キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ? ふにゃ男の鞍馬くんが!

ブログやや放置状態でした! 

本日はお出かけなしで、まったり 明日からの仕事に備えます! 

でっ・・・ これは先週の一コマ メンバーは@HIDEさん ゆず姫さん 我家 朝から連絡を取って合流です!

我家はQOO・ハッピーのお墓参りを済ませここで@HIDEさん家と合流


卵かけご飯を食べてマンチキチン

その後ゆず姫さんが居てる 『モンベル』 に移動です。

沢山の方がカヤックで楽しまれてます。


さてさてここからが、今回の話題 

20130721_133855.jpg
ビビり全開の鞍馬 初めての経験?  おそるおそる岸に向かって脱出

20130721_133914.jpg
ハイルくん 『怖くないん?』 でも気持ちいいいなぁ? 

20130721_134457.jpg
ゆず姫 特訓? 虐待? 愛情?  私は上がりたいです 

20130721_134651_20130728123714.jpg
 おいおい! お菓子につられて何処まで行くの? もうちょっとで足たたないよ 

20130721_141008.jpg
ハイル君もすっかり慣れて泳いでますよ!

20130721_141424.jpg
えっ?大好きなボールを追いかけて・・・ 大丈夫か 『ふにゃ男』 ボールまで遠いで! 

20130721_141725.jpg
この表情  必死のパッチ でも自分でボール拾って帰ってくる鞍馬みて、感動!

20130721_141728.jpg
皆見たか  『俺もやる時は やんで!』 どや顔の鞍馬

20130721_141759.jpg
その後すっかり水遊びがお気に入り YUI君投げて  

20130721_142333.jpg
大好きなYUI君とボール遊びで満喫 

鞍馬の事少し見直しました。 こんなに水遊びが出来るんならチョコチョコ行ってみようかなぁ?


| キャバリア | 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に、コンんなものが?

最近我が家で、人気者 『トラック』



さてなぜ我が家に?

| その他 | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・クールを使ってみて 第一弾

今回夏場の車中泊 『快適化』 で期待してる 最新兵器! ラ・クール

『あしたのショップ』 さんで購入しました。 いろいろ購入前にもかかわらず、相談に乗ってもらって無事、週末に間に合わしてもらえ楽しんで来れる事が出来ました。


これがラクール本体です。

まずは設置から!

fc2_2013-07-12_20-01-24-398.jpg
別売りのレインモールを購入して、定番の位置にセットします。少々重量は有りますが男子なら持ち上げる事は大丈夫かと思いますが・・・

難点① 本体と室外機が繋がったままです。我家は奥さんと2人でセットしました。チョット不便 今年から1.5㍍に改良されたみたいですが、我家のセッテングには、ギリギリ・・・


対策
fc2_2013-07-15_19-48-57-671.jpg
我家はサイクルキャリアを装着してたのでこんな風に

ケーブルは少々マシになります。ここに設置する事によりドレーンの水が排水しやすくなります。でも2人掛りです。

我家はこれが一番楽なんでしばらくこんな感じでやってみます!

いい方法有れば教えて下さい。次は使用中の事と室外機の音に付いてアップします。





| 車中泊 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南紀でデビユー  ラ・クールの威力はいかに!

土曜日午前中仕事の溜まってる中の仕事を早々に済ませて、念願のエアコン 『ラ・クール』 試して来ましたよ!

出発は13時前 目指すは南紀 @HIDEさん家が居てるキャンプ場に場所に乱入!

凄い峠道を越え、到着は17時前 受付を早々に済ませ、我家の大奥と共同作業でセッティングです。ゆず姫さんからアドバイスをもらいここに室外機を設置

いい感じにドレーンから排出されます。設置完了時29度強さてさてどうなるのか? 


@HIDEさん家が燻製を作ってくれました! 一瞬で無くなります。 YUI君 お疲れさん!


こんな感じでワイワイ  今回も飲みました 


室内はどうかなぁ? さむっ! いい感じに冷えてますやん! ワンコも爆睡 お風呂に行きましょう!

ここからは、爆睡モード 心地よくねれました! 

今回のもう一つの目的 『YUI君 ダイビング デビユー』

遠くの台風の影響でこの凄い波 ビーチもクローズ  ごめんね 


とっ言う事で、何時ものエーコープに買い出しに行って 『リゾート大島』 に移動です。 今回 もっちさん一家が海山に行かれてて、合流する事に!



そんな訳で、YUI君と例のカサガイを狙いに行きますよ! とっ丁度到着 今回波が高かったのであまり取れませんでしたが、皆が食べるぐらいは頑張って来ましたよ!


この人 良く食べるね? だれ・・・


もっちさんが美味しい 『とうもろこし』 を焼いてくれました。

この後は・・・ 宴会



あれ? アミティがハイエースに変わってる? そうなんです @HIDEさん 仕事で急遽戻ることに、仕事をさて置いて遊べないようね? ご苦労様です!

ゆず姫さん家も YUI君デビュー期待して急遽駆けつけてくれたのに残念でした!



気を取り直して ゆずさん 南国でバケーション? 帽子がお似合いやね!

その後もっちさん一家が南紀初めてみたいだったんで、定番の 潮岬 串本海中公園に立ち寄り12時頃に帰路に


先日ニュースでしていた、こんな所に立ち寄りました。 


カヤックに乗ってるインストラクターについて、くじらか泳いでました。


最後になりましたが、ラ・クールについて少々 まずは設置からですが、1人ではチョットめんどくさいかも?なれれば方法も見つかると思いますが、室外機と室内機が繋がってるので一緒に動かさないとダメ

昼間は、よく頑張ってくれますが外気温-5度位が限界かも?車のエアコンで5~10分応援すると能力アップ

夜間は、超快適! 寒いです。

キャブコンのエアコンの様にはいかない? かもしれないけど十分湿気を取ってくれてるので、昼間も室内は快適でした。

我家にとっては、必需品になります! 内容のない報告ですが、これからどんどん使って良い所や不便な所もアップします。

| 車中泊 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ * クール 使用予行練習

さてさて週末のお出掛けに備えて、先日届いた  『ラ・クール』 の試運転をしてみました。


レインモール (別売り) を取り付け ルーフレールに乗っけます。 男子なら問題なく設置できそう


リアーのカウンター上にせっちしてみました。




ごらんの通り車内の温度は、なんと40.5度 



1時間後35.3度 情報通り5度は下がってます。湿度が上がってるのはドアの開け閉めをしてたからかなぁ?

でも車内はスッキリした感じです。ラ・クールだけならこれが限界かも?

その後、サーキュレータと併用してためしてみました。1~2度の低下 車内は快適です。でもこれではワンコ達は?

最後に10分間エンジンをかけて車内を冷やします。その後ラ・クールをスタートしてみるとドンドン下がっていきます。28.5度まで下がった所で終了です。

移動中に車内を出来るだけ冷やし、到着したら日陰に駐車 まずは ラ・クールを設置して車内の温度が低い間にスタート

こんなイメージで試してきます。 また後日報告します!

| 車中泊 | 08:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・クール ハイエース暑さ対策になるのか?

ポチしました。奥さんですよ! 男前でしょ?


何か来ましたが?


ママが働いて買ってくれました! これで大丈夫かな?

今度また大好きな 『リゾート大島』 へ皆で行くみたいやで! そこでテストするみたいやけど?   釣りは? どーせ・・・

またパパ  やなぁ?  レポートまとめてもらうで!

とっ!  言う訳で週末  『仕事の段取りが付き次第』 頑張ってまとめます!

おい! 鞍馬 態度デカくない?    

| 車中泊 | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジしてみました!

生石高原でワンコの誕生日会を兼ねて遂にチャレンジして見ました   このメンバーは精神的にも体も丈夫なんで 

『チャレンジ第一弾 たこ焼き』


大好きなYUI君がお手伝いしてくれました。


いい感じです!予行練習のお蔭です? 約100個焼きましたよ 


お隣でゆず姫さん家が焼き鳥を 『炉端大将』 で焼き焼き   この塩味最高です 

この後楽しい宴会の始まり! 写真は有りません 


気が付けば朝 やはり生石高原は涼しい爆睡でした。 大奥が・・・  長いの5本なくなってました。 



『チャレンジ第2弾 ホットサンド』


これまた大成功? 皆さん社交辞令かも  でも焦げ具合はいい感じやってんけど・・・


生石高原キャンプ場


去年まで無料だったのが、有料になった途端ガラガラ どうなん   水場・トイレもとても綺麗し最高ですよ   


ここがトイレです。 歩いてるオジサンは・・・


展望台からの風景

この後14時過ぎまで、お昼寝有り うだうだ マッタリ タイム


帰り道 『明恵温泉で一息・サッパリ』



その後 『鉄道公園』 に立ち寄って ソフトクリームタイム 懐かしい国鉄色 動態保存車です。

そんな こんなで 楽しい時間でした! 生石高原はこれからの一押し

ここで、スモークチーズ食べたかったなぁ!・でっ 流しソーメンも有かも?


| 車中泊 | 18:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生石高原でパーティー

Loveさん12歳の誕生日 @HIDE家 ゆず姫家に一杯プレゼント貰って大喜び!


鞍馬 お姉ちゃんこれ何?


皆の分を持ってさてさて生石高原に向かいます。


ゆず姫ちゃん 何時もの『よし!いくぞう』で撃沈


写真ぶれぶれ 我家の3わん 強烈な食べ方!

あれ?1個余るやん? 写真を撮る間も無い位一瞬で!  『ハイル君』

皆さんおお付き合い、有難うございました。

| キャバリア | 07:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12歳の誕生日 これからも頑張ろうね! Love

7月6日 我家の3女 Loveさん 12歳のお誕生日です。

朝から何だか、アピール?

Loveさんが来て6年半 QOOお姉 ハッピーお姉 に優しく迎い入れてもらって、すっかり変わったね?

最初は、人間恐怖症で捕まえるのに一苦労する位だったのに? 今や好きな人に自分から甘えに行ける用にまでなって、とても優しい面倒見のいいお姉ちゃんです。

今夜はケーキ買って皆とお誕生日会しょうね?

でっ!その前にドッグランのお手入れ

今年も何回しないとダメなんかなぁ? 


約50坪1時間で完了! いつもなら  なんですがね?

家に居ても暑いし節電?涼しい生石高原に昼から向かうとしますか? (写真は前回の物です)

我家から約70㌔ 1時間半位で行けます。 Loveさんの大好きなYui君家の御膝元!

今夜はここでささやかにパーティです。


4女 Moco

Loveさん 『オメデトウさん』 うちも10月で12歳や!

長男 鞍馬

Love姉 『ぼくお姉好きやねん!もっと遊ぼなぁ!』 


Loveは本当に優しい性格に代わりました。優しく接してくれた友達に感謝してます。 


QOO姉 ハッピー姉  『Love今まで辛かった分長生きしいや!』 お空から応援してるで 

| キャバリア | 10:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

