キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご苦労様!トワイライトエキスプレス

はい!滋賀県に行ってました。

テレビ等々で取り上げられてる、あのトワイライトエキスプレス定期運行最終ランに!

仕事の段取りも早々に片付け、キャンカー乗りの特権 前乗りで向かいます!

ここ 比良トピアで待ち合わせしたのは、新車のアーデン乗り 『キャバリアチョコの業務日誌』オーナー?
影の管理人Junさんです。

ここでお風呂と夕食をいただきました。

その後向かったのは、今夜の宿泊地 道の駅 安曇川です。
到着して待ってたのは、そうそうあれですよ!お風呂上がり我慢して 
時間も忘れ 写真の話や、ワンコの話で盛り上がり 時計を見てビックリ そうそうに爆睡

お目覚めは、少々遅めです! 


開店そうそうお昼の買い出し


到着したのは、JUNさんが探してくれたポイントに移動です。到着は11時前 本来は11時15分頃上りのトワイライトが通過するのですが、生憎前日の運行が中止だったので (涙)


とっ言うわけで、少々練習モード しかし上手く撮れない! 場所のせいにして少々移動することに!

あっちこっち歩き回し、撮影ポイントは決定!次はレンズ? 望遠レンズしかないですが (笑)

待つこと一時間強 にわかに周辺がざわざわしてきます! 上空には取材のヘリも!

時刻は13時30分 やって来ましたよ! トワイライトエキスプレス

実物を見るのは、初めてです! 列車を撮るのも初めて (汗)

帰って、写真を取り込み見てると
IMG_8319.jpg
連写で撮ったいとこまです。 運転手じゃないですが

IMG_8320.jpg
えっ!手を上げてくれてる! (涙) 


それは、俺ではなかった! ラムネさんにです。

お疲れ様!最終ラン頑張ってね!


その頃 我が家のワンコはこんな状況で、賢くお留守番してくれてました。

ここまで来たのだからということで、お昼ご飯は少々我慢して

メタセコイヤ並木まで移動することに! これまた正解 

前日の寒波で積雪も有り おまけにお天気も最高!




昨年夏の終わりに訪れてお気に入りの地

冬の景色も最高でした! JUNさん 楽しい企画有り難うございました!




| 車中泊 | 18:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラモ君快適化 結露&断熱対策



先日同じアラモ乗り 滋賀のtakaさん一家が遊びに来てくれたとき、アルミシートを持って来てくれました。

教えてもらいホームセンター等々捜していたんですが見付からず諦めかけてました。takaさん有り難う!

アラモ君のシェルは断熱処理されてるんですが、扉部分がされてないのか?結露が凄いんですよ!

さてどうなるのか?やってみます!(笑)


ネットで注文して取り寄せたアルミシートらしいです。プロ用?とてもしっかりしてます!


まずは、新聞で型どり


4ヶ所分カッターでカットします。


両面テープを貼り付けます。




中々いい感じに出来ました。

簡単なDIYですが楽しいですね! 効果が楽しみです。

Takaさん有り難うございました。

| ビーカム アラモ | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は、キャンカー友達とワンコで楽しい時間を

昨日土曜日は、キャンカー友達と我が家で、ワイワイ楽しみました。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね? これって無いんですが、話が弾みます!


まずはお庭で、遊びますよ!本日はやんちゃNO.1 @HIDEさん家のハイル君はママさんとお留守番 


今回 滋賀県からTAKA さん一家が来てくれました。



今回初めて会った3わん チーちゃん Qooにゃん ベティ(べーやん)

キャンカー友達でも有るんですが、ワンコに対しても同考えの優しいご一家です。また遊びに行きましょうね


そうそう!早くアップしないといけなかったんですが 

ハンドルネーム 影の管理人さん です。2月初旬にアーデンが納車されました。 おめでとうございます!
ここのご夫妻は ワンコの個人保護活動をしていただいてるんです。

頭が下がる限りです。 いろんな方々にお会い出来るものキャンカーが繋げてくれてると思います。

これから末長くヨロシクですよ!




| キャン友 | 16:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

