キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり日本海へ逃避行

先週の日曜日時間があったので、小浜まで行って来ました。

仕事が終わって支度を急いで行い出発したのは、21時過ぎマクドを食べながら京都方面に走ります。

京都市内から大原 朽木を抜け深夜1時にたどり着いたのがここ 『道の駅 おばま』 


お決まりの  を飲んで暫しまったり! ブログ通りあの方も到着されたます。




そうです! 『もっちゃんさん』

本日は 『Obamaの食祭り』 に来てみました。 



ワンコも自分のキャンカーに乗ってお出かけです。

箱乗りしてるももちゃんと鞍馬  ガンミしてるゆず姫ちゃん

今回の内容は詳細にレポートして記事にされてる 『もっちゃんさん』 のブログでご覧ください!

| 車中泊 | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敬意を表したいワンコの保護活動

さてさて今回は先週の週末のお話です。我家にとっては珍しく西にお出かけです。

お出掛けと言っても今回はいつもと違いますよ!愛犬家の皆さんなら心痛む話題です。


土曜日の仕事を終わらせて早々西に走らせます。中国道加西SAでワンコのトイレと夕食タイムで小休止
この後何処に行けばいいのか、下調べもしないまま出発した我家・・・


たどり着いたのは 『湯郷鷺温泉館』 タイムアウト寸前でしたが暫しマッタリ気持ちの良い温泉を頂きました。


その後夕食のお弁当を買い込み今晩のお休み処に向かいました。



今回はここ 『道の駅 みやま運動公園』 で車中泊させてもらいました。


今回ここ岡山県に伺ったのは、動物の保護活動されてる 『ケンの家 岡山支部』 の代表のぷーままさんにお会いして激励とお話を聞きに訪県しました。

特に奥さんが以前から気にかかってた、みやびちゃんの様態が気になるらしいです。


みやびちゃんです

この子は、繁殖所で相当頑張って来たみたいで何匹も出産した形跡が有りました。保護された段階でお腹が握りこぶし位あり早々獣医さんに診察 結果リンパにまで転移してるらしく最悪の状態です。

ゲージ生活だったのかどうか分かりませんが、足腰に力が入らない状態です。そんな中一人で這いずりながらトイレまで行くらしく痛々しいく可哀そうです。

皆の思いを察知したかのように、元気に振る舞ってくれました。 『病気に負けるな!』 みやびちゃん頑張ってよ


続いて荘汰くん

この子は育児放棄されたキャバリアです。放置したままにされ、一緒に飼われてたチワワはすでに亡くなってたみたいです。

その生か、現在一時預かりして下さってるO氏の姿が見えなかったらずっと永遠吠えてるみたいです。相当不安で寂しかったんでしょう?

でも最近はかなり安心して先住犬と暮らしてるみたいで、一安心です。

この度色んなお話をさせて頂き改めて考え直す事が出来ました。現在愛犬を飼ってる方々 繁殖を業とされてる方々

色んな事態は有ると思いますが、大人らしい行動で対処してほしいと痛感しました。

最後にこの様な活動され協力されてる方々に 感謝したいと思います。




道の駅 一本松展望園

瀬戸内の綺麗な風景をみて帰路に着きました。

| キャバリア | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休後半 急遽何時もの所に行きました

間に合ったまだスポンサーサイトが出てない  今頃ですが3連休の一コマ

急遽日曜日と月曜日だけ連休が取れそうなんで、ゆず姫さん家と天気も良さそうなんで南紀串本にダイビングに行くことに


早朝4時半出発です


今回は距離短縮ルートをチョイス


南紀勝浦で昼食の『まぐろ丼』 の食材を調達です


どうです このお値段


9時目的地 『串本ダイビングパーク』 に到着 でも嫌なムード 知合いのスタッフから状況を聞くと NG

その後暫し木陰でまったり ゆず姫さん家と相談の結果



はい リゾート大島へ


こんなお客さんも来てました!


こんな景色を見ながらお風呂に入ってマッタリ ダイビングが出来なかってけどこれだけで満足


LOVEさんも珍しく大はしゃぎ 誰かさん走れてませんが 


鞍馬はゆず姫とボールの取り合いです。 鞍馬は夢中ですがゆずさん冷ややか 

この後は何時もながら写真は有りません  ご想像の通りです。 仕事が終わったスタッフが差し入れを持って来てくれて、
23時前までお喋りで盛り上がりました。

翌日も晴天 でも海をみると・・・

でっ 観光です


海は大荒れ! 今年はダイビングは出来ないんかなぁ?


こんな看板有りました!

うだうだ昼頃まで大島で過し帰路に着きました。

| 車中泊 | 09:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

