。

富士山の写真で盛り上がりましたよ!

今回はここまで 明日は下りSLを撮影して帰るとしましょうか 

| 車中泊 | 13:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WCC第1回朝霧高原オフ会

朝霧高原で、WCC第1回オフ会が開かれました。

金曜日早々に仕事の段取りをつけて、アラモ君を東に向け走らせます!先ず向かったのは、刈谷SAです。ここでお風呂に入ります!

スッキリしてもう少し頑張りますよ! 頑張って新東名 静岡SAで頑張りました。途中事故渋滞等に遭遇しましたが、何とかここまで来れました。

早朝4時トイレに出てみると、空気が澄んでて満天の星空

眠い目を擦りながら、富士山を狙いに向かいます! 早朝6時朝霧高原周辺で、この光景焦ります!

向かうのは、本栖湖で~す!😁

凄い光景が、目に飛び込み撮った1枚です。

≫ Read More

| 車中泊 | 16:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WCC第1回オフ会 IN 朝霧高原

WCC第1回東西オフ会が、朝霧高原で有りました。その一部をダイジェストで!

今は川根温泉で温泉に入り、マッタリです! 

| 車中泊 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってるね!

抗がん剤治療を始めて、7週目に入りました。 毎回 食欲不振 下痢は有ります! 

そんな辛い治療をしている優ちゃんに、大好きなお泊まりをプレゼント WCC ワンキャンクラブ初のオフ会です。

金曜日の夕方からバージョンアップしたアラモ君と、1ヶ月強以来のお泊まりです。超楽しみです。 沢山のワンコやニャンコ達と連休を、マッタリ過ごしたいと思ってます。また今回はモコ号のお披露目も  参加される皆さんヨロシクです。 また長い道のりの方もいらっしゃると思いますが、気をつけて移動してくださいね!

| ペット保護 | 16:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコ号 快適化

さてさて早々に快適化開始です。 事前にスイーピーさんから情報を頂いてました。 納車二日目 ちょっとずつ慣れて来たかな? モコさんで有りますよ!

仕事から戻り、玄関先で作業開始です。

同じ径のパイプ探すのに少々困りましたが、なんとかゲット パイプも切断して、部材の準備は完了

何度か採寸しながら、出来たのがこちらです。さてなんでしょうか

モコさん最近は頭が下がり、下を向いたままなので

そう言うことで、正解は顎置きでした。  この案はスイーピーさんから提案してもらって、それなら不器用な俺でも出来るかなぁ? って思ってやってみました。 これなら、皆の顔も見れて楽しいでしょ? まだまだモコさん頑張ってよ!

| キャバリア | 08:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納車です。

待ちに待ったモコちゃん号がわが家にやって来ました。朝霧高原のオフ会にお披露目です。

色々検討した結果、4駆をチョイスしました。とても気持ちの入った車両です。

今回 工房 スイーピーさんに大変お世話になりました。

最終調整中  とても親切な御夫婦ですよ! 気さくで、何でも相談できます。

鞍馬が興味津々です。

初試乗ですね!モコさんドンドン乗ってお出掛けやね? やや緊張ぎみです (笑)

ドンドン慣れて、皆と走り、楽しんでる姿が目に浮かびます。

| キャバリア | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |