キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウイーク キャンプ&マッタリ旅 Ver.3

優ちゃんも元気で、天気にも恵まれた 2015シルバーウイークも最終日 明日は自治会の掃除  

ゆず姫一家は一足早く帰路に着かれます。わが家は、優ちゃんの💩タイムに時間を取られ大幅に出遅れ 

明日の朝までにたどり着ければ、掃除に間に合うしと言うことでマッタリモード オン

さてさてどうしようか? 今日は雲も無さそうです。雄大な大山も見てないね? と言うことで再度鏡ヶ成まで行くことに


途中の展望台に立ち寄り、写真撮影やお店を見て

鞍馬くんの大好きな、鏡ヶ成園地に来ました。

綺麗な芝生が一面に 綺麗に整備されてます。


車からも直ぐです。


木陰でマッタリ 気持ちが晴れますね


鞍馬はリードを着けたまま自由に散歩 これがお気に入り見たいですね? 遠くにも行かず、呼べば戻って来れる様になり
すっかりお兄ちゃんですよ!


優ちゃんも入って 記念撮影

ボチボチ帰路に着きましょうか?ここから直ぐに高速にも乗れるのですが、作戦会議の結果 津山まで下道で寄り道しながら帰ることにします。


以前 Qoo & ハッピー と訪れた湯原温泉に立ち寄ります。 ここは砂湯が、有名

しっかり入浴しました。(笑) 若い女子の方もご入浴でした。


次に立ち寄ったのは、津山ですよ!なぜかと言えば

この 『津山ホルモンうどん』 が、食べたかったんですね~ プリっプリな脂の乗ったてっちゃん 美味しゅうございました 

お腹も満腹です。それではお家に向かいましょう! 交通情報を確認しても渋滞もなし到着予定時刻も18時

順調に中国道を走ります。

途中鳥取自動車道との合流で、見覚えのあるキャンカーですね ラッパと手を上げてご挨拶 お疲れ様です!

優ちゃんも遊び疲れたのか爆睡ですよ!寝顔が可愛いなぁ お隣の昔のお姉さんも口を開けて爆睡 敢えて写真は載せません!


福崎まで来たら、電光掲示板に事故渋滞 12キロ 最悪です! 家に着いたんは20時です。

でも楽しんでるワンコの姿を見て、天気に恵まれマッタリ出来 最高の2015シルバーウイークでした。

また色々段取りや、配慮等々WCC会長 TAKA さん ありがとうございました!  



お泊まりたのしいねん

| 車中泊 | 14:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウイーク キャンプ&マッタリ旅 Ver.2

29号線を北上戸倉峠を越えて向かったのは、鳥取空港 今はコナン空港だったかなぁ?に程近い
テレビでも放映された。海鮮市場 かろいち の中にある 海陽亭さんだったんですが、シルバーウイークという事で長蛇の列
待ち時間1時間以上 お腹すきすきのご一行我慢ができません!

すぐそばの、お店に移動 でもここも満員 待つこと30分余りやっとの事 ご案内

わが家は、刺身定食と海鮮丼を注文 写真が  ボリューム有り美味しかったです。でも海陽亭気になりますが 

お腹も満腹です!さてさてこのあとどうしようか?JUNさんは、明日仕事らしく帰路に着かれます。わが家は?

優ちゃんもますます絶好調 奥さんのスイッチもオン あれが食べたい あれも食べてない コールです! 

と言うことで、皆さんとお別れ Nパパ&ママは 境港に釣りに向かわれます。大漁祈ってます 

わが家は

綺麗な海岸線を走ります


たくさんサーフィンを楽しんでます! 


わが家が、到着したのは昨年お盆休みに訪れお気に入りになった大山です。

到着前に電話が鳴ります  恐る恐る見てみます。 見てひと安心キャン友 ゆず姫さん一家からでした。 

つい先程まで、大山で遊んでたらしく、蒜山まで降りてお泊まりと言うことです。 

到着したのが、16時過ぎ でも遊びたいモード全開の茶色軍団 ではでは少々走りましょか? 1時間余り周辺をお散歩&走りを楽しみましたが

山からはガスが下りてきて、急激に温度も下がって来たのでお風呂に向かいます。今回は国民休暇村 蒜山高原で入浴しました。

その後20時過ぎに、道の駅 蒜山高原へ襲撃 でも 爆睡されてました。 

翌朝

霧がかかってます。地元のおじさんと少々お喋り 標高が高ければ雲海が見れてるらしいです。  


本日も天気はよさそうですよ! 朝食などをとり、9時過ぎまでマッタリ アラモ君もお腹一杯にして向かったのは

奥さん第一候補 10時開店早々ジンギスカン

前回は空振りだったんですが、今回はワンコと一緒に食べれる ウッドパオさんで、頂きました。 


今回ラッキーな事に 生のジンギスカンが頂けました! これは美味しいです。


優ちゃんもこのたべっぷり 和みますね 


その後お隣の、蒜山ワイナリーへ


北海道に行った気分になれる、この雰囲気がお気に入り 本当の北海道はまったく違うんでしょうね?


北海道を夢見て


最近遊びたい病が発症した鞍馬くん 特別サービス 

奥さん第二候補 

前回訪れ病みつきになった。ひるぜん焼きそばのお店 やす坊さん


3時に閉店なんで、二時半過ぎに さっき食べた所じゃないの? 待つこと一時間 これが食べれるんですね!

美味しいです!


その後またまた休暇村の駐車場でマッタリです。 本来なら雄大な大山がバックに入るんですが  雲が掛かってますね?


その後ワンコとブラブラ周辺をお散歩 本当にマッタリ旅です。 これは『すいとん』と言われてるらしいです!

なぜ『すいとん』と言うかわかりますか? (笑) 本日も道の駅 蒜山高原でお世話になりました。






| 車中泊 | 15:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウイーク キャンプ&マッタリ旅

皆さんシルバーウイークはいかがでしたか?天気には恵まれましたね

さてさてわが家は、当初東北まで考えてたのですが、優ちゃん治療中だし、直ぐに戻れる所と言うことで考えていた所に 
WCC会長からお誘い頂き、兵庫県宍粟市の楓香荘オートキャンプ場に行ってきましたよ!

仕事の段取りも上手く行き、優ちゃんの状態も絶好調そうなので、金曜日の夜に出ることに

常宿の中国道赤松SAでお泊まりでした。ここでWCC会長takaさんと合流


みんなで、キャンプ行くねんで

その後中国道を西に向かいます。途中 安富PAで暫しマッタリして、次の目的地 道の駅 一宮に

ここで リバティ-に乗ってる Nパパ&Nママ 一家と合流 29号線を北上


到着したのが、こちら 楓香荘 ホテルも有り色々施設も充実してそうです。ここに併設されてる、オーキャンプ場に


チェクインの時間には早かったんですが、ご厚意でかなり早くらお店の開店です。


皆でワンコの話で盛り上がりました。ワンコもマッタリモードです。


ドッグランも綺麗に整備されてます。


記念撮影


皆でリンゴソフトを食べてお開きです。

TAKAさん一家は、ママさんが仕事なので帰路に着かれます。優ちゃんの状態も絶好調そうなので残りの3家族で鳥取に向かいます。

お目当ては、 JUNさんお奨め 海鮮丼 ですよ! 次回お楽しみに

| 車中泊 | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウイークはまったりこちらで!

皆さんに心配を掛けてる、優ちゃんも元気を回復しました。

気分転換にお泊まりにお出掛けです!








また詳細は後日アップしま~す。 優ちゃんも超ご機嫌 残りのワンコも久しぶりのお出掛けで、テンション🆙


| 車中泊 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤治療2週目

優ちゃんは、大嫌いな週末がやって来ました。本当に薬づけで、可愛そうですが

今回は ピンクリスチンを投与です。

痛々しいテープが、巻かれてます。体もフラフラしてますね?



今回の注射は、とても危険らしく動きを止める注射をしてからの、投与だったみたいです。その影響でグッタリだったみたいです。

頑張ったね 優ちゃん

| ペット保護 | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤治療 1週目 

優ちゃんがこれから、25週 約半年 からだの中にいる嫌な怪獣と戦います。

昨日は、レスキュウアスパラヒナ-ゼを投与でした。


本日は副作用も無さそうです。


パパと二人で、遊びに行く約束したのに

雨やからアカンって! ママが言うねん!(涙)


| ペット保護 | 13:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果がでました

優ちゃんの検査結果が、出ました。


結果は リンパ腫と診断されました。


ステージ3らしいです。通常 余命1~2年

ここ最近は、調子も良さそうで、超元気です。


これだけを見てると、ガッカリなんですが、チョット明るい期待も持てる状況なんです。

今回細胞診等々検査して、リンパ腫の細胞は形成されつつある状況で、発症する寸前で今回の処置が出来たみたいです。奥さんの手柄ですね!

本日の血液検査も、数値がいい方向に向いてるとの事 上手く今の薬で抑えれてると言うこと見たいです。

色んなパターンの治療方法を、先生が説明してくださって、決めてきました。 明日から、抗がん剤治療を行います。これから25週頑張りますよ!

再発率は、4ヶ月後 50% らしいです。しかし今回早い処置だし、余命も合わせて期待は持てるかも? と先生の読み

JUNさんに保護して貰って、奇跡的にも発症前に食い止めれた、強運の優ちゃん 奇跡を起こしますよ!

これを期に、預り犬から 家族に迎えようと思います。 改めまして皆さんよろしくお願いします。



 
明日からのメニューです。





| ペット保護 | 13:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

