キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年も来てます!まぐろ祭り

メインイベントまぐろの重量当てです。


今回はとんでもない事が起こってしまいました。

詳細は後日


| 車中泊 | 20:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高のスキー日よりでした!

まずはお風呂から

奥さんが、ネットで割引券をプリントアウト 100円引き 500円で入浴

鷲ヶ岳スキー場から20分位手前に有る『湯の平温泉』で入浴です。




到着した頃は、スキー帰りのお客さんで一杯でした。

ゆっくりお風呂に入って、スキー場に移動します。到着して勿論   と言うわけで、写真は有りません!


お目覚めは7時前 先ずはおトイレ 外に出てみると、晴天じゃないの!


続いてワンコのオシッコタイムです。

朝食を済ませて、一年ぶりのスキー 準備を済ませ、チケットを購入していざゲレンデに向かいます。


天気も良い予報だったので、ゲレンデは賑やかです! とっ 回りは大半がボーダーカラフルで可愛いウェアーの若者ばかりですわ! 8割りがボーダー?


お昼休憩 既に6本ハードに滑ってます。勿論 


賢くお留守番してくれてた3わんも雪遊びです。ポカポカ陽気なんで、皆テンション 

でっ、第二ラウンド 奥さんも調子が乗ってきますが 俺らはボチボチ 

ミッチリハードに16時まで楽しみました。


片付けを済ませ、約25㌔移動します。向かったのは、お風呂も有りわが家お気に入りの 道の駅 『古今伝授 大和』 今夜はここでお泊まりします 

ゆっくりお風呂に入って、夕食も済ませ気持ちよく爆睡


朝起きると、昨夜雨が降ったみたいで周辺はガスがかかってます。
朝食を済ませて、ぶらっとお散歩


そうそう! 無料の足湯も有りますよ!


こんな感じ 綺麗です。


時間も9時前 ボチボチ帰りますが、なんだか鞍馬くん 何か言いたそう?


13時半無事到着!途中コイン洗車場で下廻りを念入りに洗車

帰って、細部まで洗い流します!

今週末は、南紀勝浦で『まぐろ祭り』楽しみ

| 車中泊 | 16:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜鷲ヶ岳でスキーなう

やはり我慢が出来ず!

天気も良さそうだったので鷲ヶ岳スキー場へ




| 車中泊 | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始 伊豆半島ツアー 最終回

今回でおしまい! 


年末から楽しませてくれた伊豆半島二つの目的も無事クリアー出来ました。

ワンコのトイレ 朝食を済ませて帰路に





走って早々に 富士山がお見送り! スゲーきれい


ミラー越しに一枚 また来ますね!

久し振りに東名を走ろうと言うことで静岡で渡り廊下を利用

キャンカー友達からのブログネタを頂き 浜名湖SAに立ち寄り!

少し休憩をしてもう少し頑張って走りますよ!

大きな渋滞もなく、無事15時前に帰還です。


今回出たごみ類 満タン


近所のコイン洗車場で下廻りを念入りに洗車 荷物を降ろし アラモ君のシャンプーで年末年始ツアーも終了です。

内容の無い報告でしたが、みていただいた方々有り難うございました。

改めて 本年もよろしくお願いします。

おしまい!

| 車中泊 | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始 伊豆半島ツアー Ver.4

道の駅 伊豆松崎を後にして、136号線をまたまた北上です!

このツアー第二の目的 富士山


まずは、南アルプスが綺麗に見えてきました! 続いて念願の






見れました! 撮れました! 海越しの   富士山


その後 ちょいと寄り道 ダイビングのメッカ 大瀬崎

その後綺麗な海岸線を走りながら 道の駅 伊豆のへそに向かいます!

ここでまたまた自転車が大活躍 観光協会でお風呂の有る所を聞きぶらっと周辺散策&食材調達です。

約20分自転車を走らせます!

気になってたお風呂  あやめ湯 

入ってなんだか・・・ 体を洗ってさてさて入りますが目線が・・・ 足を入れてビックリ  とんでもなく熱い!

目線を感じた方を見てみると・・・  『あついやろ』 おい! はよ言えや! とは言えませんでした。

地元のおじさんいわく 『今日は客多いから何時もよりぬるいわ!』 やて

時間をかけ 頑張って肩まで入りましたが・・・ 10まで数えれません! 体は真っ赤

上がって番台のおじさんに聞くとなんと 45度 俺はむり 

外に出て暫し休憩 出てきた地元のおばさんに聞いてみると、近くにもっと熱い所も有るらしい 慣れるとこれでなければダメみたいです!


すっかり体もぽかぽか! こんな景色を見ながら戻りました。

その後今夜の寝床 駿河沼津SAまで移動し夕食 遠くお世話になった伊豆半島が見えます!

ではおやすみなさい

| 車中泊 | 16:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始 伊豆半島ツアー Ver.3

このツアーメインイベント  弓ヶ浜の初日の出です

とても綺麗なご来光です。

遠く伊豆諸島も綺麗に見えてます。 こんなに綺麗に見れたのは初めて 


あまりにも綺麗なんで見とれてる人々も・・・


この様に駐車場はキャンカーで一杯です。

初日の出を見て 朝食を取りマッタリした後は名残惜しいのですが、ボチボチ片づけをして移動です!

お世話になった皆さんに挨拶をして第2の目的 富士山を求め西伊豆方面に出発です!

R136を北上し松崎まで来ました

ここ 『民芸茶屋』 さんで少し遅いお昼を頂きました!


焼き魚定食とお刺身定食を

道の駅 伊豆松崎

以前デリカで車中泊を初めて最初に来た所です。


温泉 『かじかの湯』 が併設されとても便利です。


お風呂も有 便利なので人気のポイント?  

