キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン二回目のスキーに行ってきました。

今回は、福井県の『スキージャム勝山』で楽しんできました。


早朝にもかかわらず、多くのバスも到着して沢山の若者で賑わってますね!


今回も晴天ですテンション  今シーズンは天気に恵まれてます!


リフトに乗っていても、春スキーかと思う暖かさでした。


イリュージョンコースに来てみました。
まずは足慣らしで行ってみます。ゲレンデもアイスバーンではなくベストな状態です!


足も暖まったので、少々きつい傾斜のゲレンデに挑戦! なかなか楽しいじゃないの
その後ガンガン攻めまくり、気がつけばお昼前です。


お留守番していてくれた3ワンとおしっこタイム&雪遊びです。ワンコも天気がよく気持ちいいのかテンション


ゲレンデには恐竜も ここ勝山は、恐竜の化石で有名なんですね!


綺麗なセンターハウス


お風呂も有りますよ!

お昼ご飯は、カップラーメンとおにぎりを食べてまたまたゲレンデに向かいます。昼からもイリュージョンコースを楽しみ
足もフラフラになってきたので、終了




帰ってきて、エントランスを開けてみるとこの光景が メチャクチャかわいい 爆睡です

鞍馬は寝ぼけてます。



その後片付けを済ませ、ワンコとまたまた雪遊びをして温泉に向かいますよ!

約20分 すぐ麓に有る 『勝山温泉 水芭蕉』に移動です。ここのレストランで夕食を頂きそのまま撃沈でした。

| 車中泊 | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして?君仮病だったの?

先日病院騒動だった わが家の長男さん 鞍馬くん

ご心配お掛けしました。 ペコリ


庭に有る金柑を! 柵を飛び越えこの始末 バレてないと思ってます。



家の中まで

でも元気でこんな鞍馬でなかったら、こっちが調子崩れます。

まぁちょっと様子を見てみます。 油断大敵

| キャバリア | 17:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ? マジこんな所に!

昨日目についたのですが、近所に道の駅が,出来るみたいです。

2015021419302750b.jpg

詳細はまた調査してきます。

| その他 | 19:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か変?

先週中頃から鞍馬くんが何だか?



立ち上がるときに『キャン!』って ?

今日は先生にも見てもらい、レントゲンは大丈夫、痛み止めを貰って帰ってきました。

最初は、この季節静電気が発生するので、それかと思ってましたが ?

ワンコがベストじゃなかったら、落ち込みます。

| キャバリア | 19:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイアミ浜オートキャンプ場オフ会

またまた今週も楽しんできました!今回は滋賀県

 一番乗りで到着です。

山々は綺麗に雪景色してます。


マイアミ浜オートキャンプ場で今年最初のオフ会


はい! @HIDEさん到着


続いて幹事の akiraさんも到着です。

毎回お世話をかけて、申し訳ありません。


早々にサイトに入り天気も良いので、ワンコたちと周辺をお散歩


今回はAサイトです。幹事さんが色々交渉してくれたお陰で、時間前に入れてもらったり、色々配慮をしていただきました。

その後続々キャンカーが到着

今回もまたまた@HIDEさんに甘えてスクリーンタープに居候させてもらいました。

中にはストーブが有りポカポカ快適です。

その後何時も通りの宴会が始まります。


今回は奥さん特製 おでん&お好み焼きを

と言うわけでここから先写真が何時もながらなし 

そこにお客さんが 
同じアラモに乗っておられる TAKAさんご夫妻が来てくれました。

ワイワイ楽しい話で気が付けば20時が過ぎてます。今回管理棟の二階を提供してもらい、宴会場に!

TAKAさん一家も誘って参加させてもらいました!

流石同じキャンカー乗り時間もかからず、意気投合です。 楽しい時間があっという間に過ぎていきます。

23時過ぎTAKA一家が帰路に!次回はワンコも一緒にね!

本当に楽しかったなぁ!
今回ご一緒していただいた方々有り難うございました。

また幹事のakiraさん 毎回お世話をかけてすみません。有り難うございました。






| 車中泊 | 18:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイアミキャンプ場なう

今週は滋賀県におじゃましてます!


お昼から全開モードです!


| 車中泊 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南紀勝浦 まぐろ祭り 最終日

楽しい時間は早いですね! ぼちぼち片づけをしないといけないんですが・・・

今回は@HIDEさん一家のフィーバーや沢山のキャンカー乗りさんとお逢いしたことも有り 帰りたくない病が・・・

風は少々ありますが、気持ちいいです 

改めてこの台数にビックリです。 30台強? 昨年より増えてるかも?

これも楽しみの一つです!

30センチ弱? のカマスが入れ食いです。 仲のいい親子が頑張ってます!


約一時間強で30匹以上は釣れたかなぁ? Nぱぱ&ママ一家・我家 のために調理してくれてます。


塩焼きで頂きます!焼き係はYUI君です。 しかし可愛い息子ですわ!


ぽかぽか陽気で皆でワイワイ言いながら楽しんでますよ!


Nぱぱと我家の奥さん  Nぱぱさんお洒落です。   チョット見習います!


はいはい! 第一弾焼き上がりYUI君有難う   釣りたては、ほくほくで激ウマ


餅まきで頂いたお餅も、焼き焼きです。

海苔巻き 砂糖醤油で頂き!

気が付けばお昼前じゃないですか・・・ 名残惜しいのですがボチボチ帰路に着きましょうか?

皆さんのお見送りを頂いて帰路に

出発して早々 道の駅 なち でオシッコタイム  

サクラが咲いてる!


この品種が早いのかなぁ?


でっ山道168号線を走り、無事4時に到着です。

その後恒例の洗車です。

改めまして、今回ご一緒出来た皆さん有難うございました。 また何処かでお逢いして節は、宜しくお願いします。

| 車中泊 | 18:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南紀勝浦 まぐろ祭り

はいはい!皆さん  前回に紹介したマグロの重量分かりますか?

因みに我家は 58㎏ と 52.8㎏ で見事  はずれでした! (笑)

今回はここの主がやりましたよ    正解の重量は51㎏で~す。

@HIDEさん 50.8㎏ YUI君 51.2㎏ と言う訳でニアピン そのほか5人のニアピンの方が・・・
まずは全員でジャンケン @HIDEさん わが子に容赦なく攻撃! 勝ち抜け  (笑)


舞台はトラックの荷台に 同じ地元のおかぁ-さんとの一騎打ちです。 おやじ見ての通り負け 


司会者からコメントを求められ、負け惜しみを・・・  (笑)

1位 生マグロ3キロ 2位生マグロ2キロ  3~6位1キロです。 最後7位がペアー宿泊券 YUI君がGET

美山の時は我家が騒がせましたが、今回は @HIDE一家がやりましたよ! テレビ デビュー?

今回お泊りしていたキャンカー仲間達からも祝福の声援! 楽しいイベントでした!

| 車中泊 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

