キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖っ! あわや氾濫

台風18号で災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます!


深夜4時過ぎに凄い風の音で気になり外を確認して、その後2度寝です。 朝6時過ぎから騒がしいサイレンで目が覚めました。

相変わらず凄い雨です。 思い当たるのは川の氾濫? 

事務所の状況を確認に向かう途中の光景です。

引っ越して来て約6年ここまで水位が上がったのを見たのは初めて!


少し下流に走った所

河川改修で、架け替えてる橋の現場 足場が崩れてます!




桁下まで水位があがったんですね?

異常気象の我が国?  インフラの見直しも必要ですね! 

これから関東・東北方面が進路になると思います。皆さん気を付けて下さいね 

| その他 | 09:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとの思いで!

ずいぶん空いちゃいました! キャンカーの出番も激減

週末を狙って台風の襲撃最悪です。



そんな中先週の日曜日何時ものマリーナへ行ってきました。

朝起きて天気が回復してたので、仕事を雑用をさっさと済ませ10時に出撃

夕方17時まで頑張りました!

20~25センチのアジ3匹 サバ2匹 お持ち帰り

| 釣り | 06:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて信州逃避行車中泊 斑尾・帰路編

今回で最終回! 前編でこの後大変な事とは、またもや雷雨です!

お風呂から送ってもらうのと同時で強烈な雨 女子はまだ温泉にマッタリです。

直ぐに上がるだろし、チョット横になって気が付けば周りが騒がしい? 床下浸水

テーブルや小物は放置してパワーサイト横のアスファルト上にに避難 今夜はここで

皆冷ややかな視線が・・・・ かなり爆睡していたみたいで   皆さん場所はよく確認して止めましょう! 


夜は寒い位涼しく昨夜も爆睡快適です。朝食を済ませ行動開始! 本日は帰路 

斑尾東急リゾートホテルタングラムにちょっと寄り道

女子が興味あるらしく 100万輪 ゆり&ラベンダー園を覗くことに

スキー場頂上に向かいます
IMG_6997.jpg
@HIDEさん一家 YUI君そっちに座るんや? パパとママの微妙な距離 (笑)


鞍馬君子供料金払って初体験です! パパ 楽ちんやなぁ?

IMG_7009.jpg
記念撮影パッシャ   鞍馬どこ見てるん 

IMG_7015.jpg
色んなゆりが有ります。

我家は特にこのカサブランカがお気に入り
IMG_7027.jpg
QOOちゃんのイメージフラワー

頂上からぶらぶら下りてきました。
IMG_7030.jpg
疲れたのか? 石・虫 蹴ってる!

その後カサブランカの球根を買って、次の目的地に向かいますよ!

はいはいココです! 戸隠そばの かどや では無いですよ! 『よつかど』 

道路は混んでなかったけど、時間は正午でお店は凄いお客さん でも車を止めてる間に順番がきました。


前回同様 ざるそば


今回は大盛りを頂きました。 完食

次は406号線を白馬に向けて走ります。



途中休憩を取りながら鬼無里村を通り移動です。このルートはチョットキャンカーにとって過酷?

夕刻15時ごろ八方に到着 松川で暫し水遊びをしていよいよ最終目的地自宅に向け出発です 

ここからドライバー交代 148号線を糸魚川に向け走らせ、北陸道で徳光SAまでが担当


綺麗な夕日 でもなんだか名残惜しい気持ちにさせます。 楽しい時間はあっという間に過ぎます。


徳光SAに着いたのは19時半ごろ ワンコのトイレを済ませ、ゆず姫さんお勧め海鮮丼を求めてレストラン街に?

目的の海鮮丼はタイムアップ お店に入って頂きました。


さてさてここで格闘が・・・  お風呂に入って泊まって早朝走るか? 頑張って走るか? 結果後者にその結末は後程 

ナビの到着時間午前1時半 ただ今の時間21時過ぎドライバー交代で北陸道を米原に向けリコルソ君を走らせます。

慣れてる高速なんですが、長く感じます。やっとの思いで滋賀県 賤ヶ岳SA 

キャンカーに乗り換えてから弱虫(鞍馬) になった? 何処でも何時でもすぐに寝れるもんね!

結局全線高速で帰還です。予定通り午前1時過ぎ無事到着です。今回ご一緒した@HIDEさんとは途中の高速のJCTでお別れ 午前2時到着予定 頑張って走ってよ 

くたくたなんで荷物を少々卸して爆睡 その前に@HIDEにメールを入れたのですが・・・ 

追記 奥さんは早朝まで荷物を降ろして洗濯してたらしいです (汗)


いつも通り朝は6時に目覚めました。早速リコルソ君のお手入れ

沢山の虫刺され 


シャンプーです。 その時@HIDEさんからメール 6時半到着の報告 (笑) でも無理せず寝るのがベストですよね!

『お疲れ様でした』


今回お持ち帰りのゴミの量です。  この大きさでなんとかなりました。

今回 新たにお知り合いになった nanabeeさん あずかぁたんさん これからも宜しくお願いします。

| 車中泊 | 08:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