車中泊の車で一杯でした。

今回はここまで!

| 車中泊 | 15:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始 伊豆半島ツアー Ver.2

やばいやばい!もう10日になっちゃいますね・・・

12月31日 穏やかな大晦日です。でも天気予報は・・・ 夜雨 


早朝から皆さんワンコのお散歩 長閑な時間が始まります! 最高のロケーション


朝食は目玉焼きと ウインナー 大好きなメニュー くれくれ攻撃の3わん


本日は移動もなしです! まったりした時間が最高 時間も十分あるので自転車でぶらっと 


10時過ぎ5㌔先に有るスーパーまで買い出しです!

少し風は有るものの気持ちの良いお天気です。


噂の南京亭でお昼を頂きます! 店内は満員


このボリューム我家にはむり!でも頑張って完食しましたよ!写真+餃子でした。


お昼からも時間はたっぷり ワンコのお散歩 うだうだお喋りで時間が過ぎて行きます。


今日はここ『みなと湯』でお風呂を頂きました!自転車で5分位で行けます。


今年の年越しそばです。

その後皆で地元の神社に初もうでに 

まずは8の字を描くように


無事お参り出来たお礼と、新たな決意を報告


奥さんはおしるこ オイラはお神酒をいただきました。


おみくじ  さてなんだったんでしょうかね・・・

| 車中泊 | 16:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始 伊豆半島ツアー Ver.1

新年明けましておめでとうございます!

毎年恒例になっていた白馬スキーツアー歳のせいか寒さに耐えられず、暖かそうな伊豆半島に変更です。

それと、弓ヶ浜のご来光 空気の澄みきったこの季節 海越しの富士山が見たくて! さてさてどうなったでしょうか?

わくわくする気持ちを抑え 仕事も無事完了させ28日昼過ぎに脱出です! 

一路東に向けてアラモ君を走らせますよ!でも何か体が朝からだるい   しかも喉まで痛い ヤバイ

恐れていた渋滞も無く順調に刈谷ハイウエィーオアシスに到着 明るい間にワンコのトイレタイムとしましょう!

うむっ? これはマジヤバいかも・・・ なんだか熱っぽい? でも楽しみにしていた伊豆半島 (汗)

でっ!ここで大博打  温泉に入って汗を出す作戦に 併設されてる 『かきつばたの湯』 に! めったに入らないサウナでしっかり汗を出しましたよ!

外に出て見て何だか体が軽くなったみたい? よし! 大丈夫 再度今夜の宿泊地『駿河沼津SA』に向けて走ります。

がっ 何時ものように体が言う事聞いてくれません  敢無く 静岡SAでダウン 早々爆睡

気が付けば早朝6時半過ぎ やはり何時もと違う 目が重い 首や肩がはってる・・・ 取敢えずトイレに行くとしましょう!

ただ喉の痛みは少しマシのような気がする・・・ ワンコのトイレを済ませ 朝食を食べ薬をのんでしばらくマッタリ

すると気のせいか、少し楽に   と言う訳で長くなりましたが・・・

2014年12月29日
無事昼前に435㌔  道の駅 伊東マリンタウンに到着  

お天気も生憎の小雨 ワンコのトイレも大変 おまけにやはり本調子にはなってない・・・ またもや早々お昼寝です。

目覚めれば雨も上がりワンコのトイレタイム 体調はややましになったような?熱はなさそう

昨日に引き続きお風呂攻撃 七福神さんのお力を・・・

毘沙門天 芝の湯さんにお世話になりました。 汗が出るまでしっかり温まりました。


お値段 300円 なんとお財布にやしい 有りがたい限りです!

マリンタウンに戻って夕食です! ちょっと喉も乾いたので 小さいビールを  上手い 

毘沙門天さんパワー?  その後言わずと爆睡

2014年12月30日

おっ! 体が軽い   よし   外に出て見ると天気も良さそう 

ワンコのトイレ 朝食を済ませ9時半過ぎに下田に向け出発です。

素晴らしい海岸線 135号線を南下


約1時間半到着したのは  道の駅 開国下田みなとに到着です。

ここもまた既に多くのキャンカーが止まってますよ!

空きスペースにバックで駐車です。後ろには今回から自転車が乗っかってます! その時 

何だか目線が気になりよく見てみると・・・ 笑顔でお二人がこっちを・・・ nanabeeさんご夫妻

少しお話をしお店などを教えて貰いお別れではでは後程 その後ワンコのお散歩 買い出しと行きましょう!


初めての自転車で ペリーロードや下田駅前など少し観光 風もきついのでマックスバリューで買い物を済ませ早々に帰還

今回の目的地弓ヶ浜に向けて早々に出発 下田の駅前を通過し今度は」136号線を南下

約30分で到着です。 駐車場は既に一杯なんとかnanabeeさんの隣を確保


今回初めての方ばかりだったので、ワンコ共々ご挨拶


来てみてビックリ 本当に温かい ロケーションも最高 子供の様に早々自転車で周辺を偵察


戻って見ると前の砂浜がやけに騒々しいですよ! なんと アカエイが釣れたみたいです。

なんだかんだ楽しい時間が過ぎて行きます。 

でっ目当ての銭湯 『みなと湯』 がお休みと言う事でnanabeeさんが探してくれた。


ペンション 弓ヶ浜  当日のお客さんが来るまで限定でしたが、塩分濃度の濃い源泉かけ流しの良いお風呂でした。

その後夕暮れの砂浜を見ながら皆さんとワイワイお喋り!日が沈むと少し肌寒くはなりますが全然大丈夫

毎度のことですが・・・お酒も進み、写真が・・・  いつの間にか体調も・・・

つづく

| 車中泊 | 14:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆半島からおめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。


弓ヶ浜からの御来光

| 車中泊 | 14:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |