キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

噂の三重の前島食堂とり屋さん

遂に行ってきました! キャンカー友達がよく行く前島食堂


鳥野菜? お薦めみたい!


行ってビックリ凄い人 

中に入って名前をかいて、順番待ち


めす わか きも 鳥野菜を注文しました。

鳥野菜は鶏肉野菜が入った味噌味風味のスープ? いいだしが出て美味しく頂きました。

後大飯を注文して、満腹です。

| その他 | 17:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この寝相どうにかならない?

これが我が家の実態



快適で気持ち良さそうです!

| キャバリア | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーカムアラモ夏場の実力は? 

アラモ君が我が家に来て約4か月が経とうとしてます。初めての夏を越え、少し今までの感想を上げて見ます!



装備は360Wのソーラー電気回り等々は雑誌に出ている EXバージョンです。

このアラモ君を選択した理由は?

1. 夏場のワンコの居場所 

2. 車(ベース車両)

大きく分けれればこんな理由です。

先ずは、1. 夏場のワンコの居場所

あくまでも我が家のスタイルですが、何処に行くにもできる限り一緒にお出掛けする。連れて行けるところは常に一緒が基本スタイル

でも食事をするときなど、仕方なくお留守番もする場面が有ります。そのときに活躍してくれるのが『アイクール』

初めてこの夏使って見たその感想です。

1. 夕方到着して朝まで使用出来た。 (風量1 設定温度22度 走行充電でバッテリー満タン)

2. 十分冷える               (走行時も使用し車内が冷えてる状態)

3. 燃費に貢献出来る           (キャビンのエアコンを使用しないアイクールのみ)

簡単感じた事を上げました。 やだ使用状況でかなり変化すると思います。

改善点も有ります。

1. ドレンの排水漏れ (原因究明済)

2. 電源確保のソーラー周辺機器の不都合 (原因究明済)

等色々有りました。その度に前向きに対応してくれた宮川店長 スタッフ梅田さんに感謝です!

この夏を経験して、ワンコと一緒に行く車中泊が変わりそうです。

でも設備に頼ることばかりではなく、今までに得た知恵も使って上手く楽しみたいです。

標高の高い高原での気持ちのいい目覚めや、電源を気にしなくてもいい電源サイトでのキャンプ場など 楽しみかたは色々

わが家にはアラモ君がピッタリかも?

次回は気になるシャーシ(ベース)を








| ビーカム アラモ | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバオフin軽井沢&車中泊 最終回

外の人の気配で目が覚めました!夜は静か気持ちよく、ぐっすり寝る事ができました。

朝6時です。

バス? サクラマス? 狙いの釣り人がルアーで楽しんでます。 のどかな光景


筏ではヘラブナ? 湖面も穏やかで釣りにベストコンディションですね!

ここでワンコのお散歩 朝食を済ませマッタリして9時半後にてお気に入り霧ヶ峰方面に走ります

途中の展望台(休憩所)では富士山も見れました!


初日は頂上が見れなかったのですが


その後ビーナスラインを諏訪湖方面に向かいます。中央道に向かうのには眺望もよくお勧めのルートです。


諏訪では おぎのやに立ち寄り


時刻は11時前 でもこの釜飯は見逃すことは出来ませんなぁ!


次に向かったのはパン屋さん?  駐車場には大きなアメ車のフルコンが・・・


こんな看板が立ってます。 そうなんです!RVパークです。 オーナーがパン屋さんの駐車場を提供して下さってます!
店内に入り暫しお話をさせて貰いました。

諏訪大社 上社の前を走り諏訪インターまで約10分

いよいよ大詰め中央道に乗っかっちゃいます。 楽しい時間はあっという間に過ぎます!



楽しくて遊び疲れ爆睡    御嬢さん2人は後ろの席で爆睡です。

天気も最高!楽しい キャバリア軽井沢オフ会でした。 参加された皆さん 幹事さん有難うございました。

| 車中泊 | 07:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバオフin軽井沢&車中泊 Ver.3

お世話になった オートキャンプ きたかる を早朝6時30分に出発 

ベストシーズンの軽井沢駐車場を確保するのが大変


こんな畑の中にあるキャンプ場でした。 朝から搾りたて牛乳が無料で飲めたり、格安で野菜収穫が出来たり楽しいところでした。


でっこの光景見覚え無いですか?  出会いの場所ですよ! 我家じゃないです?

天皇陛下 皇后様の出会いのテニスコートです。

そこの近くに有る木陰の駐車場を確保 ここで皆と合流するまで朝食を取り周辺を散策です。

9時過ぎ到着の連絡があり移動です。  

旧軽井沢 銀座通り?  既にこんな状態 これからどんどん増えて来るんだろうなぁ?


早々お目当ての ミカド コーヒー  モカソフトを購入してますよ!


あれって あたいらも食べれるよね? ママけちやしなぁ・・・  パパ貰ってきて!

