キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

湖北にマキノ高原キャンプ場へ行ってみました!

またまた突然のお出掛けですよ!今回は湖北にぶらり車中泊です。

仕事の段取りで、またもや土曜日お休み!ラッキーなんですが? お役所の許可待ちでっ!

帰って夜 20時過ぎに出発です!


道の駅 草津 で車中泊です。

地元の若者たちの溜まり場化したとこですね  深夜まで大音量の音楽 最悪でした。 奥さんはすっかり寝不足


ワンコのトイレ 朝食を済ませ 8時過ぎに出発 

その後さざなみ街道を北上 道の駅 近江母の郷で休憩



長浜の街を抜け



次に立ち寄ったのが、 道の駅 塩津海道 あぢかまの里

ここで、夕食を少し調達です。目当ては 鯖ずしだったのですが、お値段が  
  


道の駅 マキノ追坂峠

ここは結構品数も豊富だし買い物がしやすかったです。

でっ、今回急遽ご一緒することになった以前のブログ 白浜でお会いしたK氏と再開です。




無事再会でき向かったのは、メタセコイヤ並木 噂には聞いていたのですが、これは中々楽しい! 時期を変えて来たいですね!


色々悩んだ挙げ句、咽も渇いていた来たので本日はここにお泊まりすることにします。


森林サイトです。


ではでは、最老人をおいて偵察に向かいます! 鞍馬は大喜び 冬場はゲレンデとても緑が綺麗です。


その後  楽しい時間が過ぎて行きます! 外気も快適 


翌朝気持ちのいい時間 いい光景でしょ?


キャンプ場内にこんなところも


どや顔の 鞍馬


こんな温泉も有り!


森林サイトの光景


こんな感じで撮りたい


ここ道の駅 安曇川で昼食を取り帰路に!

とても充実した週末でした。


| 車中泊 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の中国地方車中泊 その4

朝起きて急遽予定変更!

昨夜は楽しくワイワイ飲んで爆睡!朝起きると予定通り雨・・・ さてさてどうしましょうか?

取敢えずオーニングの下で朝食です! @HIDEさん家はホットサンド 我家はホットドッグです。

その中帰りの渋滞やこの後の天気の話題でマッタリ でっ フェリー乗りたいね? の一言からこのような展開に!

見ての通り瀬戸大橋です。 四国はなんとか曇り空の予報だったので 『うどんツアー』 に変更



着いたのはお気に入りの道の駅 たからだの里さいた 到着したのは昼過ぎ 天気は狙い通り

ココはワンコの散歩が楽ちんで、静か 温泉もあり いい所です! もう移動もないしうだうだお喋りしながら 

その後温泉に入りマッタリ時間が過ぎます!

翌朝 8時前にスタート

まずは、道の駅から10分  やまうち からです。 

とうぜん あつ あつ で頂きます! あつ あつ とは麺もだしも温かいと言う事なんです!

地元の方いわく 通はこれだと・・・  うどん談義が続きます! これまたこの後急展開

その方から次にお勧め店を教えてもらってルート案内中 こんな所に案内してくれました。 約30分ここ満濃池についてガイドして頂きました!

黒いベンツの 先生有難うございました!


ここがおすすめの  長田 ここでは釜揚げを頂きました! 以前食べたイメージとまったく違います! 美味しい

もう一軒お勧めのお店 綿屋 ここはお盆休みでお休み 皆がっかり・・・


帰る道中に有る超人気店にもよって見ました時間は11時過ぎ長蛇の列です。 流石人気店約40分の待ち時間

ココは奥さん達パス


帰る13時頃にはこの看板 そのご高松市内の外れに有る 肉うどんを求めて あずまに立ち寄りましたが、肉売り切れ 仕方なくかけうどんを頂きます。

その後国道11号線を鳴門に向けて走らせます。 車窓から鳴門海峡を楽しみ、夕食を買い込み徳島港に向かいます!


フェリーの予約時間は22時 @HIDEさんがここに案内してくれました! 眉山 駐車場から徒歩5分 

徳島市内が一望できます! 晴れてれば遠く和歌山まで一望できるらしいです。


フェリー乗り場に19時前に到着 一便前の積込み作業中 さてさてサブドライバーもいる事なんでここでプシュツ!


予定通り ポールポジションゲット 売店でお土産見たり奥さん達も暫しお楽しみ!


こんなイベント有るの? 南海フェリー 約10分間でしたが楽しめました!


この方がお出迎えしてくれますよ! 帰路とはいえ船旅はいい雰囲気ですね?

キャンプ場でフェリーに乗って北海道に行きたいなぁ? あのキャン友さん今行ってるでっ! とか話をしている間にすっかりその気に! でっ満員かと電話をすると偶然大丈夫だったので、すかさず予約

当初キャンプ場に14日~16日 3泊予約していたんでキャンセル料掛るだろうなぁと思いきや 0円 と言う事で急遽予定変更 ばたばたの夏季休暇でしたが、@HIDE家のお蔭で内容の濃い時間でした!

9月の13~15日はキャバリア友達と軽井沢でプチオフ会 何処かいい車中泊ポイント有れば教えて下さい!

| 車中泊 | 17:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の中国地方車中泊 その3

今朝は大山登山者駐車場でお目覚めスタートですよ!

昨夜お風呂に入り、急遽@HIDEさん一家と合流する事に!

到着は21時過ぎ 暫し再会を祝して宴会モード  翌日早朝から登山の計画をされてるので23時お開き


天気予報では雨だったのですがなんとか大丈夫そうですね! @HIDEさんとYUI君が6時にスタート 頑張ってね・・・

我家はワンコのトイレ 朝食を取り8時過ぎまでまったりです。


その後当初キャンプする予定だった蒜山高原方面に向かう事に! 途中にある名水を給水

向かったのは ジャージーランド 雨が降ったり止んだりを繰り返してますがラッキーなことにここでは止み間


このソフトクリームが目当てで来てみました。


体験プログラム 牛の乳搾り体験 子供たちにはいい体験でしょうね?


もう一つもお目当て B級グルメ 蒜山焼きそばです。 認定店 やす坊で頂きます!


開店は11時 30分は並びましたかね? 最初におでんを すじ肉・たまごを頂きます。


待つ事10分念願の蒜山焼きそば登場です。

みそ味風と聞いてたのでチョット不安でしたが、 ベリーナイス! 美味しい! 並んで大正解でした。

蒜山高原周辺をウロチョロしてから向かったのは

本日からお世話になる 奥大山休暇村 鏡ヶ成キャンプ場


天気はなんとか頑張ってくれてます!流石お盆休み満員です。 初のオーニングを使用しました!

設営が終わるころアミティ登場! 2台並べて今夜はここで宴会する事に決定 オーニング合体


ではでは始まりますよ! 気の合った仲間と休暇のこの時間 ビールが進みます。 サザエを焼いたり


とうもろこしを焼いたり食材は持ち寄りで楽しみましたよ! 何本呑んだんやろ・・・

この後深夜まで 写真無いです!  光景は想像にお任せします。



| 車中泊 | 06:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の中国地方車中泊 その2

はいもう既に1週間がたってますね・・・  今回は 道の駅 ようか但馬蔵からスタートです!

昨夜就寝前に奥さんとルートの相談の結果 まわり道をして行くことに決定です!

R312を北上豊岡市内で給油を済ませ城崎方面にアラモ君を走らせます! キャンカーに乗る前にチョコチョコ訪れたところなので、城崎は車窓で楽しみました。

ここから先は県道3号線を進みますよ! 


キャンカーではなかなかしんどいカーブ 登り・下りを繰り返し頑張った結果 このような絶景が所々で現れます。


竹野海水浴場の手前でこんな光景が目に飛び込んで来ました! ワンコ達が大喜びで海水浴


青野浜 WAN! WAN!! ビーチ 
間違いなく停車命令! 
鞍馬君とママさんが偵察に向かいます。 興味深々 やる気満点な二人をなだめ先に進みます!


大昔の光景しか覚えてませんでしたが、すっかり変わってました。


定番のポイントで


あの山道は鞍馬君が精一杯です! ママさんバテバテ・・・


帰ろうとしたら皆が登ってきます! 話を聞くと列車が来るらしい!


皆さん夢中です。


その後9号線を走りお昼にたどり着いたのが、白兎海岸に有る 道の駅 神話の里 白うさぎ 

サーファー 海水浴客であふれてます!昼食をすませ早々に退散です。
 

予定より早く進んでるので、この時間なら夕方の涼しい時に回れるとの事で

これまた定番の 『みずきしげる ロード』 に

これがまた色んなものが有り楽しめました! 大人が夢中になりますよ


あのCMで有名になって化粧直し?

でっ・・・ 無線を飛ばしてみると @HIDEさんと交信成功! 大山でマッタリしてるらしい 

我家は350円のお風呂を求めて 皆生温泉まで交信しながら戻ります!

後はその3で!

| 車中泊 | 17:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の中国地方車中泊 その1

台風11号がやって来ましたが、無事何もなくやり過ごせました! ほっ

と言う事で、12日見回りと休み明けの準備を済ませ出発です!がっ・・・・ (涙)
  

途中 AtoZ 大阪営業所で足止め  スタッフ総動員でソーラーの点検が始まります! 原因はすぐに分かり対策をしてくれました。

その後時間も遅くなったので、中国道に乗っかり赤松PAで休憩です。 トイレから戻って来るとなんと@HIDEが・・・

同じ方向に行くのは知ってましたが、仕事の調整等々で 『会えたらいいねって!』 って言ってましたが早々対面です。

でも我家は日本海方面に @HIDEさん一家はそのまま広島方面に 再会を願ってお別れ!

その後我家は舞鶴道 西紀SAで夕食を済ませお風呂を求め福知山まで移動

その後9号線を暫し走り 道の駅 ようか但馬蔵 で就寝


我家の3わん 室内は停車中もアイクールのお蔭で快適そうです。

綺麗に整備された道の駅でした。 

さてさてこの後どう走りましょうか?

次回お楽しみに!

| 車中泊 | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッタリしてます!

皆さん夏休み満喫してますか!

日本海側を楽しんでます。



でっ、いきなりこんなところに来てます!


明日はうどん

| 車中泊 | 19:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラモ君 東京から男前になって、帰って来ました!

先月から里帰りをしていた、我家のアラモ君!


チョット イメチェン! 分かるかなぁ?


サイドにラインが入りました!


ダクトも追加されてます!


リアーもなかなかまとまりが出ました!


やはりこらが決め手でしょ! 我が息子?   YUI君からの納車祝いで貰ったのを、完成させました!

@HIDEさん YUI君 まま お待たせしました! 我家のアラモ君完成? です!

| ビーカム アラモ | 18:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩 PL花火

≫ Read More

| その他 | 06:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |