キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんなに貰っていいの? 美山農楽祭

最初に、 長野県北部地方の地震で災害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

キャン友さんからお誘いを頂き 京都 美山の 『農楽まつり』に行って来ました。



土曜日の夜は 道の駅 スプリング日吉でお泊りでした。

途中のスーパーで買い出しした、お寿司と鍋焼きうどんを頂です。その後併設されてる温泉に入りマッタリおねむモード

スッカリ爆睡です。

翌日早々に準備をして美山に向かいます。


途中 『茅葺きのさと』で記念撮影


この風景に感動しました。


会場に到着するとキャンカーが勢揃いです。始めましての方々や,ご無沙汰です。のキャン友さんにお会いしました。

その後イベント開始まで楽しくお喋りで時間が過ぎます。


ここからはイベントの内容で  珍しく奥さんがやる気まっまんです。トップの写真で分かるでしょ 

第一ステージ カボチャの重量当てエントリー無料

オイラは 1580㎏ 奥さんは1380㎏ 見事 はずれ  

第二ステージ  牛乳の早や飲み競争 これまた無料 

子供の部から成人男性の部まで

何時の間にエントリーしていたのか・・・ 見事最後にご指名を 

大好きな牛乳を頑張って飲んでますよ


結果発表 はい  3位でした。 よく頑張りました 

会場内には出店が有り     

すっかり出来上がってるパパさんも登場です 

第三ステージ リンゴの皮むき競争 切らないで長さを競う戦いです。

挑戦者8人中4人が仲間うち でっ結果は 前年度も優勝者?   キティ号さんが見事に1位 お見事 

午後3時頃からはメインイベント 大抽選会です。

約1時間半 みんな抽選券を片手にわいわい大賑わいです。

でっ今回とんでもない事に・・・  その結果は 

16時過ぎに楽しいイベントが終わり 皆さんとお別れし@HIDEさん一家と 小浜に移動 昨年キャン友のもっちゃんさん
に教えて頂いたところに移動 

お風呂に入り、併設されてるレストランで夕食とまたまた  でも今日は機嫌のいい赤鬼だったので角1本 

せてお風呂も入り残すはトイレ 協議の結果道の駅に移動  奥様方に運転を任せて移動です。

駐車場に車を止めると同時にキャンカーの軍団が・・・  先ほどまでご一緒していたキャン友さんご一行

しばしお喋りをして おやすみなさいでした。


今日も良い天気になりそう! 朝日がとても綺麗です。

ワンコのトイレ 朝食を済ませ再度小浜港に移動です。 目的は次回のための偵察 やはりトイレはNGらしいです。
でももう一カ所トイレの有る所はGET


近くに有る市場により昼食を買い出発です。


道の駅 若狭熊川宿  くつき新本陣 に立ち寄り ぶらぶらドライブ気分で帰路に

この連休は天気に恵まれ最高の気分 また綺麗に染まった紅葉がマッタリさせてくれます。

綺麗な紅葉の中でお昼が食べたいと言う事で









三台並べてお昼ご飯です。もっちさん一家は夕方から用事が有るらしく一足先に出発

我々は約2時間紅葉狩りを楽しみ出発 無事17時頃到着でした。 

でっ今回の景品です

奥さんの牛乳早飲競争の商品

一つ目は

美山産 コシヒカリ30㎏  3か月分のご飯助かります。

二つ目

美山の地酒セット  にっこり晩酌楽しみます。

三つ目

最中    奥さん一人で食べたら太るよ!

四つ目
写真撮り忘れ 卵ひと箱(90個も入ってた)

そして、ハズレくじでもティッシュ  とても重宝します。

立て続けに当たったのでビックリ こんなことが有るんですね? 今まで無縁だったので・・・




遊んでくれたキャン友皆さん有難うございました。 また遊んでね 

| 車中泊 | 13:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなのやってみました

でっ後ろ姿が変わりましたよ


フィアマのリアラダーを追加しました。

最初は屋根に上がる必用は無いと考えてたのですが、出先で上部に問題が起きた時に手立てが無いので装着です。



我が家のシンボル キャバリア


ヤンキーキャバリアも登場

チョッピリオメカシに成ったかな 

| ビーカム アラモ | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった! 初めてのオフ会 in 東条湖  

ハイハイ! 遂にアラモ君でオフ会に参加してきましたよ 


先輩の@HIDEさんとお目覚めは

赤松SAです。 寒かったっ 


中国道を西に向かって暫しランデブです。 天気も最高   ワクワク 


東条インターで下り、食材の調達です。 マックスバリュー? でお買いもの この季節はお鍋で!

ではでは向かいます!オフ会会場に ドキドキ

綺麗な紅葉の中を走る事10分余り

無事到着 キャンカーが2台 幹事の akira さん  遠く沼津から まこちん@沼津 さんが到着されてました。


天気も良く早々にテーブルを出し準備開始 少し遅れてGuchiさん到着


3わんも気持ち良さそうです! やんちゃ坊主は周りが気になりお散歩モード  はいはい約束しましたね!

そうなんです!この楽しそうなドッグランに行きたくて仕方ないみたいです。

みっきべぃさん の特製ドックランに乱入させて頂きました。 ポロンちゃん有難う!

その後 @HIDEさん一家 もっちさん一家と周辺を散策

この半島まで行って来ました。


何をお願いしたんかなぁ?   もうすぐクリスマスやしね・・・


戻るとこのように台数が増えてきました。


その後もっちさん特製 焼き芋 を頂き


@HIDEさん家からは 有田みかん

そうこうしていたら アラモ乗りの大先輩 ヨッシー(YOSHII)さんと

貴重なものを拝見しました。 『アラモ‐ズ・クラブ』 有ったんですね・・・ 


宴会場が出来上がってます! さてさて  既に何本・・・


この季節には もちろん お鍋しました。
写真がない~ 

皆さんと情報交換等しながら    すっかり出来上がりましたよ!

こそっと  に入り  10時過ぎに・・・ おやすみなさい



気持ちよく爆睡して   早朝にパシャッ!

17台が集まりました!


ワンコと朝のオシッコタイムにこんな光景が


かおりさん家の2わん シーズー 名前が出てこない・・・ 奥さんテンパってますが・・・ すみません 

その後お昼過ぎまでまったりして帰宅です。 

本当に楽しい週末になりました。幹事のakiraさん有難うございました。

  

| 車中泊 | 17:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは狭いでしょ? でも暖かいね!

今日のひとこま

一つのベッドに 3ワンが協力して暖か!




今日は本当に冷えました! 

こんな光景を見てると、ホッとします。

| キャバリア | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジか?

この大胆な態度 マジテレビにかじりついてます!

それもこたつに入って! 



鞍馬はテレビ良く見るんです。

可愛いでしゅ 

| キャバリア | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂通りの美味しさ!

今週末は生憎のお天気!朝から昼前まで図面を完成させ、久し振りにショッピングと言うやつをしてきましたよ 

でっ 先日仕事仲間と行った所 新世界にGo!


通天閣


超人気店 やっこ 
店に入るまでに30分 店内で待つこと30分


カウンターのみ 15席


メニューですよ! 最高の雰囲気でしょ?


秘伝のタレ? 1度浸けやで!姉ちゃん


アツアツでメチャクチャ美味しいで!


お隣が大阪新世界 串カツ発祥の 『だるま』です。


二階からこんなオッサンが睨んでるで!

でっ帰ったらこんな光景が待ってました。

仕業は? さて誰でしょう?


僕違うで!


犯人は Love姉でした。

| その他 | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいね! 初めての知多半島

天気の都合で三連休になった週末ですが、土曜日は地元のイベントに行ってきましたが、予報を見るとムズムズ虫が 

てな訳で日曜日朝起きて急遽行った事の無い知多半島にお出掛け決定 

名阪国道 東名阪道を走らせ大府ICで降り続いて知多半島道路に乗っかり南知多にむかいます。


まず立ち寄ったのが 『魚太郎』 

凄いお客さん!駐車場も満車 なんとか停めて店内に

ここのシステムは店内で買って、外でBBQが出来る処が有り凄い人気ぶりです。

まるは 天然温泉 うめの湯

到着したのは17時前 今にも雨が降りそうです。早々ワンコのトイレタイムその後、夕食を仕入れに豊浜へ

買い出しを済ませ気持ちの良いお風呂にご入浴 600円也

入浴後移動して夕食

初めての知多半島なんで何処がいいのか?うろうろした結果 豊浜漁港のある 『魚ひろば』 の駐車場にしました。


朝起きてワンコの散歩を済ませ周辺を散歩 釣りをされていてのどかでいい感じです!

お話しすると、良い型のかれいが釣れるみたいですが・・・


8時開店 チョット気になった物があったんで覗いてみました!


駐車場も混み合ってくる前に出発 時刻は8時過ぎです! さてさてお次は今回奥さんが楽しみにしている常滑に向けた走りますよ!

到着したのは、陶磁器会館  駐車代500円也 ここでビックリ新車登場です。 モコ号


やきもの散歩道 1.6㌔に なるほど!モコさん


ここ1番番からスタートです。 歩けるの・・・ 奥さん


Loveさん 鞍馬君 頑張って引っ張ってますね!


窯の跡です。 昭和の時代をかもしだしてますが、なんとなく寂しい感じです。


どかん坂  ちょっとそっちじゃないで!


沢山写生されてる方を見かけました。


ノベルティーズ T&Tさん 可愛い陶器が沢山  なかなか出てきませんわ!


こんな 可愛い看板も 我家には・・・・


散歩も大詰め お腹も 奥さんが何かを狙ってます。


この方達も!

パン食べてるし!  オイラもコーヒー牛乳とパンを頂き! 激ウマ   マイウ!


パン工房 風車さん  女性ばかりで切り盛りされてるみたいです? まじ美味しいですよ

3ワン 奥さん無事完走! 約2時間楽しめます。

戻って陶磁器会館内で 『常滑焼』の販売を 奥さんお茶碗を真剣に物色

何時も世話になってる両親に誕生日プレゼントの お茶碗をGET! なかなかいい感じのが有りました。

今回初めて知多半島を訪問しましたが、距離的 雰囲気 食べ物 いい感じです!お気に入り登録

後はトイレの有る車中泊できるポイントを 勉強しないと   

| 車中泊 | 18:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回はここにお邪魔してますよ!

知多半島です! 初めての訪問です。


南知多


陶芸で有名な常滑

詳細は後日お楽しみに!

| 車中泊 | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の止み間に地元のイベントに!

世間は三連休

本来本日は仕事の予定だったんですが、雨で急遽三連休になっちゃいました。

なにも予定もしてないので、アラモ君のプチ快適化をして午前中はウダウダ


外を見れば薄日が差してるじゃないですか

TVを見てると橿原公苑で『ならまほろば市』を知りワンコはお留守番で覗いて来ました。



晴れてるともっと凄いひとなんでしょうね?


冷して食べる大福餅らしいです。


お肉を頂き、デッキシューズを買って帰宅

噂には聞いてたんですが、各市町村の商工会などが出店していて、お買い得プライスで提供してくれてました。来年も覗いて見よ!

| その他 | 20:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |