キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて信州逃避行車中泊 霧ヶ峰・斑尾編

1週間が短い今日この頃です。もう夏休みもおわりですね? 最後の日曜日 残念ながら台風 

今回は霧ヶ峰から斑尾高原に移動です。

霧ヶ峰の朝は17度 ワンコ達も爆睡 快適に眠れました!

昨夜の雷雨なんやったん? 諏訪湖の花火大会も途中で中止になるし! でもやはり霧ヶ峰 朝の散歩も快適です。

朝食を済ませ、皆うだうだ 男子はキャンカー談話 女子はワンコ談話が すすんでますよ!

今回霧ヶ峰で、nanabeeさんを通じて 新潟の あずかぁたんさんご一家と知り合うことが出来ました。

時間も8時が過ぎボチボチ行動開始です。 nanabeeさん あずかぁたんさん 来年もお逢い出来る事楽しみにしてますね 

我が一行は、斑尾高原に向けて出発です。


天気も最高! どうですか?この眺め 

途中奥さんからのリクエストにお応えして『長門牧場』 へソフトクリームを頂きに!


でっ この光景です。 どこで覚えたのか? (笑)
IMG_6984.jpg
loveさんちょっと

IMG_6985.jpg
ぼく食べにくいから 

IMG_6987.jpg
もうないやん 

こんな感じで、まったりして楽しみました!

途中夜の食材の買い出しを済ませ、向かった先は 『斑尾高原ホテル』です。


今夜はここのスイートルームで一泊です。


お部屋はこんな感じ


二人で(二家族で) ゆっくり  WooPuruさんに紹介してもらって予約しました。ここは冬場スキー場の駐車場

夏場はキャンカーの車中泊スペースに! キャンプ行為も大丈夫 『モビリティーパーク』です。

お値段の方は駐車料金1000円 大人800円 子供500円 とてもリーズナブルなスイートルームです。

しかも送り迎え付きの温泉 無料です。 即ち駐車料金のみ (斑尾高原ホテルまで)

でっ写真のようにまつたり高原を満喫して  
 
えっ?アトム・・・・  WooPuruさん? 助手席に子供の姿・・・ 違うよね?

がっ・・・ なんと長野市内から来てくれました! 5月の連休に初めて白馬でお逢いして、4か月ぶりの再会です。


Puruちゃん


Wooくん 元気そうでこれまた一安心

それと毎回お逢いするたびに、沢山のお土産まで頂いてこの場をお借りしてお礼申し上げます。

次回は涼しくなって、紀伊半島に 

 

その後もこんな時間が・・・

優しいYUIくんから離れません!

ワンコも快適で爆睡

この後大変な事に それは次回お楽しみに!

| 車中泊 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年経ちました!

8月26日

今日は1周忌 愛する 『QOOちゃん』 が虹の橋を渡って行ったあの日

2012年8月16日 平湯温泉にて
P1011908.jpg

昨年のこの時期は、超元気だったのに! 今年は温泉に入れませんでした。

P1011911.jpg
QOOと鞍馬


2012.08.26 午前6時 紀の川SAで他界     大好きなハッピーと一緒に



でも、QOOが一番好きだった和歌山 お出掛け 海 

いつも いつまでも 大好きな 『QOO』  ずっと一緒だよ


皆さんに励ましてもらい、現在が有ります。 これからも宜しくお願いします。

| キャバリア | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて信州逃避行車中泊 穂高・霧ヶ峰編

お外は雨模様本日はお出かけ予定は残念ながらなしです。

お気楽な事言ってますが、記録的大雨で災害に遭われてる方が沢山居られると思います。お見舞い申し上げます。

さてさて今回は穂高から霧ヶ峰をちょこっと!


みなさんおはようございます。 昨夜もすずしくて爆睡しました!



いつ来ても素晴らしい風景 来年もよろしくね 


時間は10時過ぎ下界ではありえない気温でしょ? 今から安房トンネルをぬけ一路松本市内に向かいます。

安曇野や松本城など観光したい所は沢山ありますが、老犬2 年寄り2 ガキ1 なんで買い出しをして涼しい所に移動します。


何だかお天気が? 気持ちい高原のビーナスラインを美ヶ原に向かってリコルソ君を走らせます。


標高約2000㍍ 涼しい! でも凄い人 ・ 凄いキャンカーの数 悩んだ挙句移動決定 

行き先は、昨年行った霧ヶ峰 またもや 『真っ白?』

お天気も回復していい感じですよ! リベンジ成功 


グライダーも優雅に飛んでます!

鞍馬君のお目当て 『ボール遊び』 でもまだYUI君は上高地


仕方ないからパパと遊んだろか? ちょっと周辺を鞍馬と偵察してる所にお声を掛けて頂きました。

以前からブログでコメントの交換していた 『nanabee さん』でした! 

本来なら北海道に行かれてるのですが、愛犬の『なな』ちゃんの急病で残念されたみたいです。ご夫婦で愛犬に対する愛情を目の当りにしました。我家も昨年は『QOO』が一緒だったのに・・・ 昨年8月12日 あんなに元気だったのに、26日に逝ってしまうなんて思いもしませんでした。

周りの方々の応援で立ち直ることが出来ました。

 
ななちゃん
IMG_6907_20130825094355653.jpg

嘘のように元気! 表情を見てると 『パパ・ママ有難う!』  これからもいろんな所連れて行ってよ! って感じです。

本当に看病お疲れ様でした。

夏の運動会開幕です!
IMG_6917.jpg
緑のじゅうたんで暫しマッタリ

IMG_6928.jpg
それもつかの間 スイッチON

IMG_6947.jpg
おもしろい

IMG_6932.jpg
鞍馬 暑いのに若いのう  熱中症なるぞ   


汗ダクになった時に丁度 @HIDEさんから連絡が入って『白樺湖温泉 すずらんの湯』に向かう事に!

ここも、キャンカーで一杯 


夕暮れの湖面 


白樺湖


ここからはもちろんご宴会   気持ちいい高原での一杯は最高  でもなんだか怪しい音と雲が  するといきなり大粒の 

今日は8月15日そうです! 諏訪湖の花火大会 どうなんだろう? 去年同様豪雨です。時間も長く降り続いてます。

JRは不通に、高速は通行止めに大変な状態になってたみたいです。

そんな中大好きな YUI君からこんなプレゼントが 



そうなんです! ?回目の誕生日年を取るのはいやですが、超嬉しかったです 

今回はここまで、頑張って次回霧ヶ峰・斑尾編を!

| 車中泊 | 08:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて信州逃避行車中泊 高山・穂高編

予定通りの忙しさ   ブログも放置状態が・・・

おそばせながらチョコット思い出日記を! 今回は去年とほぼ同ルートです。

違いは 『QOOちゃん』 が居ないことが  でも思い出を辿りながら@HIDEさん一家と楽しみます。


東名阪の渋滞に巻き込まれ到着したのは22時過ぎ? 外に出てビックリ激サム 暫しアミティで宴会です。

作戦会議も終了して、就寝

3わんも快適に朝まで爆睡 でも人間さんは寒くてタオルケットをすっぽりかぶって寝ました。あわや FFを点けようかと思うぐらいです。

がらがらだった駐車場も満車状態 @HIDE家は駐車場が混むかもと言う事で、一足先に朝市見物に 我家も早々に準備して出発です


連絡を取ると、駐車場も空いてるらしく合流する事に

宮川の朝市


古い町並み


からくり人形

高山でマッタリした後、一路奥飛騨方面に移動です。

到着したのは昨年と同じ穂高の 『鍋平園地駐車場』 今年は山登りブームらしく満車状態 何とか駐車スペースを確保して我家はマッタリお昼寝 @HIDE家は穂高に・・・ 

ハイルを拉致して気持ちいいお昼寝でした。 


今回も『深山荘』で入浴 今回は露天風呂も入って来ましたよ! 開放感満点


サッパリした昔の御嬢さんお二人

@HIDEさん家は翌日上高地に向われる予定なのでここでお別れ さわんど駐車場に移動です。


我家は再度駐車場に戻ってマッタリ 

日が沈むと温度がドンドン下がって17度 まじ寒い でもワンコが快適そうなんでOK

また時間を見つけて続き 霧ヶ峰編 斑尾編 アップします。

IMG_6899.jpg
穂高のお気に入りポイント



    

| 車中泊 | 10:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤッパリ暑い! 

昨夜信州へ涼を求めて逃避行車中泊から戻ってきました。

おやすみ最終日朝から頑張ってくれた。『リコルソ君』のシャワーです。





虫に刺されてかゆがってるので、お手入れを!

明日から後半戦スタート お正月に向けて頑張るぞ!

| 車中泊 | 07:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて信州 車中泊  Ver.1







さてさてこれから高山周辺から穂高温泉方面に移動です。

『さむ!』

| 車中泊 | 06:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暫し休息 休み明けから頑張るで!

最近仕事の段取りで、ブログも放置状態に (涙)

明日の夕方から暫し逃避行してきます!



楽しいい仲間と楽しみが一杯


休み明けからまた頑張ります!

| 未分類 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォー・アフター

さてさてご無沙汰です。ブログ放置じょうたいでしたね?

話題はまたまた 『鞍馬』

昨日仕事から戻って、 ビックリ 

ビフォー
fc2_2013-07-06_10-01-29-628.jpg


アフター


ぼくもママにやられた! でもしっくりきてるやん?

| キャバリア | 17:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