その後お昼すぎまで、ぶらぶらショッピング 蕎麦屋さんで昼食を頂き
 

綺麗に整備され気持ちの良い湯川ふるさと公園に移動 ここのドッグランでまったりお喋り


お洒落なカフェで優雅な一時  

時刻は15時名残惜しいのですが、我家はボチボチお別れ今夜の宿泊地に向けて出発です。

到着したのは、お気に入りの白樺湖 もう何だか紅葉が始まりそうな雰囲気

夏休み涼を求めて度々訪れお世話になるところです。お風呂も有雰囲気も好きなのでつい足が向きます。

ワンコと散歩 お風呂に入り 21時には夢の中

キャバオフ参加の皆さんお世話になりました。また近い内に再会したいです! 幹事norironさんお疲れ様でした。

次回幹事さん宜しくお願いします。 早々参加表明です!



| 車中泊 | 06:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバオフin軽井沢&車中泊 Ver.2

楽しみにしていた キャバリア プチ オフ会当日です。

雷電くるみの里でお世話になりました。 

施設はかなり整備されてる様子ですが、駐車場は傾斜が付いてる所が多いように思います。


起きてこの寒さにビックリ!  11℃ FFヒータにお世話になる予定が・・・  


昨夜到着した時は、周辺ガラガラだったんですが、朝起きてこれまたビックリ!  

朝食を取り8時過ぎに出発です。 


今回の集合場所 浅間牧場  皆さんお待ちかね! お待たせしました。

今回参加メンバー北から 岩手のポン父一家 福島のひでちゃん一家 栃木のよつばまま&お嬢 東京の幹事norironさん一家です。
 

天気もよくとても気持ちいい! しばしまったり


気持ちいいで!


ワンコもめいめいお楽しみモード 流石キャバリア喧嘩は全くなし!





ワンコの雑貨屋さんを物色 皆さんキャバリアグッズを求めて必死です!

次に訪れたのは ドッグ バケーションさん

綺麗に整備されたドッグランで気持ちいい!


この洒落た所で 昼食 スタッフの皆さんもアットホームでいい感じですよ!

森の五線譜さん

すべてハンドメードでワンコグッズ 家具まで作られてます。 こだわりのお店


その後我家とポン一家は本日の宿泊地に向かいます。

今回お世話になったのは、 オートキャンプ きたかる 

流石ベストシーズンかなりの人々がキャンプされてます。


ぽん母さん バケツで焼肉?


今回の夕食はジンギスカンを頂きました! なんだか岩手はバケツで焼くらしい?でもかなり便利

ブリキのバケツを買ってきて、関西でも流行らしてみようか? 

| 車中泊 | 06:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバオフin軽井沢&車中泊 Ver.1

我が家の奥さんが待ちに待ったキャバ友とのプチオフ会が軽井沢で!北は岩手盛岡 西はわが家でした。天気も季節も最高

初日はここからスタート

今回は何時ものルートじゃなく東に転がせます。

快適な新東名を気持ちよくアラモ君を走らせ新富士で降ります。

R139号を少し走り、最初はここで 道の駅 朝霧高原 で休憩です。観光バスも来ていて賑わってます。山の方に目を向けるとパラグライダーが気持ち良さそうに飛んでます。

西富士演習場を眺めながら、富士五湖方面に走ります。

今回このコースをチョイスした訳はここ西湖に立ち寄りたかったんです。

ブログ友達がお気に入りなので、間違いなく良いところだと思い訪れたかった所です!

何時も拝見してる写真通りの所 最高のポイントですね! イメージ通りです。ここでマッタリしたくなります。



外も爽やかで、3わんも気持ち良さそうにしてます。


道の駅 なるさわ


富士山は頂上を隠してます。


今回の宿泊候補地だったんですが


駐車スペース 何だかイメージとかけ離れた感じでした。


奥さんはこれが目についたようです。


それも昼食取って早々にもかかわらず GET


道の駅 ほっとぱーく 浅科 から5分の所にある 町営の温泉 穂の香湯で入浴 


本日の宿泊地 道の駅 雷電くるみの里

明日の集合場所まで30分位の所です!しかし寒い

| 車中泊 | 07:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車中泊日和 キャバオフIn軽井沢 ダイジェスト

ただいま到着です! まだ頑張って北上中の一家も!

しかし楽しい連休でした。 仕事頑張ろ!



















詳細は後日 

| 車中泊 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鞍馬くん夏の終わりに海水浴

8月最終週  夏休み最後の日? 

昨年吉野川でデビューした鞍馬お坊ちゃま今年は海で海水浴です! 大好きなYUI君に誘われ、大好きなボールを追いかけ華麗にダイブ・・・  


昨年の特訓のお蔭で難なく泳いでますよ! チョット表情は硬いですがね? 遠くまで投げられたボールも怖がらず取ってきますよ! チョット感動   はい親ばかです。


続いて仲良し3人組 特訓中のゆず姫 パパがスパルタで怖いよね

             ハイル君ちっさな体で頑張ってますよ!こちらは寒がりでぶるぶる状態

             鞍馬君水深2メートル足が付きませんやはり表情はかたいですよ


 『ママ取って来たよ まだ遊んだろか?』   楽しんでるのは家の奥さんかも・・・

ワンコと気の合った友達一家との週末充実しますね!


それと昨日この時期になってこの様な・・・ 今回虎刈りはマシですがね?


ママにやられた! でも涼しそうです。 これでカイカイもマシになれば良いのにね?




| キャバリア | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |