キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

南紀勝浦 まぐろ祭り

またまた放置状態でしたね・・・まだお正月の記事も完了してませんが

お気に入りイベントに行って来ました。

金曜日の夕方急いで用意して出発です。


閉店間際の『とれとれ市場』で買い出しです。狙いは お勤め品  総額800円で仕入れ完了!

そのご白良浜の駐車場に移動してワンコのトイレ&食事&温泉です。

ワンコのトイレをさせてた時いきなり襲撃を!  @HIDEさん ここで合流

しらら湯でさっぱりして目指すは勝浦です。

勝浦に着き何時もの如く宴会車に移動 25時頃到着する予定のゆず姫さんを待ちながら楽しい時間を過ごしました。

でっ・・・  撃沈


周りはキャンカーだらけ何処かの展示場か?


私たちはひっそり片隅でまったりしてました

朝食もすませ時間は9時放送が流れてます。


イベント会場まで徒歩10分位ワンコを連れて訪れました。


まずは恒例のマグロ重量当て 結果皆かすりもせずハズレ



無料で頂ける『中落ち・まぐろ汁・切り身』 を頂きましたよ!


ブルジョアな方々は購入されてました。

その後昼過ぎにイベントも終了 戻って  

今回は翌日にYUI君の参観日らしく、帰路に着かないといけないらしく比較的おとなしくしてました・・・


でっ・・・ 今回は皆で贅沢を

さてさて


これに乗って向かいます。


対岸にある 『中の島』 ここで温泉をいただく事に  だれかケツかいてるし 

うだうだ話をしてると温泉手形なるものが有るらしく探検に行くことに?

売店で手形購入 1300円 半年間有効らしいです?

めずらしく家の奥さんがここのお風呂が気に入ったみたいです。確かに露天風呂はよかった!

こんな感じで今年も楽しんで来ました。

@HIDEさん来年もよろしくね! 

| 車中泊 | 17:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南紀勝浦 『マグロ祭り』に来てます!



ぽかぽか陽気 南紀勝浦でマグロ祭りに!

詳細はまた後日 

| 未分類 | 11:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始 白馬スキー&食べ歩きツアー Ver.3

では笑われますが、年末年始の続きをどうぞ!

2014年がスタートです。寒ブリが食べたくなり急遽予定変更!一路寒ブリで有名な『氷見』に向かいます!

朝起きてマッタリし9時に白馬を後にします。

20140101_091255.jpg
のんびり148号線を糸魚川に向けて走らせます。 途中大糸線のラッセル車と遭遇 走ってるの初めて見ました!


道の駅小谷
20140101_093814.jpg
白馬のお土産を! お目当ては『野沢菜』 私はお酒を物色してましたが・・・


親不知ピアパーク
20140101_115531.jpg
急ぐ旅でもないので、国道8号線を富山に向けて走らせます。しかし外は風が凄く雨模様 
正午前 ワンコのトイレタイムにゴールデンウイークに立ち寄ったピアパークに!

ココは北陸道の高架下に駐車場が有るので雨を避けてトイレ出来るので便利ですよ!

元日と言う事も有り閑散としていました。


富山市内を抜け氷見市内に 時刻は15時過ぎ ここまで何も食べずです。
20140101_144603.jpg
念願の『氷見産 寒ブリ』を きときと寿司で頂きます。写真は無いですがメチャクチャ美味しい!  がすすみます!

なのでここから道の駅 氷見番屋街までは奥様が運転手?


道の駅 氷見番屋街
20140102_073911.jpg
ここも元日がお休み駐車場もガラガラ

となりに有る氷見温泉郷 総湯は開店してました。とても綺麗で気持ちよかった! 

その後天気も悪く雨のやみ間にワンコのトイレをさせたりバタバタです。

お風呂に入って毎度のごとく@HIDEさんのキャンカーにお邪魔して宴会 その後爆睡・・・

この夜凄い風とヒョウが降ったりとか大変な天候でした。

本日はここまで! 明日は南紀勝浦 『まぐろ祭り』 ちょっと南紀まで走ってきます!





| 車中泊 | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始 白馬スキー&食べ歩きツアー Ver.2

はやっ!2014年も早くも20日 今年もバタバタ仕事に追われてます! 有りがたいです。

でっ・・・年末年始のつづきを

2013年12月31日天候は小雪 風もなく問題なし!
20131231_093615(0).jpg
@HIDEさん夫婦 仲良くボーダーです!

20131231_144958.jpg
昼ごろには薄日も差す天候です。

20131231_144413.jpg
白馬の街並みはすっかり雪景色 この光景が好きなんです!

でっこの後ちょっとしたハプニングが・・・ それは内緒です。


お昼に駐車場に戻りカップラーメン

20131231_084343.jpg
キャンカーだから出来る醍醐味! 


カウントダウンイベント
20131231_232105.jpg
コーンスープや甘酒の振る舞い 10分程度の打ち上げ花火があります!

いよいよ2014年のスタートです。

 








| 車中泊 | 08:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も詣って来ました!

先日6日に京都の鞍馬寺にお詣りに行って来ました!

昨年無事過ごせた報告と、今年一年ワンコ共々元気に過ごせますように!

もちろん商売繁盛は、忘れません!

それと、社員が事故やけに遇わないようにお願いしてきました!


迫力ある門でしょ? 


往路はケーブルカーで途中まで


本殿で報告と今年の目標を報告です!


守り神『仁王さん』の前で誓い


ここから奥の院まで30分 修業です。


奥の院に到着 今年も来ることで来ました。来年も来れるようお願いしてきました! 心が引き締まる1日でした。

| その他 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始 白馬スキー&食べ歩きツアー Ver.1

改めましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

ではでは年末年始の車中泊記を 

年末の仕事も順調に片付き、30日の1時に出発です。当初凍結の事も有るので昼間走ろうかと思ってたんですが、気持ちが  一路京都に向けて走り京滋バイパス 名神高速  中央道 で長野に向かいます!

何度かリタイヤするところでしたが、中央道 屏風山PAまでたどり着きました。時刻は3時半ここで暫し就寝

20131230_101227_20140106095037f1c.jpg
30日  8時半に目覚めワンコとお散歩です。

20131230_101306_2014010610011253e.jpg
途中のSAやPAはほぼ満車状態でしたがここ屏風山はコンビニも有るし便利なのに比較的すいてました。

マッタリ朝食も済ませ10時前に出発です。

暫しリコルソ君を走らせ恵那山トンネルを越えるとこの光景が!

20131230_111531.jpg
まず頂きに雪を覆った 『南アルプスの山々』 天気も良く絶景です 

この景色を楽しもうと駒ヶ岳SAに立ち寄りました。

20131230_115023.jpg
龍雅君 初めてのお出かけどうなるんでしょうか? 少々びびってます。

20131230_115045.jpg
テンション  な鞍馬お兄ちゃん? 大丈夫か・・・ ココ何回も来てるもん 

後の2人 Love Moco 老女 は 車でまったりです。 この様にワンコ達と一緒に旅出来る事が一番の楽しみです。

暫しドッグランでオシッコタイムを取りまたまたリコルソ君を走らせます。


中央道から長野道に入り塩尻IC付近まで来ると今度は 『雄大な北アルプス』 がお出迎えです。

20131230_124949.jpg
この光景は何度見ても最高です! 

そうそう!鞍馬がテンション高いのは?そうなんです!この先に大好きなYUI君 @HIDEさん一家と合流するからなんです 

安曇野ICで下り一般道で白馬方面に向かう途中お弁当を買って大町で@HIDEさんと合流

途中夕食を調達して目的地白馬岩岳に向かいますよ!

到着は夕方4時前早速雪遊び開始

20131230_161743.jpg
大好きなYUI君と遊んで鞍馬君大喜び


20131230_161832.jpg
ハイル君も雪遊びデビュー


20131230_162747.jpg
龍雅も楽しんでます。

この後うだうだマッタリして岩岳の湯で入浴し21時 おやすみなさ!

次回は大みそかスキー編です。

| 車中泊 | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年もどうぞよろしく!

明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします。


20140103_093727.jpg
信州に行ってきたワン!



4日昼過ぎに無事帰還しました。帰って来てチョットバタバタしてたので、またぼちぼちアップして行きます!

| 車中泊 | 19:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |